AVI形式のファイルをDVDに焼く際のエラー解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • AVI形式のファイルをDVDに焼くとエラーが出てしまいます。Windows DVDメーカーを使用しているVistaのノートパソコンで起きている問題です。
  • AVI形式の動画は準備できましたし、プレビューでも問題なく再生できましたが、書き込みをしようとすると99.0%の所でエラーが出てしまいます。
  • DVD-Rを入れ替えて試してみましたが、全て同じエラーが出ました。AVI形式のファイルをDVDに焼く方法の他にもう一つの方法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

申し訳ございませんが、教えてください。

申し訳ございませんが、教えてください。 AVI形式のファイルをDVDに焼くとエラーが出てしまいます。 ソフトはWindowsDVDメーカーです。 Vistaのノートパソコンを使用しています。 AVI形式のファイルをDVDに焼くとエラーが出てしまいます。 (海外動画サイトののrarを解凍して出したAVIファイルです) ソフトはWindowsDVDメーカーです。VistaのFUJITUのFMV NF/C50を使用しています。 AVI形式の動画は準備できましたし、プレビューでもちゃんと出るのですが、 メディアプレーヤーでも問題なく再生できました。 ですが、いざ書き込みをしようとすると99.0%の所でエラーが出て 「このDVDは書込み可能ではありません」とのメッセージがでます。 5枚入りのDVD-Rで入れ替えたりして3回ほどやってみて、全てこれでした (ソニーの日本製です(RWは台湾製でした) 低速でやっても同じ、ドライブ自体の不具合でしょうか?今まで一度もやったことないのですが… ちなみにDVDは認識されているようですしCD-Rは焼けました。 自分なりに調べてみましたが意味が分からず… 初心者なので何も分からず教えていただけますかお願いします。 あと、他にDVDを焼ける方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

DVD形式に変換すれば、大丈夫ですよ。 下記にフリーのソフトがあります。参考にして下さい。 http://www.geocities.jp/montty_jp/download/DivXtoDVD.htm

その他の回答 (1)

• koi1234
回答No.2

書き込んだ物だ再生できないならいざ知らず 書き込み段階でエラーになっているならファイル変換は関係ないと思いますが ファイルのサイズがメディアに対して大きすぎるとか言う落ちは無いですよね? (その状態で果たして書き込み開始できるのかは判りませんが)