IE8で読み込みが完了したウィンドウが強制的に表示されてしまう

このQ&Aのポイント
  • Windows VistaでIE8を使用中に、ページの読み込みが終わるとIEのウィンドウが強制的に表示される現象が起きます。
  • 他のプログラムを使用している最中にページの読み込みが終わると、作業が中断されてしまいます。
  • 画像やお気に入りのタブなどを開いている際にも、ウィンドウが強制的に表示されるためストレスがたまります。
回答を見る
  • ベストアンサー

IE8で読み込みが完了したウィンドウが強制的に表示されてしまう。   

IE8で読み込みが完了したウィンドウが強制的に表示されてしまう。    Windows VistaでIE8を使っていると、いくつか使用か不具合なのかわからない現象が起きてしまいます。たとえば、あるページを読み込んでいる間に他のプログラム(ワードやテキスト等)を使用していると、ページの読み込みが終わった際にIEのウィンドウが強制的に表示され、いやがおうにもテキストやワードなどでの作業が中断されてしまいます。他にも画像を別ウィンドウで開いたりすると、画像の読み込みが終わるとその画像のウィンドウが強制的に表示される、お気に入りタブを開いていたのが強制的に閉じられてしまうなど、使っていてストレスがたまることが多いです。このIEのウィンドウの強制表示を防ぐ方法はないでしょうか?

• YS_NZ
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

IE8非対応なアドオンを入れていませんか? [参考]Internet Explorer 8 インストール後に発生する問題の一般的な対処方法 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Tips-for-Common-Issues-After-Installation-of-Internet-Explorer-8

YS_NZ
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いくつかのアドオンを無効にしてみたところ、 読み込みが終了しても強制表示されなくなりました。 ありがとうございました。