• ベストアンサー

VB6.0とC言語

VB6.0とC言語 見習い中の見習いプログラマーです。 VB.NETのコードを読めるくらいしか知らないのですが、 外注のVB6.0とC言語を使用した仕事をしています。 プログラムの世界は、こういうものなのですよね。。。 自分の知識の無さに、気持ちがめいってます。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jacta
回答No.4

プログラミングの習得も大事でしょうが、それ以前に国語力を身に付けることをお勧めします。 母国語で考えを明確に表現できないようでは、プログラミング言語を使って表現することは無理です。

その他の回答 (3)

回答No.3

質問に対する回答ではないと思いますが。。。 私は無知である事を恥じたりはしません。 知らない事を知ろうとする為の努力を怠ったり、知ろうとする為の方法を思いつかなかったりする事を恥じます。 私は、業務でデータベースやTCP/IP系の通信についてやっていないため、知らない事が多いですが、常に情報収集のための努力や方法を考えて収集しています。 そんな所から何年仕事をやっても情けない仕事しか出来ない人間が出来るか出来ないかの分かれ道になると思います。 厳しいようですが。。。

• hanmemomo
回答No.2

第一レスさんに強く同意 何が言いたいのですか? それと「世界」は何を意味していますかね? ちなみにですが、例えば、行楽地へ行こうと、 じゃ、まずは電車で着いたらレンタカーを借りて、遊園地へ行って、最後にどこのホテルに この流れを「プログラム」といって、考えてあげる人を「プログラマー」っていうんですよ。 あなたは何がしたいひとなんですか?

• anicicle
回答No.1

それで質問は?