• ベストアンサー

サウンドの設定

Windows11です。 着信音を鳴らしたいです。 設定→システム→サウンド→サウンドの詳細設定→サウンド→と進んでいくとプログラムイベントにたどり着き、いよいよ音の選択です。 メールの着信音を設定したいので「新着メールの通知」という項目で音を鳴らすように設定しましたが、着信があっても鳴りません。 前に使っていたパソコンで上記の方法で設定して鳴っていました。 「新着メールの通知」以外だとするとどのイベントを選べばよいのでしょうか。

• 1buthi
  • お礼率92% (9163/9853)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Thunderbirdのカテゴリーでの質問なので、Thunderbirdの着信音ということでよいかしら? Thunderbirdを起動したら、Altキーを押しながら T キーを押してメニューを表示させ、「設定」をクリックします。その後、設定画面をスクロールさせると、「音を鳴らす」という項目がありますので、ONにして、「次のサウンドファイルを使用する」の欄でwavファイルを指定します。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。無事に鳴らすことできました。