• ベストアンサー

自転車にヤンキーホーン付けようと考えていてホーン、バッテリー、スイッチ

自転車にヤンキーホーン付けようと考えていてホーン、バッテリー、スイッチ、配線用コードが準備してあります。 しかし配線の方法が分からず困っております。 どなたか配線のしかたを教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

エアはタンク?それともコンプレッサー付き?タンクに自分でエアを入れるセットだとして回答 しますと・・・バッテリープラスからスイッチ→ヤンキーホーンの電磁弁→バッテリーのマイナスで いいかと思いますが。 スイッチはホーン用ですか?入りっぱなしの物は電磁弁を焼いてしまう可能性があるので、押している 間だけスイッチが入るたいぷが良いです。 また電磁弁には直接配線はせずに、リレーをはさんで駆動させるほうが回路や装置にやさしいです。 電磁弁のところをリレーのリレーを駆動する配線につなぎ→バッテリーのマイナスへ。 別にバッテリー+ から リレーの駆動部 + → ホーン電磁弁 → バッテリー - の配線が必要です。 バッテリー+ からスイッチ→ リレー→ バッテリー - の配線と、バッテリー+ →リレー→電磁弁 →バッテリー - の2系統の配線になります。 リレーはオートバックスやイエローハットに売ってますし、運がよければホーンの配線の説明の小冊子 (エーモン等、ただで貰える)が置いてあるので、そちらを参考にすれば確実です。 バッテリーは12Vですか?電磁弁はバッテリーが弱っていると作動しない場合があります。 エアが入っていなくても、カチカチと言う作動音で確認のための試運転はできますね。 参考URLにヒントが…

参考URL:
http://www.amon.co.jp/diy/diy_guest/Ehowto_rhorn.php
noname#130487
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • flhr1450
  • ベストアンサー率16% (123/740)
回答No.2

どこの田舎もん? はずかしいでしょ・・・ つり?かな~~~~

noname#130487
質問者

お礼

何もわかんないくせに回答するとか 恥ずかしい奴だな どんだけこの質問が気にいらねーのwwww あんたらさぁもっと人生楽しみなよ どうせ社会の中に流されてしか生きたことのないやつっしょ つまん無い人生だと悔やんで死ぬのは悲しいだろうよ 楽しい人生にしなさいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TNK7800
  • ベストアンサー率19% (13/66)
回答No.1

自分のバカさ加減をアピールしたいのですか?

noname#130487
質問者

お礼

何もわかんないくせに回答するとか 恥ずかしい奴だな どんだけこの質問が気にいらねーのwwww あんたらさぁもっと人生楽しみなよ どうせ社会の中に流されてしか生きたことのないやつっしょ つまん無い人生だと悔やんで死ぬのは悲しいだろうよ 楽しい人生にしなさいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヤンキーホーン

    エイプ50CCにヤンキーホーンつけたいです。 日建のミニヤンキーホーンを購入しました。 NY200Cです。 バッテリーから配線を取り、説明書通りに配線しましたが、鳴りません。 教えてください。 スタンドにあるようなコンプレッサーでホーンを鳴らすとなります。

  • ホーンスイッチの増設で

    お世話になります。現在装着してる社外品のホーンにハンドルのホーンスイッチとはべつに、コンソールボックスのスイッチパネルにスイッチを増設しようと思い、自分なりに配線してみましたが、ホーンが鳴らないので、教えていただきたく質問させていただきました。私が配線したのは、エーモン製の4極リレーの赤線にはバッテリーからの常時電源、黄線にはほーんから出ている線に割り込ませ、ACC電源か増設するスイッチを経て青線に、黒線はボディーアースに配線しました。ホーンは1線式になっています。ホーンは2個ありますが、ホーン間は繋がっていますので、その間に割り込ませています。色々考えましたが、私の知識では解決出来そうにありません。どなたかよろしくお願いします。

  • ヤンキーホーン

    グランドプロフィアにヤンキーホーンを付けたいのですが取付方法わかる方いませんか? 文章で説明するのは難しいと思いますが宜しくお願いします

  • 日産トラックのホーンについて

    日産トラックのホーンについて質問ですが、今ヤンキーを単独スイッチで付けています。このヤンキーを純正ホーンのハンドルの部分で今付いているヤンキーと純正ホーンをスイッチで切り替えて鳴らせるようにしたいのですが、この場合配線はどこから取った方がいいのでしょうか?純正ホーンの付いているキャビン下の部分とかヒューズボックスからプラス電源を取ってきてもうまく切り替えになりません。(現状は3端子のスイッチを使用でヤンキーの方にスイッチを合わせるとハンドルの部分ではなくスイッチを入れた途端にヤンキーが鳴ってしまいます。)どの部分からプラス電源を取れば純正とヤンキーの切り替えが出来てハンドルの部分で鳴らせる事ができるのでしょうか?やはりハンドル部分かハンドル下のカバーを外して配線するのでしょうか?ハンドルのホーンを押す部分はどうすれば外せるのでしょうか?素人質問かもですが、ご回答を宜しくお願いします。言葉足らずでしたらすみませんが足らない部分は質問ご指摘お願いします。ちなみにトラックは日産ファインコンドル(4t)です。

