• ベストアンサー

NHKのロゴについて

NHKのロゴについて なぜNHKのロゴに卵の絵が入っているのは なぜですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alpha123
回答No.1

1995年、3つの卵の中にN、H、Kと表記するロゴに変わった。古いものはNHKという角ばった文字だけ。 当時のNHK経営陣の趣味にあわせただけでしょう>いちおう70周年記念で丸みある文字のロゴ作ったことになっている「はず」

ishikawa-t
質問者

お礼

分かりました。どうも、有難う。