• ベストアンサー

日本では、南米人歌手SHAKIRAが有名ですか?

日本では、南米人歌手SHAKIRAが有名ですか? SHAKIRAは国際的に有名だと聞いたんですが、日本でもそうですか?? こないだ、日本人の友達にSHAKIRAを紹介すると、『へえ、全然知らなかった』って言われたんだ。 SHAKIRAは日本にでもファンが多いですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.2

正直に言えばシャキーラの知名度はそう高くありません。 もちろん洋楽ファンは知っていますが、その先は…です。 洋楽が一般での知名度を得るのはなかなか難しいです。 CMタイアップでもアーティスト名までは覚えてくれないので。 近年で言えばLADY GAGAくらいしか記憶にありません。 彼女は歌で有名と言うよりゴシップネタとして有名になったのですが、悲しい事に日本で知名度を上げるというのはそういう事なんですよね…

MasamiK
質問者

お礼

なるほど~!日本では洋学がよく知られていないそうですね。 まあ、でもそれでいいでしょう!だって、日本の音楽って最高です!ヽ(=´▽`=)ノ ご回答をありがとうございます!!\(^▽^)/

その他の回答 (3)

回答No.4

日本でも私も含め隠れファンは多いと思いますよ でも聞く機会があまり無いから、知らない人は多いと思いますが 知ってる人は知っているという、マニア向けな歌手なのでしょう あとYou-Tubeに上がってる彼女のパロディは面白いですね

MasamiK
質問者

お礼

なるほど~!ご回答、ありがとうございます!!(^▽^)/ ちなみに、パロディってどんなパロディですか?ぜひ見てみたいです★

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.3

無名ですね(^_^;

MasamiK
質問者

お礼

そうですね!(^▽^)/ ありがとうございます!!

  • yucky2155
  • ベストアンサー率35% (73/205)
回答No.1

シャキーラはよく知ってますよ~。えっとですね~。私は洋楽ファンですから、メジャーな洋楽はだいたい知ってますしよく聞きます。日本においては、洋楽の情報が入ってくるシステムがちょっと乏しいので、洋楽が好きな方しか知らないと思います。私のような洋楽ファンには手間がかかって困ってますけどね。っと言うことでシャキーラに関しては洋楽ファンはよく知ってると思いますが、その他の人たちはあまり知らないと思いますよ。ちなみに、洋楽ファンは日本にさほどいないんじゃないでしょうかね~。 ところで、ブラジル料理は上手にできましたか~^^?

MasamiK
質問者

お礼

確かに洋楽ファンじゃないとよく知らないですよね!ユッキーさんはシャキーラ以外に誰が好きですか?\(^▽^)/ 僕はレディガガやAmy Winehouseなど、いろんな歌手がすきなんですが、洋楽より、日本の音楽を聴いていますwww 実は、どうしてもブラジルで日本の音楽を広めたくて!!\(^▽^)/ 頑張りますよ!! 料理は今度の土曜日に作るので、まだ何を作ったらいいか考えています★ いつも回答してくれて、ありがとうございます!!!ヽ(=´▽`=)ノ これからも、よろしくお願いします!!

関連するQ&A

  • shakiraの読み方

    Shakiraは日本語読みでシャキーラ、それともシェキーラと呼ばれていますか?

  • ヒラリー&今流行の洋楽&Shakiraみたいな音楽は??

    まずは、名前教えて下さい!!ヒラリーの後は何ですか?? あと、どういう感じの曲なんでしょうか?? また、ヒラリーみたいに今人気のある歌手は誰ですか?? ちなみに、私は洋楽は全然知らないんですが、「Shakira」は大好きです。 Shakiraみたいな感じの歌手がいれば教えて下さい。

  • 日本の歌手

     こんにちは、みなさん思われている人も多いと思いますが、日本人歌手って 下手な歌手が増えていますよね。こないだ初めて韓国の歌手の曲を聴いたのですが みんな歌が驚くほどうまく、英語も完璧で、ちょっと嫉妬してしまいました。日本の曲調は 好きなんですが、どうも、ラップなどは、下手な英語を無理に使って 単に叫んでいるだけで、こんなのが流行っているなんて・・ こんな歌唱力でよく歌手になれたなあっていう歌手はいますか? ちなみに、日本の歌謡界をこよなく愛する方、ごめんなさい(汗

  • 日本は国際派歌手を育てないのか?

    こんにちは。女子学生です。 最近の日本の歌手で下手な歌手が続々出てきて 聞く気にもなれず、韓国の歌手ばかり聞いています。 韓国では、BoAのように国際派歌手を育てるために 言葉や歌やダンスなどの英才教育に、国をあげて 力を注いでいるようですが、日本は、どうして 国際派歌手を育てないのでしょうか?(日本の歌手は アジアで人気がありますが、人気は韓国の方へと 移動して、日本の歌手を馬鹿にしているアジア人も たくさん出てきました。 これからの国際芸能に 向かって、日本人の歌唱力や言葉の教育を してもいいのでは・・と思います。)

  • 南米・チリ/アルゼンチンの歌手について

     南米・チリ/アルゼンチンの歌手で、全て現地(スペイン)語で歌ってる人を教えて下さいませんでしょうか?  ジャンルは特に問いません、CDアルバムを探して聞いてみたいと思いまして。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • 日本人はなぜ昔、南米に移民したのでしょうか?

    私の友達に南米の国籍の子がいます。 小学校からずっと日本の学校で、今も日本の大学に通っています。 言葉も外見も、考え方も全く日本人と同じで、とってもいい子です。 話を聞くと、昔、おじいさんか曾おじいさんが、日本から南米に移住したそうです。 少し不思議に思ったのは、経済の豊かな国から、何故、貧しい国に移住したのかな?と思いました。 アメリカなど豊かな国に移住するのならわかりますが、貧しい国に移住したら生活が大変にならないのかなと思いました。 あと、昔、南米に移住した日本人は、どのような理由で移住したのかなとも思いました。 すみませんが、お教えいただけましたら助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 日本サッカーは南米に弱い?

    サッカー日本代表はヨーロッパチームにはそこそこの試合をしますが、南米相手にはいつもボロボロにされる印象があります。個人技に弱いのでしょうか?

  • 洋楽AQUAに似た声の日本人歌手いますか?

    古いですがCARTOON HEROES歌っていたAQUAが好きでした。 あの可愛い声、誰か日本人歌手で似た人はいないでしょうか? いたらファンになりたいなと思うので、 心当たりがあればご紹介いただければうれしいですm(_ _)m http://www.youtube.com/watch?v=9ks-6CqqvUs 一応、この声です、とリンク貼っておきます。

  • 南米vs欧州、どっちが好きですか?

    「欧州」と言っても、北欧と南欧では結構違いますが…。 皆さんは南米と欧州、どっちのサッカーが好きですか? もし好きな国が決まっていれば、教えてくれると嬉しいです。 私は南米の方が好きです。 欧州みたいに洗練されてる訳じゃないけど、率直に見てて楽しいので…。 国内リーグを見てても、南米のファンはすごく熱いですよね…。

  • 歌手

    Loving you という曲名だと思いますが、歌手名を知りたいです。 たぶん南米の高い声の出る女性だと思いますが