• ベストアンサー

shakiraの読み方

Shakiraは日本語読みでシャキーラ、それともシェキーラと呼ばれていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.3

参考URLはレコード会社の公式サイトです。 ちゃんと「SHAKIRA シャキーラ」って書いてますね。 FMラジオなどでもみんな「シャキーラ」って言ってます。#1の方の言うのと同様に。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/Shakira/
tarapon
質問者

お礼

みなさま、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • rhl
  • ベストアンサー率37% (42/111)
回答No.2

こんにちは。 確か雑誌かなにかの印刷物でShakira(シャキーラ)と書いてあった のでシャキーラだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • papaalpha
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.1

こんにちは。papaalphaと申します。 中部地区のFMラジオでは 「シャキーラ」 と呼ばれていますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日本では、南米人歌手SHAKIRAが有名ですか?

    日本では、南米人歌手SHAKIRAが有名ですか? SHAKIRAは国際的に有名だと聞いたんですが、日本でもそうですか?? こないだ、日本人の友達にSHAKIRAを紹介すると、『へえ、全然知らなかった』って言われたんだ。 SHAKIRAは日本にでもファンが多いですか??

  • Shakira の "Dia De Enero"

    こんばんは。 YoutubeでShakira の"Dia De Enero"という曲を見つけ、 とても気に入ったのですが、 如何せん歌詞がすべてスペイン語なのでまったく意味が分かりません。 スペイン語の歌詞が載っているサイトはたくさんあるのですが、 日本語の訳が載っているサイトをご存知ありませんか? もしくはスペイン語の分かる方、 歌の大意を教えてください。 宜しくお願いします。

  • Shakira シャキーラ スペイン espanol Hip don't lie お尻 コロンビア

    Shakiraの曲でShakira - Hips Don\'t Lie (Español)、スペイン語バージョンの歌詞が知りたいのですが歌詞が見れるサイト若しくは歌詞をご存知の方がいれば教えて下さい!!!お願いします。

  • ヒラリー&今流行の洋楽&Shakiraみたいな音楽は??

    まずは、名前教えて下さい!!ヒラリーの後は何ですか?? あと、どういう感じの曲なんでしょうか?? また、ヒラリーみたいに今人気のある歌手は誰ですか?? ちなみに、私は洋楽は全然知らないんですが、「Shakira」は大好きです。 Shakiraみたいな感じの歌手がいれば教えて下さい。

  • SHAKIRAの「Hips Don't Lie」について

    SHAKIRAの「Hips Don't Lie」という曲のリズムは音楽用語でいうと何というのでしょうか? (♪ンズッタズッタ~という感じのリズムです) ※短いのですが、公式HPのBGMで流れています。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/Shakira/ よろしくお願いします。<(_ _)>

  • shakiraの公式サイト

    shakiraの公式サイトのトップページで流れている曲(2006’2現在)の曲名が知りたいです。 リンクを辿って偶然知り、是非この曲が入ったCDを買いたいと思いました。 自分なりに試聴などを調べたのですが、見つけられませんでした・・・。 どうぞよろしくお願いします。

  • shakira*rihannaのようなアーティスト

    こんにちは。 先月から1ヶ月間カナダに短期留学をしてから めちゃくちゃ英語に興味を持ち出し、 洋楽にも興味を持ち出しました。 私が好きな感じの音楽はrihannaの『ポン・デ・リプレイ』や shakiraの『Hips Don't Lie』のような感じです おすすめな音楽あったら教えてください~!

  • ShakiraのEstoy Aquiの英語版?

    この間なんとなくTVを見ていたらShakiraのEstoy Aquiの英語版? のような曲が流れてきました。(とっても良かったの♪) Shakira自身が英語で歌ってるのでしょうか? それとも誰かがカバーしたのでしょうか? 単にそっくりな違う曲だったのでしょうか? ご存知の方がいらしたら教えてください。 声はプリテンダースのクリッシー・ハインドっぽい声で、歌詞は ナレーションとかぶっていたので聞き取れませんでした。 歌い方もクリッシーっぽかったです。 よろしくお願いします

  • 日本の地名の読み方

    日本語の地名は日本語読みをするのが普通でしょうか?それとも中国語読みするのが普通でしょうか? (例)東京 日本語読み 「とうきょう」 中国語読み「ドンジン」 大阪 日本語読み 「おおさか」 中国語読み「ダーバン」

  • 2010年ワールドカップ公式ソング・shakira wakawakaの

    2010年ワールドカップ公式ソング・shakira wakawakaの歌詞について和訳したいのですが、この部分がどうしてもわかりません。気になります。どなたか、教えて頂ければ嬉しいです☆ Tsamina mina Zangalewa Cuz this is Africa Tsamina mina eh eh Waka Waka eh eh Tsamina mina zangalewa Anawa aa This time for Africa

DCP-J926N-Bの印刷品質に問題あり?
このQ&Aのポイント
  • DCP-J926N-Bを購入したばかりでスターターインクカートリッジを取り付けて印刷品質を確認したところ、薄いピンクで印刷される問題が発生。
  • ヘッドクリーニングやコピーをしても同じく薄いピンクで印刷される。
  • 製品名:DCP-J926N-B 環境:Windows11 接続:無線LAN
回答を見る

専門家に質問してみよう