  • 自転車に原付のホーンを付けても違法になりませんか

    自転車で歩道の無い狭い車道を走っていると 時々後から横暴なクルマから威嚇のホーンを鳴らされ追い立たされる場合が有ります。 こちらは特にふらついて走っている訳でもなく道の左端を普通に走っているので こちらに非はありません。 ホーンを鳴らされてもこちらにはチンチンと鳴らすベルしか付いてないので無抵抗に泣き寝入りするしか手はありません。 そこでホーンを鳴らされて挑発されてもそれに報復の威嚇をしたいので 原付バイク用のカン高い音のするホーンを付けたいのですが 自転車に原付のホーンを付けるのは何らかの違法になるのでしょうか。 違法にならないなら付けます。 他にスイッチやバッテリーも付けます。

  • セロー225we ホーン音が小さくポン

    ホーンスイッチを押しても少し遅れて鳴ったり、ときどき鳴らなかったりしていまして… ついに鳴らなくなりました バッテリーは充電しましたが変わらず ネットで確認していると、ホーンのネジを緩めるとのことで緩めてみてました スイッチを押して放す時にホーンが動いてポンと小さな音がします 小さくポンポンは鳴るので、配線が悪いのではないのかなぁと思うのです… ホーンが固着しているとかでしょうか? 試せることはありますか?

  • ホーンについて2

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4023952.html ↑前回質問↑ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4021091.html​ ↑前々回質問↑ 前回は説明不足のようで的確な回答がいただけなかったので1から丁寧に説明します。 まず、私はステアリング交換が今回が生まれて初めてです。ほとんど無知です。それを踏まえて質問です。 ネットでいろいろ探してみました。ステアリングの交換のやり方、ホーンの配線のやり方etc...そして自分では万全のつもりでステアリング交換をしました。まずバッテリーのマイナスの端子を外しました。次に純正のホーンカバーを外しステアリング中央のナットを緩めステアリングを引っ張り外れたところでナットとステアリングを外しました。 次にボスを取り付け、HA11系のアルトはアースがないとホーンが鳴らないようなので、あらかじめ用意しておいた配線を中央のナットと共締めにしました。ホーンスイッチの裏の接点が2箇所あります。どっちがどっちなのか分からないのでとりあえずテキトウに配線を2箇所につなげました。バッテリーのマイナス端子を接続し、ホーンボタンを押してみましたが鳴りません。再びバッテリーのマイナス端子を外しホーンボタンの裏の接点の配線を入れ替えました。バッテリーのマイナス端子を接続し、再びホーンボタンを押してみました。しかし鳴りません。 試しにボスから出ている接点だけで2箇所試してみましたが、鳴りません。交換前の純正は鳴っていたのでホーンの故障では無いと思います。 分かる方ご教授願います。

  • ホーンが鳴りっ放し

    本日友人のアルトワークスのホーン交換をしたのですが鳴りっ放しになってしまいます。 ワークスは純正では一つしかついてなく、つけようとしているホーンは二つです。 なのでリレーを使い取り付けました。 ホーンにはプラスの端子しか取り付ける場所がなく、マイナスは取付金具がアースとなってるようでした。 リレーの電源はバッテリーからとり10Aのヒューズをつけてます。 リレーのアースは接触不良を避けるためバッテリーへ繋ぎました。 純正の配線のプラスをリレーへ、マイナスはとりあえず絶縁しておきました。 リレーから出ている配線を分岐してホーンへそれぞれ繋いでいます。 配線を繋ぐと鳴りっ放しになってしまいますので、ホーンへの配線を外してホーンボタンを押してみたところリレーが動いてる様子がありません(音がしません) ということはホーンボタンが常に押されてる状況にあるという事ですよね? これはどうしたらちゃんとホーンが機能するようになるのでしょうか?

  • エアーホーンを取り付けようと思いますが純正ホーンとは別につけようと思います。

    エアーホーンを取り付けようと思いますが純正ホーンとは別につけようと思います。 コンプレッサーは必要なときだけONに出来るようにしたいです。 そこでスイッチですが当初の予定ではON-OFFスイッチでコンプレッサー制御。 ON-OFF自動復帰でホーンの制御と、二つのスイッチを考えていましたが Yahooオークションで見ていると「スタータースイッチ&ミサイルスイッチ」 http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x69246978 と、ありますがこれ一つではではムリなんでしょうか? ミサイルスイッチ側でコンプレッサー、スタータースイッチでホーン。 後ろの配線がわかりませんが配線が独立しているのでしょうか? また、これを使えないにしてもリレーは必要なんでしょうか? 皆様の意見よろしくおねがいします。

  • ホーン交換→鳴りっぱなし

    初めて投稿させていただきます。 インテグラDC2 96スペックに乗っていますが、純正のホーンからPIAAのスポーツホーンに交換しましたが、接続したとたんずっと鳴りっぱなしになってしまします。 純正のホーンはコネクター接続されているので、コネクターを外して配線を分岐して、PIAAのホーンにそれぞれの配線を接続しました。アースを接続してバッテリーをつないだらなってしまうんですよね・・・・ ホーンはなるので、配線は間違ってなかったと思うんですが何が原因なんでしょうか?リレーを使う必要はないと思っています。 お忙しいかと思いますが、宜しくお願いいたします。