• ベストアンサー

C言語

はじめに 真剣にプログラムに取り組んでる方、プログラマとして収入を得てる方、軽率な発言ですいません。 自分は今C言語を独学(本・ネット)で勉強してます。 自分でなにかツールみたいなのがつくれたらいいなぁくらいの考えで始めました。 プログラムに取り組んでる方、プログラマの方はどんな心境で始め、またどのような勉強方法で学びましたか? ぜひ参考にさせてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jacta
回答No.2

> プログラマの方はどんな心境で始め、 質問者さんと大差ありません。 仕事で手を抜くためのツールを作ろうと思って始めました。 > またどのような勉強方法で学びましたか? たまたま近くにあった本を使って基本的に独学でした。 ときどき(少なくとも当時の私より)詳しかった後輩に教えを請いにいきました。数ヶ月でレベルが逆転してしまったので、少しの間しかその方法は使えませんでしたが...

GOLDplayer
質問者

お礼

人に教えてもらえるっていいですね^0^ 自分のまわりにはプログラムやってる人がいなくて・・・T0T でも、繰り返し練習して勉強していきたいとおもいます。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#39970
noname#39970
回答No.1

曲を演奏させたくて始めた。 リファレンスを見ながら人の作ったソース(サンプルとも言う)を見ながら動きを解析していった。

GOLDplayer
質問者

お礼

見ながら解析していったんですか?! すごいですね^0^; 自分も見て解析できるくらいに何回も勉強したいと思います。 回答ありがとうございました。