• ベストアンサー

英語について

英語について There is enough onions for 60 people. と There are enough onions for 60 people. どちらが正しいでしょうか?

noname#191921
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ouiea
回答No.1

間違っていたら申し訳ないのですが、後にくる名詞が複数形なのでThere areで正しいのではないかと思います。

質問者

お礼

お二方ともありがとうございました。

質問者

補足

onionsはenoughがくるときにonionというふうに単数形しかとらないということはないんでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#183207
noname#183207
回答No.2

こんにちは、 >onionsはenoughがくるときにonionというふうに単数形しかとらないということはないんでしょうか? 可算名詞(数えられる名詞)は、enoughの後では複数形と決まっています。 英和辞書でenoughを引くと載っていると思いますよ。 なので、There areの方が正しいのです。 補足程度なので、ベストアンサーは下の方にどうぞ。