• ベストアンサー

コナミスポーツクラブで筋トレとシャワーのみの利用

コナミスポーツクラブで筋トレとシャワーのみの利用 体力と筋力強化の為、ジムに通うことを考えています。 ジムの利用方法は、まずマシンで筋トレを行いその後シャワーを浴びて終わりというものです。 今までジムというものを利用したことがなく、イメージでは大きな鏡の前で20人くらいで「ワンツッスリーフォッ」とやっているものしか思いつかないのですが、そのようなことはしたくありません。 あまりスタッフの方や周りのお客と絡むことなく一人で黙々と筋トレのみを行いたいのですが、そのような使い方をする場合コナミスポーツクラブは適していますでしょうか? 通える範囲と料金を考えるとコナミしかありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mama99
回答No.1

こんにちは 以前、コナミに通ってました トピ主さんの使い方で大丈夫です 私もそのような使い方がほとんどでした 数回はそのようなのに参加することもありましたが、あまり面白くなかったので 笑 気が向けば、エアロビとかそういうのに参加してもいいと思いますが、 男性の方は筋トレのみって方が多かったように思います

tenrohlo
質問者

お礼

実際に通われていた方のご意見は参考になります。 こんな使い方でも大丈夫だとわかりましたので安心しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• morino-kon
回答No.2

ウチから歩いて二分の場所に、コナミスポーツクラブがありました。 (数ヶ月前に、移転しましたが。) 筋トレとシャワーどころか、筋トレもしないでおふろ代わりにした事もあります。 寒い日に、サウナとシャワーだけ・・・なんて。 ただ、筋トレした後は、ウォーキングなどでの燃焼効果がすごーくアップするらしいです。 ですから、せっかくなら、ウォーキングマシンもご利用されてはいかがでしょうか。 腕を鍛えるダンベルのところには、その時間になるといつもいる人がいて、その人はダンベルと一定のマシンしか、しているところを見た事はありませんでした。 腰に、ダンベル用のベルトまで巻いてました。 名前がわからず、「ダンベルおやじ」と、読んでました。 フィットネスには、特定の人気ある先生に、「おっかけ」がいたり。 まあ、みんな自分のしたい分野を一生懸命で、まんべんなく利用なんてしてませんね。

tenrohlo
質問者

お礼

シャワーだけでもいいんですね。 ウォーキングはダイエットが必要になったらやってみたいと思います。燃焼効果がアップするとは初めて聞きました。 ありがとうございました。