• 締切済み

システムボイスがとつぜんしなくなり、不審に思ってサウンドを見てみると、

システムボイスがとつぜんしなくなり、不審に思ってサウンドを見てみると、通常なら「windows 起動音」などの項目が書かれているプログラムイベントがすべて消え去っていました。 システムボイスがしないといろいろと不便なのでどうにか元に戻そうと検索をかけてみましたが、どうにもみつかりません。 復元方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、どうかお教え願います

みんなの回答

• tomichil
回答No.1

画面左下のWindowsマーク→コントロールパネル→ハードウェアとサウンド→サウンド 開いたウィンドウのサウンドタブを表示し、サウンド設定の欄で「Windows標準」を選択。 適用→OK これで元の状態に戻りませんか?

gr0811
質問者

補足

試してみたところ、インストールしているiTuneとデフォルト(メッセージ(情報))のみ音が設定できる状態になっていました。 しかし通常の「windows起動音」などといったものはいまだ表示されません…。