• 締切済み

IE7タブの大量表示

Web上の画像をIE7のタブで開こうとしたら画像は表示されなく、しばらくしたら次々と新しいタブが表示されてしまいました。IEが閉じれなくなったので強制終了して、その後再起動しウイルスチェックをしたのですがウイルスが見つかりませんでした。 ウイルスが入ったのではないかと思うのですが、この現象の危険性もしくは対策の仕方をどなたか教えて頂けませんか?

みんなの回答

noname#100277
noname#100277
回答No.2

可能性の一つ。 ブラウザクラッシャーを埋め込まれたページを開いたのでは?

FUKUTUSOUL
質問者

お礼

ブラウザクラッシャーについて調べてみたら今回の現象に似たようなものがありました。 こういったことは大抵ウイルスが原因だと思っていたのですがブラクラというものもあったのですね。助言して頂きありがとうございました。

  • tamacchi
  • ベストアンサー率16% (135/816)
回答No.1

タブとウインドウの解釈が違ってませんか?

FUKUTUSOUL
質問者

補足

ウインドウは独立した画面で、タブは一つのウインドウで複数の画面を切り替えるというように私は解釈をしています。(分かりづらくてすみません。) 解釈が勘違いしているかもしれませんが、今回は新しいタブが次々と表示していきました。

関連するQ&A

  • IE8のタブについて

    うまく説明できませんが教えてください。 IE8を使っていますが、例えばあるサイトを見ていて違うWEBに飛ぶURLをクリックするとタブで表示されず新しいIEの画面に切り替わってしまいます。つまり、IEを2回起動した状態になります。下のバーに2つ表示されてしまいます。 私としては、1つのIEの画面で違うサイトを開くときタブで開いて欲しいのですがどうしてももう一つに増えてしまいます。 ツール→インターネットオプション→・・・で何となく試しましたが改善されません。 どうしたら良いか教えてください。 ちなみに、Mozilla Firefoxだと一々2つのブラウザになるような事がなく、タブで表示されるのでMozilla Firefoxのように設定されないでしょうか? 添付画像を見てください、これはわざとやったのですがこの画面のように違うサイトに移動するとブラウザ画面が2つになってしまいます。出来ればタブで表示されれば見やすいのですが…これはIEの仕様ですか?もし改善されるならばその方法を教えてください。 OSはXPです

  • IEのタブに見慣れない文字

    こんばんは。 どこのカテゴリがいいのかさっぱり見当がつかないのでとりあえず、こちらに投稿します。 Win7でIE10を使用しています。 IEを起動させると、タブに一瞬だけ(数秒だけ) BS日テレ774 と表示されます。 その後、タブはすぐに本来ホームとして設定しているgoogleと表示されます。 勿論、アクセス先はgoogleのトップ画面であり、それも正常に表示されます。 この症状はPC起動後のIE起動や、すぐ一旦IE終了をさせて、またすぐに起動させると出るようです。 何回もIE終了→起動をすると、そのような表示は一切出なくなります。 いずれの時もアクセス自体は問題なくgoogleのトップの画面にいきつきます。 他のサイトに飛ばされることも一切ありません。 あくまでIE起動中の読み込み画面(空白)の終了間際に一瞬(数秒)だけ BS日テレ774 と タブに表示され、すぐにgoogleの画面が読み込まれると(もしくはその直前) タブも正常にgoogleと表示されるのです。 現状、PCの利用に不自由自体はないのですが、正直いって不気味です。 何かお分かりになられる方はおられませんでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • IE8新しいタブでのインターネットが遅い

    Windows 7を使用しています。IE8がインストールされていて、インターネットをそれで使用しているのですが、新しいタブを開いてWebサイトを表示しようとするとものすごく遅いです。場合によっては表示できません。IE8を起動して最初のタブだけでインターネットを使用している場合は大丈夫なのです。また最初のタブからリンクを新しいタブで開く場合も大丈夫です。タブの右にある新しいタブをクリックしてからは遅いのです。一応IE8の初期化も行いました。 これはIE8だけの症状で、Chrome,Firefoxでは問題なくインターネットができます。ただIEをきにいっているので、解決したいです 今起きたのですが、最初起動したタブでも遅くなることがあります。でも表示できないことはありません。

  • タブ表示をやめればIEの起動は早くなりますか?

    Internet Explorer 6でタブ表示になってるので、タブ表示をやめればIEの起動は早くなりますか? このままで起動を早くしたいので

  • IE8のタブ機能

    IE8をインストールすればSleipnirが早くなるということでインストールしたのですがブラウザを起動するとトップページの表示が数回点滅した後にエラーになるので調べたところプラグインが悪さをしているということがわかり入れていたIE7Proをアンインストールしたのですが消し方がわるかったのかその後何度も点滅をするのでディスクチェックをした後に5回もリカバリしても「タブブラウズを有効にする」のすべての項目にチェックをしてもお気に入りをクリックしてもタブで開かなくなってしまいました 新しいタブで開くをクリックした時だけタブで開きます 直す方法はありますか PCはWIN XP ノートPCです

