• ベストアンサー

芸人の宮川大輔さんについて教えていただけないでしょうか?

芸人の宮川大輔さんについて教えていただけないでしょうか? 最近突然よく番組で見かけるようになりました まさに彗星のごとくです。 メガネがぶち非常識なめがねをしている芸人ですが この人は、吉本漫才師の大助花子の子なんでしょうか? つまり親の14光で突然番組ででているのでしょうか? 非常に非常識なメガネをしているのでとてもみる度にとても気になります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

宮川大輔さんは本名で、宮川大助・花子の宮川大助さんは芸名です。 親子ではありませんし、血縁関係も師弟関係もないそうです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%AE%E5%B7%9D%E5%A4%A7%E8%BC%94_(%E3%82%BF%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%88) (エピソードのところをご覧ください。) http://okwave.jp/qa/q3274459.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111666001

goodmanman
質問者

お礼

ありがとうございました。 これですっきりとしました。 結構下積みが長いみたいですね。 それにしてもあのメガネはぶち非常識じゃぁないですか! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#198951
noname#198951
回答No.2

宮川大助花子の子供ではありませんし、メガネが非常識というのも意味がわかりません。 メガネに常識/非常識があるのでしょうか?ふざけているようなフレームでもないと思いますが。

goodmanman
質問者

お礼

大助花子の子と言ってもおかしくないようなネチコイ芸風ですが。。 あのメガネ ブチおかしくないですか??

関連するQ&A

  • 宮川大輔

    前から気になっていたのですが、 元天然素材の宮川大輔さんと宮川大輔・花子 の大輔さんは同姓同名ですが同じ吉本なのになぜなんでしょう。

  • 宮川大助って、ツッコミなんですか?

    まったくヒマな質問で恐縮ですが、漫才ってボケとツッコミのコンビですよね。 宮川大助・花子の大助って、突っ込んでるように見えないんですけど、やっぱりツッコミって呼ぶんでしょうか? 夫婦で絵本出したりして仲がいいのが周知という前提のもとに成立している芸かもしれませんが、今までもああいうタイプの漫才師っていたでしょうか。 よかったら教えて下さい。

  • 【不倫・宮川大輔】 『日テレのトイレでイッテQ!』

    【不倫】 宮川大輔 『日テレのトイレでイッテQ!』 【なま】 芸人・宮川大輔 不倫 日テレのトイレで合体 お笑い芸人・宮川大輔(39)の不倫スキャンダル。 宮川は「昨年11月22日、東京・汐留の日本テレビ本社17階の身障者用トイレで番組制作スタッフの女性と性行為をした」のだという。 宮川のレギュラー番組『世界の果てまでイッテQ!』に出ているので、          『日テレのトイレでイッテQ!』 みなさん、宮川大輔の不倫はどう思いますか? また、身障者用トイレで “イッテQ!” しちゃうなんて身障者を馬鹿にしてますよね。 身障者の方たちに、TVで謝罪してほしいですよね!! 皆さんの意見をください。

  • perfumeの番組「happy!」での宮川大輔さんの「ムツゴロウ王国閉まってしまうよー.」の意味を教えてください.

    perfume好きです. perfumeの前のレギュラー番組で,日テレ系「happy!」の14話です.恒例の恋愛道場です.この回のゲストは宮川大輔さんで,テーマ「休日に起きないカレをどう外に連れ出す?」で,宮川さんがのっちに言った「ムツゴロウ王国閉まってしまうよー.」の意味を教えてください.ここだけ分かんなかったです. ....これが後の「気になる子ちゃん」につながっていくんですね.. 「happy!」と「気になる子ちゃん」で宮川さんも好きな芸人さんになりまた.おもろいし,優しい人なんですね. ぜひ「ムツゴロウ王国閉まってしまうよー.」の意味を教えてください.

  • 話のうまい芸人は?

