• ベストアンサー

IEの表示がおかしい

突然IEの表示がおかしくなりました。 IE7を使っているのですが、検索結果ページが右に表示されるお気に入りと結果ページの間に空白が出てしまう。 使用には問題は無いのですが対処若しくは原因等を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.1

  単に貯まったキャッシュファイルをブラウザから削除してみても改善されないかも知れません。  初期化できるなら試してみたいけど、(戻すことが可能)なら、  プログラムの追加と削除からie6にロールバックさせることだろうか。   <設定を初期化する方法を教えてください>  https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=4606-6293

参考URL:
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6104-8050&rid=562#tejun1
cia001
質問者

お礼

有難うございます。やはりロールバックしか無いのでしょうか? 今色々と設定等もチェックしましたが更にひどくなりました? 特定のサイトやカテゴリーに飛ぶとエラーが出IEが終了します。 スパイか何かにやられているのでしょうか?

関連するQ&A

  • IEが表示されない

    IEを立ち上げるとすぐに 「Internet Explorer ではこのページは表示できません」 となります。 Safariを使用していますが、問題なく表示されます。 PCはあまり詳しくないほうですが、それなりに努力していろいろ調べたのですが、 どうも解決しません。 原因と対処方法は?

  • IE6.0表示エラーについて

    今、IE6.0を使用しているのですが、IEを開いて、ページを表示させるまでにとても時間がかかります。サーバーの問題ではなく、IEだけで表示速度が遅く、中には表示されずにずっと真っ白なままな時もあります。 また、IEを開いた時にウィンドーは開くんですが、下のバーの所は空白でウィンドーを閉じようとしても閉じれない事があります。 ウィルスで以前ページが表示されなくなった事があるので、ウィルス検索をしたり、windows updateを行おうとしたんですが、肝心なwindows updateのページが表示されなかったので、こちらで質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • IEの表示文字が大きくなった

    今日、IEを起動したら最初は何とも無かったのですが、1分位すると、いきなり表示文字がスゴク大きくなりました。 でも、お気に入りやメニューバーの文字は一切変化がありません。 今現在こうして教えてgooで質問している時も「教えてgoo」のロゴ表示やその他文章が大きくなります。 どこのサイトへ行っても同じでした。PCを再起動しましたが、良い結果は見られませんでした。 何か検索すると少しの間だけ検索結果等の表示は普通の状態なのですが ページ移動等をするとまた文字が大きくなるんです。 これはIEだけに認められる症状です。画面のサイズ等は一切変更していません。

  • IEでのお気に入りバー

    WindowsXP IE8 IEにて、お気に入りバーが見えなくなります。 お気に入りバーの元あった場所は空白となって、選択も出来ず、何度かお気に入りバーの表示と非表示を繰り返しても全く意味がありません。 IEを開く時は表示されていて、リンクにも飛べるのですが、1,2時間ぐらい経つと消えてしまいます。 再起動をかけると、また見えるようになるのですが、毎回毎回再起動するわけにもいかず・・・ また、お気に入りバーと同時に、タスクバー?の現在開いてるページ名が見えなくなり、空白になります。 こちらは選択する事が出来るのですが、一度症状が発生してしまうと、いくつIEを開いても全て空白なので、とてもわかりにくいのです。 色々な質問を探してみたのですが、本当に消えた際の対処法しか乗っておらず、大変困っております。 どうかお助け下さい。

  • IEの表示、動作が少しおかしい

    XPSP1、IE6です。 2つのユーザーアカウントがあり、一方だけIEのHPの表示や遅く、動作がどうも変です。 IEでどこかのページを開くと、表示されるまで[スタート]等をクリックしても反応がないので、IEのみの問題ではない可能性もあります。 特に以下のような操作で症状がはっきりと出ます。 ・Googleを起動、検索 ・検索結果を新しいウィンドウで開く ・開いたページが表示されるまえに、タスクバーからGoogleを開くと、真っ白あるいは開いたさきのページの一部が表示 ・新しいページが開くまでの間、[中止][閉じる]や[スタート]をクリックなどの動作で反応なし ※上の症状でさらに、新しいページを開く動作自体が他のアカウントより数十秒ぐらい遅い感じなので困っています 原因と思われる動作 ・IEのページを複数開いたが、あまりに重かったので[中止]や[閉じる]を連打した 以下を試しましたが改善しませんでした ・インターネットオプションから、IEの一時ファイルを削除 ・システムの復元 新しくアカウントを作り直してしまえば改善するのでしょうが、その前になにか試せることはありませんでしょうか?

