• ベストアンサー

サウンドの設定

パソコンでDVDの書き込みが完了したときにアラームを鳴らして知らせてる設定をしたいと思います。 サウンドの詳細設定で「システム通知」だとか「デバイスの接続」だとかその他いろいろな場面で音が鳴らせるのですが、DVDの書き込み完了という具体的な項目はありません。そういうのは「プログラムの終了」ですか。

• 1buthi
  • お礼率92% (9163/9853)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.2

パソコン情報不明ですが Windowsの機能には存在しないです 市販のDVDライティングアプリの中には そういう機能を持っている製品があるかも知れません(私は知らない) Windowsは動き続けている その中のメディア書き込みだけ は不可能です Windows Updateの更新有無のチェックが終わったら音を鳴らす Defenderの更新チェックが終わったら音を鳴らす と同じ WindowsOSプログラムの中の1部機能に割り当てる事はできません プログラムは同じもの 内部ストレージ(SSD/HDD)と外部ストレージ(メモリーカード/CD-DVD)の区別もない

1buthi
質問者

お礼

ありががとうございました。windowsが鳴らしていると思っていました。

その他の回答 (1)

• w4330
回答No.1

DVDの書き込みソフトの中にあると思います

1buthi
質問者

お礼

ありががとうございました。理解できました。