• ベストアンサー

ヤンキーホーン

グランドプロフィアにヤンキーホーンを付けたいのですが取付方法わかる方いませんか? 文章で説明するのは難しいと思いますが宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxyyzz23g
回答No.3

別車種ですが、確かにリスクありそうなので・・・。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1057356040 自己責任であれば、キタハラ等の市販品のタンクに、トラックの タンクから分岐バルブかましてエアー入れる道具(エアーチャック)で 停止中に補充するのが安全では?専門店ならやってくれそうです。 http://www.trucker.co.jp/cgi-bin/nakazima/sitemaker.cgi?mode=page&page=page1&category=2 車検考えると切り替えかリレーやトグルスイッチは別回路でするのが 理想でしょう。当時コンプレッサー付で安物は壊れやすいと聞いたので 当方は昔ですが、キタハラのタンク式で普通車でそうしていました。 今時のコンプレッサー付に関してはよく知りません。 http://serengeti55.at.webry.info/200808/article_4.html

その他の回答 (2)

• rgm79quel
回答No.2

実は、取り付けるだけでも保安基準に抵触するので お止め頂く方が良いと思います。

回答No.1

付けるだけなら問題ないだろうけど、実用するとなれば違法になり得るので 正答の期待は薄いと思いますよ? 以下想像。 最近のおおかたのトラックにはエアータンクが付いているでしょうから、 チーズ等で分岐してエアーを取るでしょう。 (昔のトラックには大型以外ほぼエアータンクがなかったので、別途エアータンクを  搭載してGS等で圧縮エアを補充していた) あとはリレーを介してホーンラインからリレー励磁信号を取れば・・・。