• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:離婚、迷っています。)

離婚の迷い|質問文章要約

このQ&Aのポイント
  • 離婚を考える理由や悩みを抱える女性の相談についてまとめました。
  • 性格の不一致や感情のすれ違い、セックスレスなどの問題が離婚の迷いを引き起こしています。
  • 夫婦としての未来を考える中で、離婚を決意するまでに至るまでの葛藤や不安について掘り下げています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あなたがここに書かれている様な事を、一度旦那様に本気でぶつけてみてはどうですか? それで、『もうダメだな』と思ったら、次の行動に移せばいいのではないでしょうか。 私は離婚歴があります。 学生時代からお付き合いをして、一生添い遂げようと誓って結婚したのですから、 途中で投げ出したくはありませんでした。 色々話し合いを重ねましたが、真剣な話に至りませんでした。 離婚はしたくない、でも変わる気はない、と言う彼に失望しました。 それはやがて憎しみに変わっていきました。 本気で離婚を決意したのは、彼の事を『死んでくれればいいのに』と思ってしまった自分が怖くなったからです。 死んでも悲しくない自分に気付いたからです。 あなたが彼の事を死んでも悲しくないくらいの存在に思えるなら、 離婚をお勧めします。 ・・でも、まだ悲しいなら、真剣に向かってみてください。 因みに、私は今とても幸せです。

noname#138686
質問者

お礼

ここに書いたようなことは話しました。 yuka0417710と同じで、別れたくはないけど変われない、とのことでした。 ただ、私が本当に別れたいというなら受け入れるしかない、とも言われました。 『旦那が死んでしまえばいい』とは正直、、思ってしまいます。 死ぬまではいわなくとも見えないところに行って欲しい、と。 顔をあわせて、ご機嫌を伺うのがつらいです。 こちらは気を使ってるのに不機嫌に冷たく振舞われるかと思うとすごく不安になるし、 実際冷たいと胃が痛くなる思いです。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

noname#140269
noname#140269
回答No.12

なかなか複雑で困りましたねぇ。愛しているのに、一緒にいると精神的苦痛を感じる・・・。でも気が合う時は合う・・・。私の知り合いで、実際そういった理由で離婚した人がいました。結局、自分を大事にしたんでしょうね。あまり詳しく聞くと失礼だと思って深くは聞きませんでしたが・・・。私個人が思うに男女共に言える事は、結婚して毎日の様に顔を合わせていると「飽き」がくる方もいる様です。「飽き」が作用して、つまらない事に口を出す、といったような按配です。一緒にいて苦痛を感じるくらいなら、こう言っては失礼ですが、幸いにしてお子さんもいらっしゃらない事だし、別れた方が良いんじゃないでしょうか。基本的に、一緒にいて苦痛を感じるくらいなら「夫婦」をやめたって良いと思いますよ。一番大事なのは『自分の生き方』なんですからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • flhr1450
  • ベストアンサー率16% (123/740)
回答No.11

やはり最初は好きで結婚したんですから、 長く一緒にいると情というのもわきます。 今お子さんがいらっしゃらないから、すべてご主人に目が行ってるんですね~ 人性1度です、我慢して子供が出来たら何とかなるとお考えでしたらそのまま。 子供が出来ても、いやなところが我慢できそうに無いなら今のうち分かれるべきでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • forever520
  • ベストアンサー率46% (743/1588)
回答No.10

