• 締切済み

サウンドデバイスがないと表示されます。

最近になってもらい物のパソコンがおかしくなりました。 まず、デザインがクラシックから変更できなくなり、サービスの更新も 効果がありません・・・・ そして、サウンドデバイスがありませんといろんな場面で表示されます。 ゲームもサウンド関連の警告文が出て始めれません・・ 自分で調べて出来る限りのことを今までしてきましたが、まったく解決できません。 Gatewayの製品で、OSはWindowsXPでIntelのロゴがサーバーにあります。 コントロールからサウンドを調べると、サウンドデバイスがありませんと表示され、他の項目は灰色で設定もなにもできません。 CreativeSB Live!がサウンド関連でよく確認できます。 サウンドデバイスがあれば音が出るようになるんでしょうか、どうしたら音が出るようになるのでしょうか、デバイスはどうしたら元にもどるのでしょうか。 答えてくださる方が必要な情報があれば調べます、どうか教えてください。

みんなの回答

• sigeppy
回答No.4

システムの復元で正常起動していたポイントにて戻らないでしょうか。 ポイントがないようでしたら、OS再インストールですかね。 サウンドデバイスがないと出る様なので、サウンド関係のドライバーを再インストールすればいいように思われますが、なぜ急になくなってしまったのでしょうか。それが謎ですね。

回答No.3

自分はパソコンのウィルスだと思いサウンドデバイスを消してしまいました。 ウェブでダウンロード出来ないか英語も分からず探してみたんですがダメでした。 修理に出すか買い換えたほうがいいかもしれません。 僕は買い換えました。

• yutapan
回答No.2

>CreativeSB Live!がサウンド関連でよく確認できます と言うところがポイントのようですが サウンドドライバの復活に専念しましょう。 CreativeSB LiveのドライバCDがもしあればその中にドライバがあるのですが! 無ければCreativeサイトからドライバをダウンロードするのですが 搭載サウンドカードの型番まで調べる必要があります。

ryoukigt
質問者

補足

CDはあるんですが、ドライバは入ってると思います。 CDからすべてインストールしました。 ドライバとデバイスは一体何でしょうか? サウンドカードの型番はまた調べてみます。 跡形もなく消えているらしいんで・・

• fifaile
回答No.1

とりあえずサウンドドライバを捜して入れなおすところからですね。 本当は他にもトラブルがあるようですから、OSごと入れなおすのがいいんですが。

ryoukigt
質問者

補足

OSごと入れ直すにはどうしたらいいのでしょうか、 なにか購入しないといけないんでしょうか・・・ リカバリCDは持ってないので、どうすればいいのか・・