• 締切済み

20代の男性に質問です。 携帯でなく、PCメールを頻繁に使用する方で、

20代の男性に質問です。 携帯でなく、PCメールを頻繁に使用する方で、親しい女性と メールする場合、文字の色を変更したり、顔文字を使ったりしますか?

みんなの回答

  • i-yas
  • ベストアンサー率23% (34/147)
回答No.1

顔文字は女性に限らず使います。目上の人へとか、改まったメールには使いませんが。 何気ないメールで色を変えたりしませんが、重要な事柄を伝えるときには、強調で使うと思います。

関連するQ&A

  • メールについて、20代の男性に質問!

    女性から送られてくるメールは、やっぱり絵文字や顔文字をある程度使用している方が嬉しいですか? 私はあんまり使うと子供っぽいし、男性側がそんなに使わないので合わせて使わないようにしています。友達でも会う方が好きなので、メールではそっけなくして、実際に会いたいなーと思わせるようにしたいという私なりの作戦なのですが笑。 でもこれって男性からするとどうなのかなーと疑問に思いました。 自分が使わなくても、女性には絵文字など使ってくれるとやはり嬉しいですか??メールがそっけないとさびしいですか?? その人のキャラにもよると思いますが、教えて下さい。

  • メールに顔文字って・・・(学生又は男性の方に質問です

    学生の男性・女性、または社会人男性の方に質問です(タイトル意味不明ですいません; 1.あなたは送られてきたメールに顔文字が使われているとどう思いますか? (1)もしメールを送ってきた人が女性なら (2)もしメールを送ってきた人が男性なら (この場合はプライベート&普通に仲良い人が相手です 2.性別、また学生か社会人かを教えてください 3.学生という方に質問です。小・中・高・大(短大・大学院)生のどれですか? 顔文字がどう思われているのかな~と思って質問させていただきました* 私はもしメールに顔文字が使っていたら ・もらった相手が女性なら。 「かわいいな~」と思います ・もらった相手が男性なら 「手、込んでるな~」と思います。

  • 30代の方に質問です。(メールについて)

    30代の方に質問です。携帯メールはしますか? 次のうちでしたら、何番ですか? 1.ほぼ毎日する 2.時々する 3.ほとんどしない 4.その他 よろしければ、性別と一緒に教えて下さい。 私(20代前半)の知っている30代後半の男性は、 普段ほとんどメールをしないらしく、 私がメールをしても気づかないことがよくあります。 30代になるとメールをあまりしない方のほうが 多いのかと思い、この質問をしました。

  • 携帯メールって苦手ですか?30代男性に質問です

    最近、知り合って仲良くなった34歳男性のことです。理系の方ですので、携帯なんて抵抗ないと思っていたのですが。。。どうも携帯のメールが苦手らしく、緊急時以外はPCの方のアドレスにメールが欲しいとのこと。(一応携帯のアドレスも教えてくれました)私もPCのアドレスは持っていますが、チェックが面倒なので、ほとんど携帯メールです。PCだとレスが遅いときもありますし、携帯の方が便利なんだけどなぁ・・・と思いつつも、PCにメールしてます。私も31歳で、携帯が普及しだしたのは大学の時。ポケベルやPHSを経て(懐かしい)携帯を使っています。いわゆる携帯世代ではありませんんが、何の抵抗もありません。もしかして、携帯にメールが送られると困るのからPCにって言ってるのかなぁと勘ぐってみたりして。実際、同年代の男性の方、携帯メールに抵抗ありますか?

  • 30代既婚男性に質問です★PCアドレスと携帯メアド

    30代の既婚男性のご意見をお聞きしたいのですが。。 私にはちょっと気になる男性がいます。 でも、その男性は妻子持ちですので、 当然恋愛感情は持たれていないと思います。 たまたま用事があり、私は携帯メアドを教えました。 後日、男性は「僕にもメールくださいよ」と言いつつ 携帯番号は教えてくれましたが、アドレスは携帯ではなくPCアドレスでした。 私の友人(女性)には 「ソフトバンク同士!ただ友じゃないですか~」と 携帯メアドを教えていましたが。。 なんで私はPCアドレスなの~??携帯メアドは教えてくれないなんて 敬遠されているのでしょうか・・ ご意見お聞かせ頂ければ嬉しいです。

