• ベストアンサー

mp4の動画がWindowsDVDメーカーに

Mp4の動画をWindowsDVDメーカーでDVDに書き込みをしたいのですが、動画ファイルをWindowsDVDメーカーにドロップしてもはりつかないのです、WindowsDVDメーカーに貼り付ける方法を教えて下さい、 又貼り付けるには何か変換ソフトがいるのですか、ソフトがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.1

Windows DVDメーカーの書き込みに付いて(投稿日:2012/06/06) フリーソフト『 iWisoft Free Video Converter 』をインストール してありますか? 『 iWisoft Free Video Converter 』の使い方です。 (1)変換したい.mp4ファイルを読み込みます。 (2)Profileを設定します。  「 Common Video 」の「 WMV-WindowsMediaVideo(.wmv) 」等に設定します。   添付画像の※のところをクリックして、変更したい項目を設定します。   Bitrateは変更したほうがいいです。(例えば1500kbpsから5000kbpsとか) (3)出力先を指定します。(特に指定しなくても覚えておけばいいです。) (4)START をクリックします。 ※あまりにも古い形式の.mp4ファイルは変換できない場合があります。