• ベストアンサー

自転車にヤンキーホーン付けようと考えていてホーン、バッテリー、スイッチ

自転車にヤンキーホーン付けようと考えていてホーン、バッテリー、スイッチ、配線用コードが準備してあります。 しかし配線の方法が分からず困っております。 どなたか配線のしかたを教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

エアはタンク?それともコンプレッサー付き?タンクに自分でエアを入れるセットだとして回答 しますと・・・バッテリープラスからスイッチ→ヤンキーホーンの電磁弁→バッテリーのマイナスで いいかと思いますが。 スイッチはホーン用ですか?入りっぱなしの物は電磁弁を焼いてしまう可能性があるので、押している 間だけスイッチが入るたいぷが良いです。 また電磁弁には直接配線はせずに、リレーをはさんで駆動させるほうが回路や装置にやさしいです。 電磁弁のところをリレーのリレーを駆動する配線につなぎ→バッテリーのマイナスへ。 別にバッテリー+ から リレーの駆動部 + → ホーン電磁弁 → バッテリー - の配線が必要です。 バッテリー+ からスイッチ→ リレー→ バッテリー - の配線と、バッテリー+ →リレー→電磁弁 →バッテリー - の2系統の配線になります。 リレーはオートバックスやイエローハットに売ってますし、運がよければホーンの配線の説明の小冊子 (エーモン等、ただで貰える)が置いてあるので、そちらを参考にすれば確実です。 バッテリーは12Vですか?電磁弁はバッテリーが弱っていると作動しない場合があります。 エアが入っていなくても、カチカチと言う作動音で確認のための試運転はできますね。 参考URLにヒントが…

参考URL:
http://www.amon.co.jp/diy/diy_guest/Ehowto_rhorn.php
noname#130487
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

• flhr1450
回答No.2

どこの田舎もん? はずかしいでしょ・・・ つり?かな~~~~

質問者

お礼

何もわかんないくせに回答するとか 恥ずかしい奴だな どんだけこの質問が気にいらねーのwwww あんたらさぁもっと人生楽しみなよ どうせ社会の中に流されてしか生きたことのないやつっしょ つまん無い人生だと悔やんで死ぬのは悲しいだろうよ 楽しい人生にしなさいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

• TNK7800
回答No.1

自分のバカさ加減をアピールしたいのですか?

質問者

お礼

何もわかんないくせに回答するとか 恥ずかしい奴だな どんだけこの質問が気にいらねーのwwww あんたらさぁもっと人生楽しみなよ どうせ社会の中に流されてしか生きたことのないやつっしょ つまん無い人生だと悔やんで死ぬのは悲しいだろうよ 楽しい人生にしなさいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww