• ベストアンサー

日本では、南米人歌手SHAKIRAが有名ですか?

日本では、南米人歌手SHAKIRAが有名ですか? SHAKIRAは国際的に有名だと聞いたんですが、日本でもそうですか?? こないだ、日本人の友達にSHAKIRAを紹介すると、『へえ、全然知らなかった』って言われたんだ。 SHAKIRAは日本にでもファンが多いですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.2

正直に言えばシャキーラの知名度はそう高くありません。 もちろん洋楽ファンは知っていますが、その先は…です。 洋楽が一般での知名度を得るのはなかなか難しいです。 CMタイアップでもアーティスト名までは覚えてくれないので。 近年で言えばLADY GAGAくらいしか記憶にありません。 彼女は歌で有名と言うよりゴシップネタとして有名になったのですが、悲しい事に日本で知名度を上げるというのはそういう事なんですよね…

MasamiK
質問者

お礼

なるほど~!日本では洋学がよく知られていないそうですね。 まあ、でもそれでいいでしょう!だって、日本の音楽って最高です!ヽ(=´▽`=)ノ ご回答をありがとうございます!!\(^▽^)/

その他の回答 (3)

回答No.4

日本でも私も含め隠れファンは多いと思いますよ でも聞く機会があまり無いから、知らない人は多いと思いますが 知ってる人は知っているという、マニア向けな歌手なのでしょう あとYou-Tubeに上がってる彼女のパロディは面白いですね

MasamiK
質問者

お礼

なるほど~!ご回答、ありがとうございます!!(^▽^)/ ちなみに、パロディってどんなパロディですか?ぜひ見てみたいです★

• draft4
回答No.3

無名ですね(^_^;

MasamiK
質問者

お礼

そうですね!(^▽^)/ ありがとうございます!!

• yucky2155
回答No.1

シャキーラはよく知ってますよ~。えっとですね~。私は洋楽ファンですから、メジャーな洋楽はだいたい知ってますしよく聞きます。日本においては、洋楽の情報が入ってくるシステムがちょっと乏しいので、洋楽が好きな方しか知らないと思います。私のような洋楽ファンには手間がかかって困ってますけどね。っと言うことでシャキーラに関しては洋楽ファンはよく知ってると思いますが、その他の人たちはあまり知らないと思いますよ。ちなみに、洋楽ファンは日本にさほどいないんじゃないでしょうかね~。 ところで、ブラジル料理は上手にできましたか~^^?

MasamiK
質問者

お礼

確かに洋楽ファンじゃないとよく知らないですよね!ユッキーさんはシャキーラ以外に誰が好きですか?\(^▽^)/ 僕はレディガガやAmy Winehouseなど、いろんな歌手がすきなんですが、洋楽より、日本の音楽を聴いていますwww 実は、どうしてもブラジルで日本の音楽を広めたくて!!\(^▽^)/ 頑張りますよ!! 料理は今度の土曜日に作るので、まだ何を作ったらいいか考えています★ いつも回答してくれて、ありがとうございます!!!ヽ(=´▽`=)ノ これからも、よろしくお願いします!!