30代既婚者男です。 あなたが今、ご主人に抱いている不満は、仮に他の どんな人と結婚しても抱くものです。 他人同士が、ある日を境に一緒に暮らすように なれば、こうした価値観のズレは必ず起こるのです。 そこで今のあなたが救われる方法が一つあります。 それは、今のままのご主人をそれで良しと認めて あげることです。 人は自分に都合の悪いことが起きると、必ず相手を 責めて、自分の都合の良い人に変えようとします。 ここから大きな苦しみが生まれるのです。 人を変えようとしても、変わらないから苦しみになる のです。 変えるのではなく、そのままあるがままを受け容れて 認めてあげることが大事なのです。 あなたの今までの経験で得た価値観だけでは、計れない ものが、夫婦の間にはあるのです。 あなたが抱くように、ご主人にもあなたへの不満が たくさんあります。 お互いが自分の都合ばかりで押し付けていれば、 必ずいつか別れがやってきます。 離婚した夫婦の9割に見られるのが、この相手を 変えようとする行為なのです。 あなたの感情を高ぶらせてくれる相手こそ、理想の相手 ということもあるのです。 あなたが見たくない部分を見せてくれる相手からこそ 成長できることが多いからです。 あなたとご主人が出会った意味、共に生きて行く意味を 見つめるのです。 あなたに必要なご縁だからこそ繋がったご縁です。 長い夫婦生活の中で、お互いが当たり前になってしまい 出会った頃の思いを忘れてしまいます。 あなたがご主人と出会ったあの頃を、もう一度思い出して 初心に戻ってご主人と向き合ってみてください。 きっと大切な何かを思い出すことができますよ(^.^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#134921
noname#134921
回答No.9

30代の時から離婚を迷い、50代の今に至っています。 離婚に踏み切れなかった理由は、やはり子供のことと、経済的なことです。 経済的にはいい状態ではなかったけど、子供にはいい父親でしたから。 私の30代~40代前半は、働きながら、母親としてだけ必死で生きてきました。 子供も成長し、経済的には落ち着きましたが、今度は夫の浮気が発覚しました。 それはやはり、夫婦の相性がよくなかった結果だと思っています。 質問者さん、お子さんもいらっしゃらなくて、まだお若いのですから、 離婚を躊躇する理由はないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

他の回答者様、貴女のお礼を見ていまして、色々思いました。わたしも、旦那さんに無視されるのは、嫌ですよ。会話ができないんです。会話ができないからメールを家の中で始めました。返事は、一行。しかもすごい遅い。イライラきますが、どうしても伝えたい!!言いたい。我慢も限界、の時になぜか責め口調になるのも辛いんですよね。嫌いではない。と言われた時、わたしは、嫌い!と言ってしまいました。離婚って多分迷いませんよね。かなり簡単に決められます。でも後悔するようなら、やめたほうがいいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#154154
noname#154154
回答No.7

難しい問題ですね。 どこにでもあるわがままな旦那というカンジで 離婚するほどの理由にはならないような気もしますが あなたもまだ30だし、子供もいないことだし もっとぴったりくる人がこの先現れるかもしれませんしね・・。 私は離婚経験者ですが、(丁度あなたぐらいのときに) 相手の不貞だったので別れざるをえなかったのですが・・ でも確かに、決定的な事(不貞)が起こる前はあなたのように思っていました。 彼の思い通りにならないとイヤ~な空気になったり すごく息苦しい結婚生活でした。 きっと、合っていなかったんだと思います。 でもそれだけだと離婚までは考えなかったけど。 あの時泣く泣く離婚したのですが すごく器の大きい、素敵なぴったりな人と出会えてます。 まぁ、こんな例もあるということで・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#115931
noname#115931
回答No.6

離婚する決意ができないんじゃなくて、 夫婦を続けていく気が無くなってきたんじゃないですか? 結婚後は一度は経験しますよね こんな態度とる人と続けていけるの?って。 よく仕事もそう。 この会社ならいいなと思って入ったけど 仕事の内容とか人間関係の辛さで辞めたくなる。 そこで辞めてもらえば 会社はその仕事向きの代わりの人が探せるし、 辞めた人も自分に合う職みつけて 有意義に生活できる。 お互いにその方が前向きでいいと思いますけど。 まあここは自分の気持ちを試す意味で、 その結婚生活を維持しつつ、一歩前に踏み出して 出会いサイトなどを覗いてみてはどうですか。 世の中いろんな男性がいます。 あなたが求めている理想の男性、 器が大きくて穏やかでやさしくて、したい事を許してくれて、 笑いのつぼが合ってセックスもする、そんな方がみつかるかもしれません。 または、この人以外いないと現状に気づくかもしれません。 行動してみないとわかりませんよね。 旦那さんは黙りこくっていますけど 言いたい事はあると思いますよ。それが言葉にならないか あえて口に出さないだけで。 器が小さい...というか、繊細で子供っぽいだけじゃないですか。 あなたが先生役にでもなったつもりで、 旦那さんの感情を読み取り気持ちを代弁する、 責めたり厳しく問いつめない、 それでちょっと関係が改善されると思いますが。 まずあなたの気持ちが決まっていないと何もはじまりませんので 決まるように行動することだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