    すべらない話や◯◯な話、アメトークなどに出ているひとはじめ、その他の芸人さんでも可能ですが、おもしろいと思う芸人さんは誰ですか? 漫才やコントでは面白くても、フリートーク全然つまらない人も多いですし。 起承転結がしっかりしていて、オチも有り面白く、 他人の話をカットせず、場面に合わせた話で面白くできる人。話のテクニックを持っている人です。 自分的には、宮川大輔、ケンコ バ、ジュニア、河本、小薮や、サバンナ高橋が好きです。 仲間うちでしかわからない話を知らないひとにも面白く伝えられるってな感じのテクニック持ってる、お勧め芸人さんを教えてください。話がわかりやすいって重要ですね。 また、起承転結や順序建てができてない、話がつまらない、話にオチが無い、滑舌が悪くよく 噛む、つまらないと思う芸人さんも教えてください。

  • 芸人の事務所

    私は芸人を目指していていつかテレビ(売れなくてもせめて舞台)に出ていろんな人を笑わせられるようなお笑い芸人になりたいと思っています。 そこで私は今悩んでいることがあります。それがどこの事務所に入るかということです 最初は吉本がいいかなぁって思ってたんですが、最近テレビを見ていて吉本の芸人さんって面白くないというと失礼ですが…なんか会社の推しでテレビや人気がある気がするんです…。 私は自分の実力でテレビに出て漫才やコントをして笑わたいんです! なので、最近人力舎に入りたいなぁっと思っています。 でもやっぱりイマイチどこの事務所がいいのかわかりません… 友達にはお笑い芸人なんてやめなよって言われたことがあります。 でも私はどうしてもお笑い芸人になりたいんです! 私事ですが実はいじめられていた経験があってそれですごく病んでいた時期がありました。 死のうとしたこともありますし自傷もしたことあります。 でもその時に芸人さんを見てたくさん笑顔にしてくれてすごく救われたんです。 すごくお腹の底から笑うと楽しいんです、だから私は苦しんでる人たちを笑わせてあげたいんです!! なので皆さんの意見や、おすすめの事務所など教えてくださったらうれしいです!

  • お笑い芸人

    またに テレビ見てると お笑い芸人がマンネリ化が、飽和してますよね。 さらに 知らないお笑い芸人が、 ちゃっかりゲスト出演してたり。 誰?みたいな 一般人? さらに 違和感ありまして。 昔は、お笑い芸人は、 本職の漫才をずーっと やって長年見ていても飽きなかったのだけど、 最近のお笑い芸人は、 漫才忘れてしまったのかな? ただ集まってワイワイするだけで、 それ見て何が面白いのか? また、ヤラセ番組が多くて、 普通そうじゃ無いよなぁみたいな お笑いよりも違和感が多くて、 だんだんと、お笑い芸人が 出てる番組敬遠してきましたが、 番組構成が、どの局見ても お笑い芸人ばかりで。 そんな違和感を感じますが、 みなさんいかがなのかな?

  • 最近のお笑い芸人

    なんか、つまらないね、 なんでかな?お笑い芸人飽和状態? え?これで王者になった人? とか、思ってしまいました。 なんか、昔はきちんと漫才なら、 漫才番組あったし、最近は、 なんか中途半端な番組構成だから、 見てる方が集中出来ないのは、 なんだろうね。どう思いますか?

  • ゴーグルのようなプラスチックのメガネ

    題名通り、ゴーグルのような大きめのメガネを探しています。 個性的なものが欲しいので、普通ではない・・・ような、かつ常識を逸脱していないようなメガネを画像つきで教えてください。 理想としては、宮川大輔さんのメガネのようなものが欲しいです。 お願いいたします。

  • お笑い芸人

    関西の人に「お笑い」と言うと、まず「吉本」だと思う。 でも、関西方面のお笑い好きな人達は、吉本以外のお笑い芸人(お笑い番組)を、どう感じているのかを知りたいです。 A・やっぱりお笑いは吉本に限る B・お笑いなら吉本以外の芸人でも構わない(にしおかすみこ・さまぁ~ず・髭男爵・小島よしお等) 僕はただの一般人ですが、最近になってお笑いに興味が沸いてきたので、参考にしたいと思います。 よろしくおねがいします。