社内恋愛の認識について

このQ&Aのポイント
  • 社内での肉体関係をもっている2人の関係について、外から見てわかるのか疑問です。
  • 質問者は普段は目立たない存在であり、普通に接しているだけです。
  • しかし、別の部署の男性から「彼と彼女は付き合っているの?」と聞かれ、彼は「それ以上の関係」と答えていますが、質問者はその意味が分からないと述べています。
回答を見る
  • ベストアンサー

社内恋愛というか社内で肉体関係をもってる2人とははたから見ててわかるも

社内恋愛というか社内で肉体関係をもってる2人とははたから見ててわかるものでしょうか? とくにいちゃついてもなく普通に接しています。何十人の中の1人です。私自身、目立ちもしていませんし黙々と仕事をしているつもりです。 しかし別の部署の20代半の男性(面識あり、前に1度難しい案件を助けて貰いました)から 彼は(○君と○さんはつきあってるん?)と聞かれたそうです。 彼になんて答えたん?て聞いたら(それ以上の関係)って答えたそうです。 それ以上の関係の意味がわかりませんでした。 そのときはふ~ん…なんだそれ?と思いましたが本当になんだそれ?って感じです。 それ以上って肉体関係があるヤリトモってことですよね? 普通なら付き合ってないのなら否定しますよね… どんな意味だったのでしょうか? 彼に聞いてもよくわからなかったです。

noname#113981
noname#113981

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.2

怪しい二人・・・・ 健康的な二人には、見てて「ふーん、仲がいいな、付き合ってるんだろうな」って表面的な話題になるのが普通です。 しかし、不倫と迄は行かなくても関係が普通の恋人では無く、淫らに近い場合は表面的な話題にはならず、アンダーグラウンドな噂として流れてる場合が多いと思います。 私の会社にも昔いましたけど、分からないと思ってるのは当事者だけで、回りにはバレバレでした。 陰口を言う人もいれば、馬鹿にしてる人達や見放してる人もいました。 しかし本人達の前では気付かぬ振りをして、心のなかでは気付かれて無いと思ってる二人の事を罵倒してたみたいです。 それで無くても噂話と言うのは尾ひれ・・・ひれが付いて飛び交うもんです。 まして悪く言われがちな行為の噂は追って知るべしでしょう。 >社内で肉体関係をもってる2人とは 新入社員も含めて殆んどの人に噂が広まってると考えた方がいいと思います。

noname#113981
質問者

お礼

うわ~びっくりしました。 社内ではけっこう彼に突き放されたり冷たくされたり言い方がきつかったりされてます… しかも派遣社員さんたちの別の部署から言われたんです。 接点も基本的になければ、派遣会社さんの名前もしりませんしその人の名前もしりません。 そのような方から聞かれてびっくりでした。 ただ彼とは毎日一緒に帰っていますし一緒に会社をでています。みんな見ています。 それではないですかね… でもわたしも長くいる会社ではないので…割り切ります。

その他の回答 (1)

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.1

 えーっと・・・馬鹿なもんで整理させてください(笑)  あなたと彼のことを同僚が「つきあってるん?」って聞いて、彼は「それ以上の関係」って言ったってことですよね?  で、わからないのが、「普通なら付き合ってないのなら否定しますよね…」って文章なんですが。  付き合ってるんでしょ?(笑) 「普通なら、(二人の関係を知られたくないので)付き合ってないって否定しますよね?」なら分かるんですが。  彼はあなたと付き合ってることを「それ以上の関係」って言葉で「遊びじゃなく真剣におつきあいしてる」ってことを言いたかったんじゃないですか?

noname#113981
質問者

補足

ばかなのは私です ごめんなさい わたしたちは付き合っていません ただ肉体関係をもち曖昧な関係なんです わかりにくくてごめんなさい

関連するQ&A

  • 社内での肉体関係について

    社内で、正式な付き合いではなくて、飲み会の勢いとかで、肉体関係(一度限り、複数回含む)をした方の経験談を教えてください。 理由は、遠距離恋愛で彼女が心配なのです。 大企業のため、付き合い等が多いようでかなり帰りも遅いです。もちろん信用はしていますが、みなみさん体験談を聞いてみたいと思い投稿しました。 宜しくお願いします。

