• ベストアンサー

阪神2005年 応援歌

阪神の応援歌が今年大幅に変わっているように思いますが今度甲子園にいくためにも覚えたいなと思っております。 そこで応援歌のCDなど売っていたらほしいなと思うのですがどこに売っているのでしょうか? それともみんなどんな風にして覚えているのでしょうか? 参考になるようなHPなんかありましたら教えてください。 お願いします。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あ、あと、CDは今年は販売されていないはずです。去年までの著作権侵害反省を踏まえてのようです。

その他の回答 (1)

回答No.1

ある私設応援団が、旧ヒッティングマーチ(以下HM)の著作権を自らのものとして、勝手にCD販売の利益を得ていたので旧HMは新HMに変更となりました。(檜山、矢野のHM、投手マーチ、その他の選手マーチは、そのままです。) 下記URLで、新マーチの歌詞がpdfで落とせます。音楽も聞くことができます。(本当は着メロも着メロサイトで配信されていたのですが、利益優先であるとファンからの非難が出たため、いったん着メロサービスは打ち切り、新HMの著作権を球団に移行してからの配信となるようです。)

参考URL:
http://tigers-hm.net/