結婚制度が必要なのは、子育てという大変で途中放棄できない人生の大事業を全うするためです。 ですから、子供を生み育てる大事業に未だ着手していないのであれば、別れて良いと思います。 一人で自由気ままに生きるのも良いし、自由の身であれば新しい出会いの可能性も生まれますね。 嫌だと思って、解決の見通しもたたないのに「何か失うものが惜しくて」とずるずる引きずるのは良くないです。 「何か失うもの」に注目してしまう質問者さんは欲張りなんじゃないですか? 不要な物はとっとと捨てて、自由になって、幸せになって、周囲の人を幸せを分けましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#115970
noname#115970
回答No.4

貴女が私の娘と同じような世代なので、我の娘がこの質問のような事を言ってきたとして考えてみました。結論から言えば、きっと私は離婚を思い留まらせようとすると思います。 理由はこうです。  彼と別れたら今度は貴方にぴったしの相手が現れると考えるのは甘すぎる! それどころか、仕事もしないで、犯罪に手を染めてしまうような、ろくでもない男に関わってしまうかも知れません。  ちゃんとを仕事して、格別に無茶な事もしない人なら、それで満足しなさい。  性格は出来るだけ合わせようと努力なされば良いでしょう。私とこなんかも四十数年なるけど、夫婦でもめっ放しですよ。  何故かわからないけど、失うのが不安で怖い。その気持ちを大切に思いましょう。        

noname#138686
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 娘を思う気持ちでご意見いただき本当に感謝します。 失いたくないという思いはあり迷いはあります。 もう少し考えてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#171468
noname#171468
回答No.3

モラルハラスメントと言う.精神的暴力を言います。 何でも事全てが.自己中心であるが当然と思い込んでいる→自己中と言ったり空気読めないと言ったり.何んせコミニケ一ションが取れないから.難しいね  空気を読まないんだから→当人はそれが当り前と思い込んでいるなど,相手を責めて自分は放置してその話をさえぎるだけで終了させる。  今こうしたコミニケ一トが成立出未ない人多いからね・・・・ 離婚も頭が寄ぎりますよね!気が付いていない.理解不態者こんな人相手に生活へキへキして当り前です。 何だかんだと言って良く生活頑張って来たと思います。  モラハラはDVのー部(上下関係性を求めます)ので.こんな状況にはなりますけど・・・・・ 通じない相手にどうエ一ルを送れます?  結果送れないんですよ.のれんに腕押しです。カエルの頭に水とこんな例を出しましたけど.夫婦生活は継続出来ない・・・仕方ないけど別れた方が良いですね!   ある意味で言う対人関係(自己中)ではこれ無理じゃないんですか?いつでも合わせられる物でもないし、勝手にどうぞと思いますね! リコンにフラグです。  

noname#138686
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかに旦那は対人関係もちょっと難しい人だと思います。 ただ、それに関しては割りと1人が好きなのでもともと人と深く付き合わないし、気にしていないといった感じです。 自分が友達が少ないから私が友達と遊ぶのがあまりおもしろくないのかもしれません。 ほんと、幼稚なひとです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 離婚を言い出したのに

