• 締切済み

今度ベースを購入する高2ですが

今度ベースを購入する高2ですが プレシジョンベースかジャズベースか迷ってます。 好きなアーティストは 9mm parabellum bullet 凛として時雨 です。 凛として時雨の345さんは両方使用してるみたいなのですが… よろしければどちらが使用頻度が高いのかも教えて頂けると幸いです。 宜しく御願いします

みんなの回答

回答No.2
kinoko69
質問者

お礼

解答有り難うございます やはりプレベよりジャズベの方がいいですかね? よければ理由なども教えて欲しかったです(`・ω・´) 有り難うございました!

• jefferic
回答No.1

同じ音になるかどうかは分かりませんが、プレベの 2 PU タイプもありますよ。 同じような悩みを持つプレーヤー用に、プレベのボディとジャズベタイプのネックを組み合わせ、 プレベのPUとジャズベのリアPU(P/Jタイプと呼ぶらしい)を搭載したモデルなどです。 プレベPUとジャズベPUのミックスした音も可能です。

kinoko69
質問者

お礼

解答有り難うございます 調べてみたところ、私には少々値が張るようです… やはりプレシジョンベースかジャズベースのどちらかにしたいと思います 丁寧に有り難うございました!