  • 社内恋愛

    11歳年上の社内の彼女と8年程付き合っています。社内恋愛といっても、同市内の、5キロほど離れたところです。私は34歳です。 親に結婚を反対されいるのと、私もなかなか踏み切れないので、もう彼女と別れようかと思っていたら、最近職場の部下(8歳年下で同部署で現在働いている)から食事に誘われ、とても新鮮で楽しい時間を過ごせました。 彼女と別れて、年下の方にアタックしてみようかと思っていますが、色々悩みます。 今の年上の彼女との関係はほとんどの社内の人が知っているので、もし、別れて、年下の子と付き合うと、今の彼女に失礼ではないか、大きく傷付けてしまうのではないかと思ってしまします。 全然知らない人ならいいのですが(^.^); ちなみに、現在の彼女は、年下の方の子とは全然面識はないですが、職場移動が、年に一度必ずあるので、今後何年後かに二人が同職場になる可能性は少ないですがあります。 社内恋愛の経験のある方のみ、回答お願いします。

  • 社内恋愛

    社内恋愛をして、約1年半になります。 社内ではもちろん秘密です。 理由は同じ部署の上司と部下だから。 私も彼も仕事がやりにくくなるので。 そう固い会社ではないですが、秘密にしてます。 私も彼も仕事関係の人間に誰一人として言ってません。 ただ、もともと仲が良いので見ていて、あきらかに 「あやしいーーー」とみんなが思う関係です。 お昼もわりといつも一緒ですし。 皆に聞かれても「ない!違う!」と言い張っていますが。 最近、彼と話すんですが、もう言い出せなくなってるよね。 ホントに言い出せない。。いまさら付き合ってました、なんて。 どうやって自然に、今まで~今つきあっている事を言える んでしょうかね。 同じような境遇で結婚までたどりついて、カミングアウトした方いらっしゃいますか??

  • 社内恋愛、望みはありますか?

    32歳の女性です。 40代半ばの男性上司(バツ一、独身)の事が気になっています。 世間話程度はしますが、それ以上は、特別な関係ではありません。 社内恋愛って、万が一、告白してフラレたりしたら、仕事がやりにくくなるので難しいな~と思うと、うかつに自分の気持ちを、伝える事が出来ないと言うか、思わせぶりな事も出来ないな~と思ってしまいます。 とはいえ、会社は、3年に一度、転勤のある部署です。 上司は、あと1年ほどでまた他部署へ転勤してしまう物と思われます。 このままで、良いのかな・・・と思うと、後で後悔しそうな気持ちもあり、悶々としています。 年齢も離れているし、相手にしてもらえるのかな?と言う不安もあるし・・・。 40代半ばの男性から見た、30代前半の女性は恋愛対象になりますか? 私は、一応、過去に2人彼氏が居た事があります(社内恋愛では無い)し、容姿も、決して美人ではないけど、普通だと思います。 一度、付き合いだすと、数年付きあっていました。(1人目5年半、2人目3年。) なかなか相談できる相手もおらず困っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 社内で隣の席の男性と肉体関係を持ってしまいました。

    社内で隣の席の男性と肉体関係を持ってしまいました。 彼は転勤でこちらにきたばかりで五年間付き合った彼女と別れたばかりだそうです。 人肌恋しいと言っていましたが、男性はそれだけの理由でリスク承知で社内の女を抱けるのでしょうか? 私は少なからず彼に好意を抱いているので本命になれたらそれに越した事はありません。 しかし、肉体関係から始まるとその後が難しいのかな…と考えています。 私には最近、復縁したばかりの彼氏がいますが、過去に別れた時の事を自分の中で解消しきれずにいます。彼とは結婚も決まっていたのに別れてしまいました。 彼氏の事は嫌いではないです。このまま行くと結婚すると思います。 社内の男性は彼氏の存在をしりません。 結婚まで話が行った彼とはそこまでの関係が築けていたので敢えて壊す必要もないのかな… と考えたりもします。 自分の中でうまく消化できないので、社内の男性との接し方や今の私に何かアドバイスがあればお願いします。

  • 肉体関係のない恋愛ってある?

    もうすぐ21です。 私は内気で異性とと付き合ったことがありません。 告白されたこともありますが、告白されるとうれしいというよりなぜか逃げの気持ちになるんです。 最近なぜなのか突き詰めて考えてみるに、いくつか原因があげられてきました。 1、自分に自信がない。   社交辞令程度にはしゃいだりということはありますが、実はとて   も内向的なので話をしていくうちに暗い子だとか思われてしまうの  がこわいです。   あと、普通の子達と違って自分でいうのもなんですが、ちょっと天  然入ってるとこもあって、そういうのに呆れられるのがいやだし、  二人という関係になるとその人がより深く見えるということでしょ  う?   深く見られた自分はすごく面白みもなくて、魅力がないんじゃない  かと思うと恋人同士という関係になるのはすごく怖いです。 2、SEXがこわい。   肉体的なものにすごく抵抗があります。   恋愛ドラマとかのそういうシーンはついつい見入っちゃうほうです  が自分に当てはめるとどうしても・・・。病的なものではないので  すが。   男性はやはり恋愛には性愛も含めますよね?   こんな考えは子供なのはわかるのですが(泣)  でもやはり恋愛はしてみたいものです。 でも上記のような私にはする資格もないような・・・。 誰かにそばにいてほしい気持ちはあるのにこんなだといたずらに相手を振り回すだけのような気がします。 どういうふうに考えていいのかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 社内恋愛しています