    私、27歳。旦那は29歳、 結婚4年目の夫婦です。 現在、離婚を前提に別居を予定しており、 別々に生活していく準備をしていますが、 迷いが出てきてしまいました。 離婚は私から切り出しました。 離婚理由は、 ・育った家庭環境が違いすぎること。 旦那の実家が近いため頻繁に食事の機会があるがその度に家庭環境の違いに違和感を感じてしまう。 (旦那の家族との時間が苦痛) ・同棲せず結婚したため、住んでみて価値観の違いに気づいた。 ・レスのため、1年に数回あるかないかの頻度。 旦那から誘われることはほぼないです。 今まで、私の性格上、文句や不満を言うことが苦手で、我慢して生活をしていました。 その結果、家に居ると体調が悪くなり、結婚して約10キロ痩せてしまいました。 しかし、彼はとても優しくて私を愛してくれている人です。 離婚を切り出したあともすごく冷静で、 優しい態度が変わりません。 その態度をみてると、私の判断は間違ってたのかなと苦しくなります。 こんなに私を大切にしてくれる人はもう現れないかもと不安です。 しかし、レスのことや、もう今さら旦那との性行為が想像できない自分もいます。 今後、子供が欲しいことも考えると、今のうちに離婚して、新たなパートナーを見つけた方がよいのでしょうか。 とても悩んでいます。 どうか、アドバイスや厳しいご意見でも 何でも受け止めますので、コメント頂けると嬉しいです。 お願いします。

  • 離婚したい

    私は統合失調症です。 旦那と結婚して一年半になりますが、旦那が転職を繰り返したりして将来性がなく、その他いろいろなことで離婚したいと考えています。 前にもこのカテで質問して別居までしようと考えましたが、私の周りの人に相談すると皆から離婚しない方がいいと言われ離婚を止めました。やっぱり私の性格とか知っている人は私が癖のある問題のある人と知っているからなんじゃないかと思います。 しかし、私は結婚したらいろいろ夢が独身の頃があって何一つ今の旦那と結婚して叶えられてないのでいつも離婚したいと思ってしまいます。 私は病気で薬を飲んでいて一人前ではありませんが、家事も出来ますし、働くこともでき、普通の人と変わりありません。 こんな私が今の旦那と離婚してごくごく普通の安定した結婚を望んでいることは間違っていますか? 私の周りの人が言うように離婚はしない方が私の為なのでしょうか?

  • 離婚について

    既婚2歳の子持ちです。 元彼が忘れられなくて離婚すべきか悩んでいます。 現在結婚3年目で、旦那とは元彼と別れてすぐに出会い付きって1年後には結婚しました。 元彼とは6年ほど付き合い4年間は遠距離でそれが辛くて別れました。 結婚後もずっと気になっていて、連絡を取ってみると転勤で近くに引っ越してきた事がわかり、会うようになりました。 旦那はすごく優しい人で家族思いですが、私のイライラから喧嘩も多いです。 旦那の実家と上手くいっていないせいもあります。 子供いて旦那のことを思うとふみきれませんが、どうしても元彼の思いを断ち切れません。 早く忘れて今の生活が上手くいくように努力するべきでしょうか。

  • 離婚考えているけど・・・

    結婚3年目で一児の母(3歳)です。付き合っていた時と違い結婚・妊娠がわかった位から旦那の性格がかなり変わりキレ易く、暴力が始まりました。子供も出来たこともあり性格に戸惑いも感じましたが一時の行動と思いっていましたが、直ることはなく激しさを増します!喧嘩は些細なことでもいつ何が気に入らなくてキレるかわからないのであまり話もしたくないし、旦那いわく口でわからないから暴力をするんだ!何も悪いことはない位のことを言ってきます。今、私の両親と同居しているんですが親の前でも暴力はあります。何度も離婚を考えましたし、親も暴力を見ているので反対はしていませんがやはり子供のことがあるので離婚に踏み切れません!!旦那の暴力・切れる行為・罵声ホントにすごいんです。私も旦那と喧嘩するようになり自分でも明らかに性格が変わったと思います。キレると必ずお金のことが出てきて俺が働いた金返せとか。車の調子が悪くなると壊しただとか・・・ホントに低レベルなんです!旦那に怒鳴られると、そのストレスが子供・親に行ってしまいます。子供の前でも平気で怒鳴り物を投げたり平気でし、怯える子供のことは何も考えないし、子供がかわいそうだなと・・・でも離婚したらもっとかわいそうになるんじゃないかなと・・・ほとんど毎日離婚のことを考えています。こんな状態なので妊娠後ほとんど旦那とはエッチしてませんし、これからもしたいと思いません<`ヘ´>こんな状態で結婚している意味あるのでしょうか?離婚してシングルマザーになるのもすごく怖いし・・・幾らこの世の中離婚が増えてきたといえどまだまだ冷たい目で見る人もいますよね?出来ればシングルマザーの方からの意見聞きたいです。

