• ベストアンサー

サウンドの設定

パソコンでDVDの書き込みが完了したときにアラームを鳴らして知らせてる設定をしたいと思います。 サウンドの詳細設定で「システム通知」だとか「デバイスの接続」だとかその他いろいろな場面で音が鳴らせるのですが、DVDの書き込み完了という具体的な項目はありません。そういうのは「プログラムの終了」ですか。

  • 1buthi
  • お礼率92% (9163/9853)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4317/10659)
回答No.2

パソコン情報不明ですが Windowsの機能には存在しないです 市販のDVDライティングアプリの中には そういう機能を持っている製品があるかも知れません(私は知らない) Windowsは動き続けている その中のメディア書き込みだけ は不可能です Windows Updateの更新有無のチェックが終わったら音を鳴らす Defenderの更新チェックが終わったら音を鳴らす と同じ WindowsOSプログラムの中の1部機能に割り当てる事はできません プログラムは同じもの 内部ストレージ(SSD/HDD)と外部ストレージ(メモリーカード/CD-DVD)の区別もない

1buthi
質問者

お礼

ありががとうございました。windowsが鳴らしていると思っていました。

その他の回答 (1)

  • w4330
  • ベストアンサー率25% (377/1478)
回答No.1

DVDの書き込みソフトの中にあると思います

1buthi
質問者

お礼

ありががとうございました。理解できました。

関連するQ&A

  • サウンドの設定

    Windows11です。 着信音を鳴らしたいです。 設定→システム→サウンド→サウンドの詳細設定→サウンド→と進んでいくとプログラムイベントにたどり着き、いよいよ音の選択です。 メールの着信音を設定したいので「新着メールの通知」という項目で音を鳴らすように設定しましたが、着信があっても鳴りません。 前に使っていたパソコンで上記の方法で設定して鳴っていました。 「新着メールの通知」以外だとするとどのイベントを選べばよいのでしょうか。

  • サウンド設定がおかしくなる

    Windows XP(SP3)において、プログラムイベント時のサウンド設定が勝手に変わってしまいます。 具体的には、 サウンドとオーディオデバイスのプロパティ において、サウンドタブ→サウンド設定『標準の組み合わせ』 なのにもかかわらず、標準じゃない(笑) 『ゴミ箱を空にする』などがサウンドなしになっているのです。設定のし直しはできるのですが、『適応→OK』後、再度プロパティを開けると元のおかしな設定に戻ってしまっています。 再起動などをかけてもまったく変わりはないですね。実働そのものには特に支障はないのですが、ゴミ箱空にしたり、印刷の終了時に音が鳴らないとさみしいです。なんとかならないものでしょうか

  • サウンド設定が消えてしまいました!?

    winXPを使っています。 最近,気がついたのですがソフトを立ち上げる度にチャラララランと音がしているのです。 自分でプログラムイベントに音を設定した覚えがないので不思議に思いました。 そこで、コントロールパネルからサウンドの設定をのぞいてみたら・・・何ででしょうかそこにあるはずの項目がないではありませんか・・・。 つまり、「プログラムの起動時」とか「終了時」などの項目が何一つないのです。でも音が鳴っているのです。 これは一体どうなっているのか訳がわからなくなっています。普通の状態に戻す方法を教えて下さい。既定の設定にしても戻らなかったので困っています。  

  • iPhone のサウンド設定のトラブル?

    iPhone 4sをos6にアップデートしてすぐ、サウンドの設定が変になりました。 具体的には新着メール」のサウンドを「着信音」の「ティンバ」に設定してるのですが、「通知音」の一番上にある「アップデート」の音が鳴ります。設定を他のサウンドに変更してみても同じです。 他の項目でも、サウンドに「アップデート」通知音を設定してあるところはありません。 os5の時は普通「ティンバ」が鳴つてました。 よろしくお頼み申し上げます。

  • サウンドとオーディオ デバイスの設定について

    「サウンドとオーディオ デバイス」の設定が思うようにできず悩んでおります。 現象としては、次の項目を変更して設定するのですが、 再度「サウンドとオーディオ デバイス」を起動すると、 変更した内容がクリアされています。 過去ログを見たのですが、ぴったりと当てはまりそうなのが見あたりませんでしたので、質問させてください。 よろしくお願いします。 クリアされてしまう内容   (1)音量タブ     ・タスクバーに音量アイコンを配置する      →チェックがついたままの状態だが、       タスクバーにアイコンが表示されることはない   (2)オーディオタブ     ・MIDI音楽の再生の規定のデバイス      →コンボボックスから選択して設定することはできるが、       画面を閉じて再度表示するとクリアされている     ・規定のデバイスのみを使用する      →チェックのON、OFFの変更は出来るが、       画面を閉じて再表示すると再び選択されてしまう   (3)音声タブ     ・音声再生の規定のデバイス      →コンボボックスから選択して設定することはできるが、       画面を閉じて再度表示するとクリアされている       ※規定のデバイスを選択した直後に、        ハードウェアのテストをすることは可能 不便に感じている現象  ・Windows Media PlayerやPowerDVDでは音が聞こえるのに、   ブラウザのフラッシュプレーヤやyoutube、   システムの起動時、エラー時、終了時などに音が聞こえない   ※サウンドタブにてプログラムイベントの各項目を選択し、    サウンドのコンボボックスでも項目を選択できるが、    再生ボタン「▲」が押せません やってみたこと  ・デバイスの削除  ・アンチウィルスソフトを削除して、   デバイスのドライバを再インストール  ・イベントビューアによるエラーが発生していないかの確認   →発生していませんでした 皆様にご教授願いたいこと  ・各項目を設定したときに、クリアされない方法  ・レジストリを操作して強制的に出来るとかありましたら、   どのパラメータを操作すればいいのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 音声が出ない[ミキサー・サウンドデバイスの不具合?]