  • 30代~40代の男性の皆様へ質問です。

    30代~40代の男性の皆様へ質問です。LINEでやり取りしていた女性から返ってきた返信が返事だけだったり、絵文字や顔文字で全て返ってきていた文面からいきなり。で終わる文も含まれている文面になったら、 ご自身が忙しい時にそのメッセージを見て相手へ愛想悪く感じますか? (わかりました!ありがとうございます(*^^*)よろしくお願いします。という感じの文面だった場合のことです。)

  • 男性のメールについて質問です。

    男性のメールについて質問です。 一二年前の話ですが、男性からメールを頂きました。 その文末には必ず絵文字や顔文字があり、最後の一行目には必ず?がついていました。 「好きな音楽は何?」のような感じです。 しかし最近では、絵文字はついてても一通につき一個とかになりました。?もあまりありません(※) 私に興味がなくなったのだとは思いますが、なぜかメールを送ってくれます。 友人関係も広いので他にもメールしてくれる人は多いと思うんですが…。 もともと、私はメールをあまりしないほうなので、以前はなんでこんなに最後の一行に質問ばかりあるのかと不思議で、このメールのやりとりはいつ終わるのかと不安でした。 しかし、最近ではメールも楽しめるようになってきましたが、上記(※)の状態です。私も時々、文末に質問を入れるようにしていますが、正直寂しいのと困惑の気持ちが半々です。 私も男性も20代で顔見知りです。 男性が絵文字や?を使うとき、使わなくなった時の心理など教えて欲しいです。

  • 30代男性の方にお聞きします

    遠距離恋愛の30代後半の彼氏の事で相談します。 彼氏には会社の同僚で仲が良い、30代前半の女性がいます。 二人はたまにメールをやり取りしている仲です。 私は遠距離なのでそんな二人に嫉妬していますが、メールは黙認しています。 最近、彼氏の飲み会が続き、同僚女性も一緒であった事が不安でした。 久しぶりに会った日に、彼氏はすぐに寝てしまい、私は暇になり魔がさして彼氏の携帯を見ました。 同僚女性とのメールのやり取りの中に、 女性『〇〇さん、かわいかった』 彼氏『〇〇ちゃんも、かわいいよ(照れ笑い顔文字)』というメールがありました。 好き、愛してる、会いたい、という言葉はなかったのですが、最近では私はかわいいなんて言ってももらえません。 実際に同僚女性は、私より若くてかわいいんだと思います。 負けたくなくても、遠距離だしマイナスに考えてしまいます。 メールは彼氏のリップサービスでしょうか? 彼氏を失いたくないので、深く考えずに知らん顔をしてたほうがいいですか?

  • PCから携帯にメールをして・・

    PCから絵文字入りのメールが携帯に送れて 受信を自分の携帯にすることは可能でしょうか。 PCから絵文字入りのメールを送ることは なんとかできるのですが、できれば返信を PCでなく、携帯の方にもらえる方法(ソフト?)を 探しています。(PCで絵文字入りのメールを受けると 文字化けてしまうので・・) わかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 携帯電話のメールについて質問です。

     最近携帯をFOMAに変えたのですが、デコメールをどのようなときに使っていいのか分かりません。そこで、皆様の意見を参考にしたいと思います。携帯のメールについて以下の質問にお答えください。(答えられる質問だけでも結構です。)よろしくお願いします。 1.携帯のキャリア(Docomo au vofafone など) 2.メールをするとき絵文字は使いますか?できれば理由も教えてください。 3.絵文字を使う方は、主に誰に絵文字を使用しますか。 4.絵文字を使わない場合は主に誰にメールを送る場合ですか? 5.絵文字のあるメールとないメールもらってうれしいほうはどちらですか? 6.差しつかいのない方は年齢と性別を教えてください。 ここからは、FOMAをおつかいの方に質問です。 7.デコメールを使いますか。(よく使う、たまに使う、あまり使わない、使ったことがない) 8.主に、デコメールはどのような場合に使用しますか? 9.デコメールは、もらってうれしいですか? 10.もらってうれしいデコメール、うれしくないデコメールはどのようなメールか教えてください。