  • 離婚か妥協か

    今結婚してまだ2年です。子供は8ヶ月の子がいます。 旦那は仕事を3年内でもう4回も変わっています。 性格的に続かない人のようです。(我慢が出来ない) 結婚前には気付きませんでした。 そんな私も悪いです。 何だか将来が不安でもう疲れました。 情はあります。ただ私は先を見る性格で 旦那は今しか見れないみたいです。 安定した生活ならそれでいいと言う私と 金持ちになるって考えの旦那(その割には 仕事はトラブル続きで続きません) 離婚、妥協 どちらを選ぶべきなのでしょうか? こんな大切な話自分で決めるのが当たり前なのは 分かっています、ただアドバイスだけでもお願いします。

  • 旦那から離婚を求められています

    結婚2年目です。 先週の頭頃から距離を置きたいとのことで、旦那が家から出ていっています。 理由を聞いてみたところ、家に帰ってからまず、わたしの機嫌を伺うことから始まる、わたしに気を使わないといけないことが多くて、疲れた。と言われてしまいました。 今まで同じようなことを何度も言われており、変わるからっていって、チャンスを貰っていましたが、旦那に甘えて自分を変える努力を怠っていたと思います。 旦那の中では離婚をするのか、わたしが納得できないのであれば、家を出て行くかの選択しかないと言っていました。 わたしは別れたくないため、その旨を伝えましたが、もうチャンスはない、期待もできないとのこと。 何か腹をたてることがあると、言葉にせず態度に出してきたのは事実です。 理由があり、そのことを伝えますが、その理由がさらに気に入らず、喋らんほうがいいよと言われてしまい、何も言えなくなってしまいました。 再度月曜日に話し合いの場を設けていますが、再構築を考え直してくれることはあるのか、ないのか、 諦めたほうがいいのか分かりません。 離婚したくないとは思っています。 わたしが離婚したくないと言っていたら、旦那は更に辛い思いをしてしまうのかと考えると、受け入れたほうがいいのかとも思ってしまいますが、、 再構築を受け入れてもらえるのであれば、自分を変える覚悟?はできています。 帰ってきて良かった、帰ってきたいと思う家庭を作っていきたいと考えています。 何かアドバイスをいただきたいと思います