  • IE8 Internet Explorer ではこのページは表示できません

    Windows 7 Home Premium、IE8を使っています。 IE8を立ち上げて「お気に入り」からGoogleのHP(http://www.google.co.jp/)を立ち上げようとしたり、IE8の右上の検索ボックスでGoogleを使って検索しようとしたり、IE8で表示されている文字列を反転させて右クリックでGoogleで検索しようとしたりすると必ず「 Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示されます。F5を一度押し再読み込みをすると正しく表示されます。 IE8をリセットしたり、セキュリティソフトをオフにしたり、アドオンを無効で立ち上げてみたりしましたが状況は変わりません。 何か良い解決策はないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • IE8でwebページが表示されない

      現在はFirefox ver3.5を使用しているのでそこまで問題ではないですが、IE8がネットに接続出来ているのにも関わらず、webページが表示出来なくて困っています。 念の為最初に大体のスペックを書いておきます。 OS: XP home edition CPU: Corei7 920 Mem: 3GB   去年の11月頃にPCを自作して、今年の5月辺りまでIE6で問題なくネットが出来ていたのですが、ふと何を思ったかIE8をインストールしてしまいました。 それからIE(6,8)でwebページを見られなくなってしまいました。 例えばgoogleで検索するとします。 1.検索結果が出ます。(もちろん正常に動いています) 2.検索結果から任意のページリンクを押下します。 3.Internet Explorerではこのページは表示できません とエラーメッセージが出ます。(時間が経つとgoogleすら表示出来なくなります)   この現象でおかしいのは、検索結果が出るのでネットには繋がっていることです。   googleのトップから、"ニュース"とか"メール"のアイコンを押下しても見ることは出来ません。URLを直接入力しても、見ることは出来ません。 見られるのは、起動した時に開いているgoogleのトップと、検索結果だけです。 試したこととしては ・セキュリティソフトを無効にする(NOD32を無効に) ・Windowsファイアーウォールを無効にする ・IE8で互換モードに指定してそのページを表示してみる ・inPrivateで許可に入れてそのページを表示してみる 以上を試しましたが、出来ませんでした。 IE6に戻してみればとIE8をアンインストール後、IE6を入れなおしてみても、やはり見れなくなっていました。 長々と申し訳ありませんが、解決方法を教えていただけないでしょうか。

  • IEで画像が表示されない

    先日、パソコンを買い換えてから、HPを表示させると、画像が一部を除いて表示されなくなりました。 赤い×がついており、右クリックで画像の表示を選べば表示されるのですが、画像の多いページだと非常に面倒です。 ページの混み具合(人気のある、なし)によっても表示される画像の数は違っている気もしますが、人気のないサイトだからといっていつも完全に表示されるわけでもなく、現象がつかめません。 プロバイダを変えてみても同じです。何か設定に問題があるのでしょうか? OSはWIN2000、IE5.0を使用していましたがIE5.5に変えました。(結果は変わらず) 先日までダイヤルアップで56Kモデムを使用していましたが、ADSLに変更しました(結果変わらず)。 なにかお知恵がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • IEで、新しいウィンドウを開くときリンクされない

    【現象】 WINDOWS98でIE(Ver6.0)を使用しています。 リンクがはられているところで”新しいウィンドウで開く”を実行すると、新しくIEのウインドウは出てくるが、ページが表示されない。アドレスのところは、空白になっている。 【教えていただきたいこと】 上記の原因と対処方法について、ご存知のかたがいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • IEを使用しているが、新しいウィンドウを開くで、ページ表示せず

    Windows98にて、IE6を使用していますが、新しいウィンドウでページを開くを実行しても、新しいウィンドウは開くが、アドレスのところが、空白、ページも表示されません。 JAVA SCRIPTで、アドレスを持ってくるところに問題がありそう?ですが、この対処、修復方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 ちなみに、マイクロソフト社のホームページにある対処方法は、実施済みですが、修復しませんでした。 よろしくお願いいたします。