• ベストアンサー

眼鏡っ娘について。

waosamuの回答

  • waosamu
  • ベストアンサー率39% (110/281)
回答No.6

 人それぞれ、状況にもよるとしかいいようがありません。  ヒト昔前は、以前の回答にもあるように牛乳瓶メガネで芋キャラ、でも取ったらすごい美人 などというかなり非現実な設定がありました。  もしくは逆に普通のキャラでも、メガネをとったら目がまったく見えず「メガネ、メガネ」 なんて探すなどといお約束の設定があり、いずれにしろ、眼鏡を取る、かけるという行為が そのキャラを象徴するツールみたいな感じでした。  時代は下って、確かにメガネを掛けてるというのがそのキャラや人物の象徴とはなりましたが 取ったら美人なんてものは少なくなったと思います。  最近のドラマやマンガ、アニメで、メガネを取ったら美人ってキャラいます? 正直あまり知りません。  最後に個人的感想を言わせてもらえば、私は眼鏡っ娘がダイスキですよ。 えーメガネを取ったら負けです。  かつてはメガネっ娘はメインヒロインになれないなんて都市伝説があったか知りませんが 今は良い世の中になりました。  けいおんののどかチャンが好きです。ラキスタのみゆきさんが好きです。あげればきりがない。

関連するQ&A

  • 眼鏡っ娘好きの人について、実際に眼鏡を掛けてる

    女子からみたら、眼鏡っ娘が好きと言っている人ってどう思いますか? オタクに見えるますか? 一般的な意見って思えますか? なんとも思わないですか? 周りに眼鏡っ娘が居ないので、参考にここで意見を聞かせてもらえたらウレシイイです。

  • メガネを壊してしまう娘を助けて欲しい

    知的障害を持つ新小学1年生の女の子が、少しパニックを起こして、自分のかけているメガネを二つに折り曲げて、メガネの鼻にかける部分(ブリッジ部分)を何度と無く、真っ二つに折って困っております。 新たに購入するにしても、通常販売されているめがねでは、何度購入しても壊してしまいます。 メガネ製造販売関係、医療関係、障害福祉関係の方などよいアドバイスがありましたら、ぜひ、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 眼鏡っ娘声優の『門脇舞』さんについて。

    眼鏡っ娘声優の『門脇舞』さんが眼鏡をかけていない時の写真を見たのですが、 眼鏡をかけたお顔の方が断然良いですね! 童顔で漫画のアラレちゃんっぽい感じで可愛いです。 でも最近のご本人の写真を見ていると、眼鏡をかけていない顔と 結構ギャップがあるような気がします・・・。 舞太ファンの方はどう思われますか?

  • (小一の娘)視力が良いのに眼鏡と診断され…

    小一の娘が、学校の視力検査で引っ掛かり、 眼科で調べてもらうと、視力が、右1.2、左0.8で(矯正左右1.2)、 点眼し(瞳孔を開く)、検査した所、隠れた遠視があるとの事で(右1.25 左2.25)、眼鏡と診断されました。 処方箋には、P.D.56mm、球面右+0.50D、左+1.00Dとだけ記載されています。 家族身内に視力が悪い者は居らず、全く無知なのですが、 娘は、目が見えなくて困っていると言う訳ではないし、 肉眼で、遠くの物や看板の字等もはっきり読めているし、なんら 不便は無いように思うのですが、この場合でも眼鏡は必要なのでしょうか。 娘が、幼稚園年長の時にも一度視力検査で引っ掛かり、別の眼科で検査 した時は、「軽い遠視は有りますが、眼鏡は必要ない。様子を診ましょう」との事でした。 眼科によってはこれ位の症状だと、判断も様々なのでしょうか。 何かアドバイス、よろしくお願い致します。

  • メガネ娘が好きな男性にお聞きします

    こんにちは。メガネをつけている女性が好きな男性にお伺いします。二つ質問させて下さい。 1)女性がメガネをつけているところのどういうところに魅力を感じますか? 2)メガネをつけている女性にどういったファッションをしてもらいたいですか? メガネ好きな気になる男性と近々遊びにいきます。よろしくお願いします。

  • メガネはどうしますか?

    恋人がメガネをかけている、もしくは自分がメガネをかけている、もしくは2人ともメガネをかけているという方に質問です。 ずばり、キスやセックスをする時にメガネをどうしますか? かけたままですか?外しますか? 私も彼もメガネをかけていて私の方が視力が悪いのですが(乱視)、キスをする時がとても邪魔です。 フレームがしっかりしているせいなのかもしれませんがぶつかってしまいます・・・ 皆さんはどうされていますか?