  • 離婚するのか、どうしていいか分かりません。

    結婚4年目で35歳、子供2歳がおります。 先日、旦那の浮気を問い詰めたところ、逆ギレされ、 結果的に離婚したいといわれました。 旦那の浮気は今に始まったことではなく、男の甲斐性と今まで問い詰めたことはありませんでした。それに、家庭を崩壊させるような浮気はしないと、笑って話できるときもありました。 ただ、この数週間週末は浮気していると感じ、週末に連チャンでされるのは、もう我慢できないと、今までしていなかったメールをチェックしてみました。案の定、的中してました。メールを見たことは言わずに、問い詰めたわけです。 しかし、うちの旦那は浮気を否定し、(自分から浮気をしたとは一度も言ったことがありません。)そこからが、口上手な旦那のペースです。 今家にいたくない。家にいるのがストレスだ。会社でも家でもストレスで俺は修行僧みたいな人生は嫌だと。 人付き合いが苦手で、一人が好きで、自由奔放な性格の持ち主なのは分かっていましたから、休日でも私は束縛したことはありません。 結婚してからずっと、私に不満を抱いていて、もうそれが限界だと。 いつも喧嘩のたびに言われていることなのですが、 (1)私とフェアーな関係でない。いつもお前は受身だと。 いつも物事を決めるのは俺で、お前は言われたことだけしかできなくて、現状で満足していると。 でも、結婚してから家の生活必要なものすべて、自分が納得しなければ、怒るし、食器、生け花、整理整頓、すべてにおいて、旦那が基準です。私がいいかな?って思って買ってくるものでも、ケチつけてきます。 そんな生活続けていたら、旦那が気に入るもので無難なもので、旦那が 言ったこと、してほしいことやるしかないんです。 そうでないと不機嫌になって、私は辛いんです。 (2)もう一つは女としての磨きを忘れるな。ということです。 メーク、服装、気に入らないと不機嫌になってしまいます。 女としても磨きとは、それだけではないと思うのですが、 家では家事や子供もいるから、服装も女性らしい格好よりも、ラフでいることも、不満なのでしょう。 仕草とかいろいろなのでしょうか・・・。 子供もいて、母親としての役割と女としての役割と私自身が器用にこなせていないのは事実ではあります。 いまだにこの二つの言葉の本当の意味が分からないのですが、 具体的にどういうこと?と聞くと、 そんなことは自分で考えろ。と言われます。 結婚した相手を間違えた。お前は外面がよくて、そとに出せば、評判がいいと思ったし、両親も喜んでくれるひとだと思って結婚したけど、それは間違っていた。大切なのは中身なんだな。なんで結婚前に同棲をしなかったんだろう。なんで結婚制度なんてあるんだろう。 私もそのときは、興奮していましたから、 だったら一緒にいる意味はないね、離婚したほうがいいね。 などなど、言い争っていまいました。 その中でも離婚は結婚より大変だ。両親親戚の重圧もあるし、どうしたら、みんなが幸せになれるんだろうとの会話もありました。 とにかく一人になりたい。夜飯はいらない。と言い残して、その場を去って外に出て行ってしまいましたが、 夜私が食事に子供と行っている間に家に帰ってきていて、携帯に今どこ?って電話かけてきました。 家に着いたときも、珍しく玄関まで子供を迎えにきてくれたり、 会話はないけど一緒にテレビ見たりしていました。 旦那はカァっとなると言ったことも忘れてしまうこもあるようで、 言い過ぎたとき、にこんなふうに少し優しい行動はしてくれます。 今の私の気持ちは本当どうしていいか分からず、涙がとまりません。 今までの結婚生活では、たくさんいろんな場所に出かけたり、楽しい日々を過ごせた日も少なくはありません。 旦那は基本的には私にも子供にも優しいです。 ただ、結婚した相手を間違えた。大切なのは中身だ。今の現状では離婚しか先には見えないと、言われたことがとても重くて、自分が先には進めなくなっています。 離婚も覚悟はあるといったら嘘になるかもしれませんが、漠然と少し考えたりしています。ただ、子供が旦那と楽しくはしゃいでいるのを見ていると、この子から父親を失うことがいいことなのかと、涙がとまりません。 旦那とよく話し合うことが必要なのは分かりますが、今まで冷静に話し合えていないので、どうしていいの分かりません。 今まで何度とけんかしたり、離婚未遂にもなったけど、なんとか自分の気持ちを持ち直して来れましたが、今回はできないんです。 どなたか、アドバイスお願いします。 こういうのをカウンセリングしてくれるのはどういったところにいったらいいのかも教えていただきたいです。 長々と読んでくださりありがとうございました。

  • 離婚したいが決定的な理由がない・・・

    私には結婚して8年になる旦那がいます。 二人とも共働きで子供はいません。 私は30歳、旦那は40歳。 最近離婚をスゴク考えます。 ~理由~ 1.私より極端に給与が低いため、男と女の逆転みたいな感じになっています。しかも彼は、お金がないくせにお金が無いなりの生活ができません。あればあるだけ使ってしまうタイプです。しかし、一応正社員で働いています。 彼の会社は給与だけではなく、ボーナスも少なく、退職金もありません。なので老後がスゴク心配で、子供の居ない私達には貯金が必要不可欠なのです。しかし彼は貯金が無く、貯金をこれからしようと言っても出来ないタイプです。 2.離婚して、また再婚を願いたい。 私も最近仕事を辞めて専業主婦になりたいと思います。このままでは私も定年まで働かなければならなくなります。 私は30歳なのでまだ再婚できるチャンスはあると思っています。今特に気になる人がいる訳ではないのですが、できれば早く離婚し、再婚して、子供も作りたいです。 結婚した時、こんなにお金の無い人だと思いませんでした。旦那自身は優しく、浮気もしませんが、自分の将来のことを考えると非常に不安です。今は好きという気持ちはありませんし、彼との間に子供は望んでいません。 しかし、私はできるだけ早く離婚をしたいのですが、決定的な理由がありません。給料は安いですが定職に就いていますし、DVや借金があるわけでもないので、非常に困っています。いっそ浮気でもしてくれたら・・・なんて思います。しかし彼の性格上、浮気ができる器もないのです。。。 なにか良い方法、アドバイスなどありましたら、ぜひ教えてください!!!!!

