• ベストアンサー

NHK2代目ロゴ

NHKの2代目ロゴは写真のように、1962年から1995年3月21日まで使用ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

そうですね。 このロゴは、娼婦ょう登録をしようとしたときに、すでに日本発条株式会社という会社が正立体でロゴを登録していて、譲ってくれなかったために車体にしたという曰くがありますね。 とのあと卵に入って、角が取れ 現在は卵がなくなり、縁が丸くなったという感じですね。