• 締切済み

阪神のマートンの応援歌教えて下さい

阪神のマートンの応援歌教えて下さい

  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数19

みんなの回答

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

応援歌を集めたサイトがありますのでどうぞ。 試聴もできます。 http://www.sakai.zaq.ne.jp/mizutaku/tigers/tigers2010.html スポーツ紙の記事によると、1年目の外国人選手には応援歌を作らないことになったそうで、上記の曲は「新人外国人用の曲」として使いまわすらしいです。 マートンも2年目になれば専用の応援歌が作られるんでしょうね。 http://www.daily.co.jp/baseball/2010/01/25/0002664311.shtml

関連するQ&A

  • 阪神のマートンは史上最高の助っ人ではないでしょうか?

    阪神のマートンは史上最高の助っ人ではないでしょうか? 何より真面目な性格が素晴らしいと思いませんか? 外国人助っ人は自由奔放なイメージがありましたが、マートンを見て日本人選手はマートンの真面目さを見習うべきだと感じてます。 200安打いけますかね?

  • 相川とマートンの乱闘について皆さんどう思いますか?

    自分は現在はマリーンズ、カープ、オリックス、ヤクルトファンであります。去年の9月14日のヤクルト対阪神戦で神宮行きましたが、その時は阪神好きだったのでレフトスタンドにいました。阪神は応援歌良いし、元ロッテの剛いるし、そしてチアリーダーがいないとこが好きでした。しかし、あの乱闘を境に阪神が好きじゃなくなってしまいました。マートンのプレーに頭きてるのはもちろん、阪神ファンも皆マートンのこと庇っていて、阪神ファンの人間性にがっかりしました。自分はあの時、レフトスタンド一人相川を擁護していました。レフトスタンドにいた自分に後悔しています。心のない虎ギャルの奴らは皆マートンナイスタックルだと思っていて全く相手チームのキャッチャーの気持ち考えない。それと比べ、心優しいヤクルトおばさん達は相川のことをすごく心配していました。こんな糞虎ギャルのそばなんかより、ヤクルトおばさんのそばで応援すべきでした。ヤクルトファンの皆さん、あの時はレフトスタンドにいて申し訳ありません。でも、自分は相川の味方です。だって、マートンのプレーはどう見ても危険ですし、以前にも田中雅彦のこともあるのですから。また、相川だけでなく、それに対して怒ってた宮本、川端、解説の達川さん、報復死球をした八木はホント偉いと思います。マートンが逆にあんな危険なプレーをされたらどんな気持ちになるかホントわからせるべきです。 もう自分は二度と阪神側に行かないようにします。時間や金あれば、ヤクルト対阪神行きたいです。その時は絶対ライトスタンドにいて心優しいヤクルトおばさんのそばで応援してあげたいです。 では、改めてマートンと相川の乱闘を皆さんどう思いますか?

  • 阪神のマートン

    マートン選手が自分勝手!怠慢プレー!挙げ句にチームメイトといざこざ!ひどすぎる。来日一年目は親日家でコーチの意見も素直に聞く素直な外国人で成績も残し、すごい外国人だと思ったが、年俸が高くなった途端ここまで変わってしまう人間も珍しいですね。今年いっぱいですかね?複数年契約してるかは知りませんが。

  • 阪神の応援

    今月、初めて阪神の応援に行きます。 テレビでチラッとファンの方を見るとみなさん応援グッズを持っています! 応援に行く時はグッズを 持ってなきゃ行けないんでしょうか?

  • 阪神の応援 なんて言ってるの?

    阪神タイガースの応援をテレビでみていつも思ってるのですが、 タ~ン・タラララ・・って聞こえるところは、なんと言ってるのでしょうか? こんな説明ですいません。 また、応援歌のCDを買いたいのですが、どのタイトルのがいいでしょうか?

  • 阪神選手の応援歌

    こんにちは。甲子園に応援しに行くにあたって、阪神選手の応援歌を覚えたいのですが、どこで調べればいいですか?『阪神選手の応援歌』で検索しても、旧バージョンのみで、新しい応援歌は載っていませんご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 阪神の応援・・・何て言ってる?

    阪神ファン(特に球場で応援される方)にお聞きしたいのですが、応援の中で次の部分では何て言われているのですか? ♪タータリ♪タタータ♪タタータタ♪(×3) ♪○○ーー♪タタタタン♪かっとばせ×× 分かりにくいかと思いますけど、一番使われている応援のヤツです。 この○○の時は、何と言われている(叫ばれている)のでしょうか?中継を見ている限りだと、「あーー」と聞こえるのですが、あーー、ですか?最近、意味も無く気になっているので教えて下さい。

  • 阪神の応援

    阪神の応援はやりすぎではないですか??風せ投げなん他球団にとっては集中できないとおもいます。阪神ファンはすぐに汚いヤジな言葉を言います。先日の札幌ドームでもアナウンスで風船投げは禁止と何回も言ったにもかかわらず無視してやりつずけていました。本当にファンってものならマナーは守るものだと思います。

  • 阪神2005年 応援歌

    阪神の応援歌が今年大幅に変わっているように思いますが今度甲子園にいくためにも覚えたいなと思っております。 そこで応援歌のCDなど売っていたらほしいなと思うのですがどこに売っているのでしょうか? それともみんなどんな風にして覚えているのでしょうか? 参考になるようなHPなんかありましたら教えてください。 お願いします。

  • 阪神応援20ヶ条

    このたびは、阪神タイガースマジック3点灯おめでとうございます。 あまり、野球は詳しくないのですが、今日阪神の話をしていたら、阪神を球場で応援する上に守らなければならない20ヶ条がある!!という話になりました。 攻撃中は弁当を食べないとか、私語厳禁とか。 その20ヶ条を1から教えてください。

専門家に質問してみよう