• 締切済み

aviをDVDプレーヤーで見られるようにするソフト

以前、写真をDVDプレーヤーで見られるようにするために、WindowsDVDメーカーを使っていました。 しかし、Windows8にしたところ、ソフトが入っていなく、困っています。 写真をAVI形式の動画にすることはできました。 そのAVI形式の動画をDVDプレーヤーで見られるように自動でDVDビデオ形式、DVDに書き込みとやってくれるソフトはありますでしょうか? できれば無料がいいのですが、そんなのないですよね。 有料は5000円以内でありますでしょうか。 あるだけ教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

noname#204474

みんなの回答

• chie65535
回答No.3

>できれば無料がいいのですが、そんなのないですよね。 DVDプレーヤーで見れる形式のファイルを作るソフトを「DVDオーサリング・ソフト」と言います。 無料体験版なら、色んなメーカーのソフトがダウンロードできます。 >有料は5000円以内でありますでしょうか。 書き込み出来るタイプのDVD/プルーレイのドライブ装置を買うと、一部の機能が制限された「無料同梱版」のインストールディスクが装置に添付されている場合があります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• dimio38
回答No.1
質問者

お礼

これは、ムービーメーカー、動画編集ソフトですね。