  • 離婚したい

    結婚して8年子供はいません。旦那の悪いところいっぱいあり離婚したいです。約五年セックスレス。旦那とはくだらないことで喧嘩になり旦那が一方的に怒鳴ります。旦那は被害妄想なところがあり言いたい放題不満ぶつけて人の話聞きません。 子供っぽい性格で普通に会話しててもすぐ怒鳴る。結婚して旦那がこんな人だとは思いませんでした。旦那はよその方にはいい顔して私のことは協力してくれません。別居してた頃もありましたが効果ありませんでした。もう限界です。弁護士には何度か相談してます。私は離婚したいです。皆さんアドバイスよろしくお願いします。

  • 旦那との離婚を考え中です。離婚すべきか?

    旦那が一方的に離婚したいと言ってきました。理由は結婚してからの、うっぷんがたまり、我慢が出来ないからだそうです。結婚当初からの日記を出してきて、私にこんなことされた、あんなことされたと書き出しています。 こんな日々のうっぷんが溜まったという理由での離婚に両親や周りの人は反対しています。 しかし旦那は、子供のような自分勝手な考え、俺は~、俺は~と自分の我慢してきたことだけを一方的に言い続けて離婚しかないと、私にもう信頼も愛情もないと言いまわっています。 私の両親も旦那と話をしましたが、自分のことばかりで理由がくだらなさすぎる、もっと大人になれ!離婚したければ、ちゃんと責任をとってその手段もはっきりさせたら、すぐに離婚できるから、早く責任の取り方をハッキリさせろ!と旦那に言いました。 しかし旦那は離婚する、私の顔も見たくないと言うだけで、全く行動せずに、子供の前でもずっと不機嫌でいます。 半年前から弁護士に相談するや、家を出るや、調停をし、裁判ではっきりさせると言っていますが、全く何もしていません。 私はできれば離婚はしたくないのですが、子供のような旦那と付き合うのが、私自身や周りの両親もあきれて、疲れてきています。 旦那は最近、私の恨みつらみだけで生きているようで、笑うこともなく、表情も変わり、痩せてほんと鬱状態です。 私は出来るだけ子供と外に出掛けたり、旦那の実家に子供と泊まり行ったりして、旦那の両親とも楽しくやっていますが、こんな自分のことだけしか考えられない旦那と どのように生活していけばいいか?考えています。 離婚と一方的に言われるまでは、旦那も楽しくすごしていた、家族としても充実していたと言っています。 この旦那の変貌ぶりが理解できません。 私も無理に引き止めず、父親としての役割も果たさないなら、今、旦那は何を言っても、人の話もきけないので、旦那にはいつでも出ていってくれていいし、子供が生活に困らないだけの責任をしっかりとってくれれば離婚するといっています。 ほんとこんなことで離婚するのもバカバカしく思えるのですが、こんなすべて後ろ向きの旦那と生活するのも疲れます。 どうすればいいですか? 旦那はただ今、離婚したいだけで、何も考えていないように思えます。 補足 ちょうど離婚と旦那が言い始めた頃、旦那には好意を持った女性が出来たようです。 20数年ぶりに旦那が就職してから初めて入ってきた新人の女性です。 旦那は自分が一方的に好意をよせているだけで、今回の離婚理由とは全く関係ないといっていますが、一応、その女性へ旦那が宛てたメールや手紙はコピーしてとってあります。 きっとその女性のことも浮気とまで行かなくても、引きがねになったのかなと思います。 でもこんなことで子供前でも笑顔になれなく、子供の前でも私を罵倒し続ける旦那をみて、最低限、子供の前では父親らしく振る舞ってほしいと思っています。 旦那が子供の前でも離婚の話や私を罵倒すること、無表情でいることが一番苦しいです。