Vsual Studio .NETのWebアプリケーションのVB言語とC#言語について

このQ&Aのポイント
  • Vsual Studio .NETのWebアプリケーションでのVB言語とC#言語の使い方について知りたいです。
  • VB言語とC#言語の違いや、Webアプリケーションでのデータベースとのやりとり方法について教えてください。
  • 初心者向けのVB言語とC#言語の辞書や参考書をおすすめしていただけないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

Vsual Studio .NETのWebアプリケーションのVB言語と

Vsual Studio .NETのWebアプリケーションのVB言語とC#言語について 現在、Vsual Studio .NETのWebアプリケーションのVisualBasicプロジェクトで開発の勉強をしています。そこで使用されている、コントロールを使用した時に命令する言語、VB言語の辞書や、参考になるサイトがあればご教授願います。例えば、VB言語の別のフォーム(○○○.aspx)に移動させるためには、Response.Redirect("./WebForm2")といった具合に、Response,RedirectというVBの言語は、Windowsアプリケーションで使用する命令言語と異なっている部分等があるので、.NETのWebアプリケーション用のVB言語辞典みたいなのがあれば、幸いです。又、同じく、C#言語の辞典もあればご教授願います。また、Webアプリケーションで、データベース(アクセス)と、やりとりをするお勧めの参考書もご教授願えれば幸いです。初心者ですので、何卒宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seastar3
回答No.1

ASP.NETの操作のようですから、次のサイトあたりが入門用にふさわしいと思います。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/aspandvs/index/index.html
harety2100
質問者

お礼

ご丁寧な回答有難うございました。とても参考になりました。