    音声が全くでなくなりました。 DELL DIMENSION 4300 / WindowsXP HOME SP2 1.セキュリティソフト(カスペルスキー・Zone Alarm)のアンインストール・インストールを行い、その後レジストリクリーナを使用。 しばらくして音楽ファイルやストリーミングの音声が再生されないことに気づく。 (起動音などのサウンドが鳴らないように設定しているため、どの時点から障害が始まったかは不明) 2.ボリュームコントロールを確認。 ビープ音とともに 「利用できるミキサーデバイスがありません。ミキサーデバイスをインストールするには、 コントロールパネルの[プリンタとその他のハードウェア]をクリックしてから、[ハードウェアの追加]をクリックしてください。 このプログラムは終了します。」 のダイアログが出て開けない。 3.デバイスマネージャの「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ」の項目を確認。 全て「このデバイスは正常に動作しています」と表示。 4.コンパネの「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」を確認。 音量・オーディオ・音声タブの設定項目は全てグレイアウト、 再生・録音・オーディオなど各デバイスがなしとの表示。 5.システムの復元。状況は変わらず。 6.OSをクリーンインストール。状況は変わらず。 他に確認すべき箇所がありましたら御教示くださいますよう、お願い申し上げます。

  • サウンド デバイス??

    CD-Rをメディアプレイヤーで再生しようとすると、 以下のようなメッセージが表示されます。 Meを一度初期化してwin98にしたのですが、 関係があるのでしょうか。 どうすれば使えるようになるのか、どなたか教えていただけませんか? 用語など何もわからないので、具体的に教えていただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。 0xC00D11BA: ファイルを再生できません サウンド カードやサウンド コントローラなどのサウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。このエラー メッセージは、次のいずれかの理由によって表示されます。 サウンド デバイスが別のプログラムで使われています。 サウンド デバイスを使っている他のプログラムを終了してから、 ファイルをもう一度再生してみてください。 サウンド デバイスが正しく動作していません。 この問題を解決するには、Windows のヘルプの「サウンドに関するトラブルシューティング」を参照するか、 サウンド デバイスのマニュアルを参照してください。 サウンド デバイスがコンピュータにインストールされていません。 サウンド デバイスをインストールしてから、ファイルをもう一度再生してみてください。

  • システム音声のサウンド設定で

    初めて質問します。コントロールパネルのサウンド設定を変更していて思ったのですが、オリジナルサウンド(.wav)への変更は出来てもプログラムイベントに無いイベント項目(例:再起動や使用しているメールソフト別に項目設定するOutLookExpress・Netscape等)の種類を新しく追加する事は出来ないのでしょうか? 固定イベントのみでにサウンド設定する事しか出来ないのでしょうか?小さな疑問ですみませんがよろしくお願いします。

  • サウンドデバイスがないと表示されます。

    最近になってもらい物のパソコンがおかしくなりました。 まず、デザインがクラシックから変更できなくなり、サービスの更新も 効果がありません・・・・ そして、サウンドデバイスがありませんといろんな場面で表示されます。 ゲームもサウンド関連の警告文が出て始めれません・・ 自分で調べて出来る限りのことを今までしてきましたが、まったく解決できません。 Gatewayの製品で、OSはWindowsXPでIntelのロゴがサーバーにあります。 コントロールからサウンドを調べると、サウンドデバイスがありませんと表示され、他の項目は灰色で設定もなにもできません。 CreativeSB Live!がサウンド関連でよく確認できます。 サウンドデバイスがあれば音が出るようになるんでしょうか、どうしたら音が出るようになるのでしょうか、デバイスはどうしたら元にもどるのでしょうか。 答えてくださる方が必要な情報があれば調べます、どうか教えてください。

  • システム音量(WAVEサウンド)について

    今のPC(XP SP1)を購入してから2年半なのですがにおいてサウンド設定のWindowsの起動や終了時などのプログラムイベントの音量が小さくなってしまう事が起こるようになってしまいました。 コンパネのデバイス音量~詳細設定でWAVEサウンドのスライダを最大にしてもその時は大丈夫なのですが、何日か後にはマスタ音量(常時真ん中位)と同じ位置になってしまいます。 原因、又は対処法などがお解かりでしたら宜しくお願いいたします。