  • メガネ・めがね・眼鏡

    メガネっ子さんに質問です。 メガネをいくつ持っていますか? 用途別に何個も持っている人って 結構いるみたいですが、 1つだけで十分な僕には メガネを使い分ける気分ってのが よくわかりません。 どんな時にメガネを使い分けているのか 教えていただけませんか?

  • メガネの必要性

    小3の娘です。 去年は、学校健診でひっかかったものの、眼科で検眼すると両目とも1.0でした。 今年の学校健診でもひっかかったので、又受診すると、何度も検眼して0.7と1.0だったので、 仮性近視かもしれない…とミドリンという点眼薬をもらい、夏休み頃まで様子をみましょう!と言われました。 薬がきれたら又薬のみ取りにきてください・・と言われましたが、目薬だけさし続けるのも…と思い、 1本目がなくなった所で、娘を連れて受診しました。 この時も、何度も検眼しました。 娘は真面目な性格で、はっきり見えないと自信をもって右左が言えずに、検眼する人も「本当に見えない?」等、何度も聞きながら…の検眼でした。 その結果、両目とも0.7でした。 メガネをかけるか?かけないか?の境目の視力だそうで、眼科の先生も「どうする?授業中とか見えないとか困ることある?」と聞かれ、「ある」と娘が答えたので、お守り的な感じで作りましょうか?と処方箋を書いて頂きました。 また、ミドリンも処方され、現在も点眼しています。 これが約一カ月前の事です。 メガネを作る事を前提に、色々とメガネ屋さんを見て回っていましたが、そろそろ処方箋もきれてくる時期だと思うので、どうしようか?悩んでいます。 ・・・というのも、両親とも近視ではありません。私は現在も裸眼で1.2あります。 近親者にもおりません。 主人は現在コンタクトですが、目が悪くなったのは、大人になってからです。 娘はDS等は持っていませんので、ゲームはごくたまに機会があった時位です。 テレビもあまり見ない方です。 又、検眼の時も言われたのですが、見えない方がよくやる目を細めたりする行動jはまったくしません。 ただ、検眼時に、これはどう?と言われたメガネをつけると、「よく見える!」と喜んでおりました。 その時は、学校の席も後ろの方でしたが、現在は一番前でその点では見えづらいことも少ないようです。角度や色、大きさ等で見えづらい時もあるかな…?と娘に聞いてもはっきりしません。 困っている時があるのなら、購入したいと思っていますが、娘もよくわからないみたいです。 周りからは、もしそんなに困ってないのなら、まだ様子をみた方が良いよ、メガネをかけ始めると、一気に悪くなるよ~と言われて、それも気になっています。 眼科の先生には、「メガネをかけることで、度が進む事はありません。でも、この子は近視なのは間違いないですよ」と言われました。 一生の事なので、今どういう判断をしたら良いのか?わからずにいます。 私も子どもの時、仮性近視と言われた事もあるので、治るものなら治ってほしい…と思っています。 もう少し様子をみても良いものでしょうか?

  • 似合うメガネの探し方

    こんにちは。 私は普段コンタクトレンズなのですがたまにはおしゃれなメガネでイメチェンしたいなと思っています。 学生の頃は眼鏡だったのですが、その時は単に視力のためにファッション性など考えずにかけていました。 自分では眼鏡の似合わない顔だと思っているので 真剣に眼鏡を選んだことがありません。顔のタイプなどによって似合うメガネを選ぶポイントなどありますか? ちなみに私は顔が小さく、パーツが狭い所に納まっているような感じなので 眼鏡をかけるとなんだかしつこくなってしまいます。

  • 新しいメガネと古いメガネ・・・・・・

    新しいメガネとコンタクト1DAYの奴かったんですけれど、新しいメガネはあんまり汚したくないんで、授業の時だけかけるようにし、私生活では古いメガネをかけ、部活の時はコンタクト、とゆうようにしていたんですが友達にメガネは新しいの使ったほうが良いといわれました。やっぱり新しいメガネでした方がいいんですかね?ちなみに古いメガネは視力が全然あっていないんですけれどもね・・・・・でもどうしても、というわけでなければ古い方を使いたいなーとおもっているんですけれど、どうなんでしょうか?もちろん目が悪くなっていくというのはわかるんですけれど・・・・。