    2ヶ月程前から会社の他部署の彼女と社内恋愛をしています。 今日の仕事終わりに、彼女から連絡があって駆けつけたところ、 他の部署の男性からメールで告白され、食事に誘われていると相談を受けました。彼女は、彼氏がいる(私である事は知りません)ので無理と 返信したのですが、メールじゃ気持ちが伝わらないから、どうしても直接会って話がしたいから幾らでも待つと言うような返信が帰って来ました。その男性は、彼女が自分に気がある(返信メールの1部に書いてありました)と勘違いしているらしく、彼女も会って話した方が良いのか? このまま無視するのか?メールできっぱりと気持ちを伝えた方が良いのか悩んでおり、私も今までこのような経験がないのでどうして良いのか 分かりません。しかし、これはあまり関係ないかもしれませんが、相手の男性は、社長の息子です。私もこの男性とあまり面識がないので、どういう人間なのか分かりません。彼女も一度程度部署同士の飲み会で会ったくらいとの事で・・・ この男性に諦めさせるには、彼女はどうすればいいですか? 男として、私はどうしたらいいでしょうか? 他人事のような書き方かもしれませんが、本当にどうしてやったら良いのか分からないんです。アドバイス宜しく御願いします。

  • 社内恋愛のアプローチ!

    社内恋愛についてです。 社内恋愛をされている方、社内の方とお付き合いされている方。(同じ部署) 男性はどのように女性にアプローチしますか? 30代以上の大人の男性のアプローチまたは脈アリ行動を聞きたいです。

  • 社内恋愛?

    社内恋愛? 入社1ヶ月半です。 社内で全く他部署の男性から、社内チャットで「飲みにいきません?いつもお世話になってるから奢らせて」と誘われました。 「いいですよ」 と答えたら、「じゃあ金曜日に」とお返事が。 かなり急な話で驚きました。 確かに良くお世話をしていますが、これって少なからず好意を持ってるんでしょうか。 いつもぽわっとした人で私が話しかけると「...」と目を見たまま反応が遅かったりするので、こんなスピーディなお誘いにびっくりしてます。 最初は不思議な人だと思ってましたが、あれは見つめられてたのかなと今になって思いました。 男性のご意見いただければ嬉しいです。

  • 社内恋愛について迷っています

    私は30代の会社員です。 私には別居中の妻がいます。お互いもう一緒には住めないねと言いながらも、喧嘩しているわけではないので、定期的に友達のように会ったりしています(肉体関係はすでにありません)。 法的には夫婦ですが、離婚したも同然の状態です。 なぜ離婚しないのか?と聞かれそうですが、特に法的に離婚しなくても支障がない状態だからとしか言いようがないというのが正直なところです。 「もう恋愛は疲れた」 「一人のほうが気楽」 などと思ってから数年間、特定の女性と付き合うということもなく、またそうしたいという気持ちもまったくありませんでした。 ところが最近、勤務先で気になる女性(30代で、彼氏はいないようです)が現れました。 現在は他部署に勤務していますが、ここ数ヶ月以内には私の部下になることが決定しています。 まずは食事にでも誘おうかな・・・と思いつつも、社内恋愛に発展した場合のこと、万が一別れたときのこと、そして仮にうまくいったときに離婚手続などなど・・・いろいろなことに頭が回り、臆病になり踏み出せません。 離婚については何とかなるとは思いますし、切り離して考えるべきかもしれません。 しかし、社内恋愛についてはまったく経験もなく、社内バレしたり、別れたりすると、後が面倒だったり・・・(;´Д`)・・・ 日々彼女への感情は増すばかりで、久しぶりに『顔を見るだけでもドキドキするような相手』に出会えたように思えます。 今後、彼女とは毎日一緒に働くことになるので、このままだと恋愛感情でフラフラになりそうです・・・。 いい歳してヘンかもしれませんが、良きアドバイス、ご意見をお願いします