• 締切済み

データー実行防止

お世話になります。 Windows Vista を使用しています。 WindowsDVDメーカーで、avi形式の動画をDVDビデオ形式に変換して、DVDに焼こうとしました。 すると、成功する時と失敗する場合アあります。 「データー実行防止」が働いてWindowsDVDメーカーが終了してしまい、失敗する時があります。 成功したり失敗する動画は、安全なデーターで同じ物(某アニメ1話)なんです。 仕方がないので、データー実行防止をパフォーマンスオプションから、 除外するプログラムに追加しようとしたんですが、DVDメーカーは追加出来ませんでした。 同じ動画(avi形式)で、成功したり失敗したりするのは何故でしょうか? データー実行防止の気まぐれで成功したり、失敗したるするんでしょうか? 宜しくおねがいします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

解決していませんが参考URLをご覧ください。 Vistaでは「管理者として実行」UACを解除し実行する場合が多いですが、関係ありませんか。 >DVDに焼こうとしました >成功したり失敗したりするのは何故でしょうか DVDライティングソフトを使う場合、OS標準のCD/DVD書き込み機能をオフにしていますか?(レジストリを変更して同機能を無効にするかグループポリシーを利用して機能のオン/オフを切り替えられる。エディションにより違います)競合し互いにドライブを制御しあう可能性があります。 「VistaのCD/DVD書き込み機能は必要か? 」参照

参考URL:
http://okwave.jp/qa3920142.html?ans_count_asc=2
FD2SSS
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 リンク先は、自分でもたどり着いたとこでした、レジストリを触るのは、まだ素人なので躊躇します。 ライティングソフトは、一個入れていますが、 この質問の場合の時は、WindowsDVDメーカーを使って焼くまでの一連の作業はOS標準の機能を使っています。