  • 初期起動のみインターネットがつながらない

    PCを立ち上げてしばらくした後IEを開くと開いた画面が真っ白のままになり、表示されません。 一度IEを強制終了し、再度立ち上げると通常通り開くのですが突然そのような状態になりました。 また、なにもしず放置した後IEを起動するとまれに同じ現象が起こります。 初期画面はOCNです。強制終了せずに待ち続けても表示されません。ウィルスチェックなどは最新で検出されませんでした 解決策があればよろしくお願いします

  • IE7のタブについて

    IE7のタブについてですが、現在見てるページの中のリンク(別サイト、同一サイト内でのページ移動)を押したときに現在のタブの横に新しいタブでそのリンクを開きたいのですがどうしてもうまくいきません。 現象としては、現在見てるタブがリンクをクリックしたリンク先のページに変わって表示されるか、または新しくIEが立ち上がって別ウインドで表示される。(新しいウインドで表示されるのはYOUTUBEなどのサイトなどが多くまれにです) リンクの上で右クリックで新しいタブで開くを選ぶとちゃんと今見てるタブの横に新しいタブでリンク先が表示されます。 IE6のとき見たいに常に新しいウインドで開くみたいな機能がIE7では常に新しいタブで開くだと思っていたのですがタブブラウズの設定をいくら変えても、何通り変えても出来ません。。。もちろん設定後にIEの再起をかけて試していますが同じでした。 アップデートも最新の状態です。 どこかおかしいのでしょうか?それともこれが正常なのでしょうか?

  • IE7 のタブが開かなくなった

    IE7のタブを開くことが最近できなくなりました。 開きたいリンク文字部分を右クリックしても、”タブで開く”のメニューが 表示されてなく、このためタグを開く操作もできません。 IE7 タブ 開かない で検索すると同じ現象にあっている人が たくさんいるのはわかりましたが、解決策はみあたりません。 解決策をアドバイス願います。

  • IE8で「このタブは回復」エラーが多発しています

    IE8で、このタブは回復されましたのエラーの解決策を教えてください。 XP(SP3)IE8の環境で、フラッシュプレーヤーの最新版をインストールしています。 MIXIのアプリ(ゲーム)や、アメーバーピグをやると(フラッシュプレーヤーを使う環境で)、「このタブは回復されました」というメッセージとともに、 IEが自動再起動(自動更新?)してしまいます。 ひどい時は、数分もしないうちに何度も出たりしてしまい、困っております。 (タブは回復したというメッセージがでないのに、アプリをプレイしていると画面が真っ暗になり、PCが自動再起動してしまい、ブルースクリーンエラーというのも時々でたりします。また、webサイトの復元エラーというのも出たりしました) どのような、解決策がありますでしょうか? よろしくお願いいたします。 (IEを変えるとかではなく、IE8を使い続けるということでお願いします) いろいろ検索して、JAVAもダウンロードしてみましたが、いまだに解決できないでいます。 IEやフラッシュプレーヤーのバージョンを落としたりしても、IEが強制終了したり、パソコンのリカバリーは何度かしましたが、 それでも解決されませんでした。 自動クラッシュ回復機能を有効のチェックを外しても、メッセージは出ませんがIEが強制終了してしまいます。 (動画を見るときに、同じエラーが出るという質問もありましたが、ユーチューブやサンプル動画などを視聴していても、「タブ回復」のエラーは一度もでていないです) よろしくお願いいたします。 (エラーが出る条件としまして、アメーバーピグ・MIXIアプリゲームで出るということで、フラッシュプレーヤーを使う環境でエラーが出ていると、思いました)

  • IE8で「このタブは回復」エラーが多発しています

    IE8で、このタブは回復されましたのエラーの解決策を教えてください。 XP(SP3)IE8の環境で、フラッシュプレーヤーの最新版をインストールしています。 MIXIのアプリ(ゲーム)や、アメーバーピグをやると(フラッシュプレーヤーを使う環境で)、「このタブは回復されました」というメッセージとともに、 IEが自動再起動(自動更新?)してしまいます。 ひどい時は、数分もしないうちに何度も出たりしてしまい、困っております。 (タブは回復したというメッセージがでないのに、アプリをプレイしていると画面が真っ暗になり、PCが自動再起動してしまい、ブルースクリーンエラーというのも時々でたりします。また、webサイトの復元エラーというのも出たりしました) どのような、解決策がありますでしょうか? よろしくお願いいたします。 (IEを変えるとかではなく、IE8を使い続けるということでお願いします) いろいろ検索して、JAVAもダウンロードしてみましたが、いまだに解決できないでいます。 IEやフラッシュプレーヤーのバージョンを落としたりしても、IEが強制終了したり、パソコンのリカバリーは何度かしましたが、 それでも解決されませんでした。 自動クラッシュ回復機能を有効のチェックを外しても、メッセージは出ませんがIEが強制終了してしまいます。 (動画を見るときに、同じエラーが出るという質問もありましたが、ユーチューブやサンプル動画などを視聴していても、「タブ回復」のエラーは一度もでていないです) よろしくお願いいたします。 (エラーが出る条件としまして、アメーバーピグ・MIXIアプリゲームで出るということで、フラッシュプレーヤーを使う環境でエラーが出ていると、思いました) メモリは2GB、インターネットをやるさいなどには、他のプログラムを起動しないようにしています。