OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IEで画像が表示されない

  • 困ってます
  • 質問No.143436
  • 閲覧数59
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 78% (11/14)

先日、パソコンを買い換えてから、HPを表示させると、画像が一部を除いて表示されなくなりました。 赤い×がついており、右クリックで画像の表示を選べば表示されるのですが、画像の多いページだと非常に面倒です。
ページの混み具合(人気のある、なし)によっても表示される画像の数は違っている気もしますが、人気のないサイトだからといっていつも完全に表示されるわけでもなく、現象がつかめません。 プロバイダを変えてみても同じです。何か設定に問題があるのでしょうか?
OSはWIN2000、IE5.0を使用していましたがIE5.5に変えました。(結果は変わらず) 先日までダイヤルアップで56Kモデムを使用していましたが、ADSLに変更しました(結果変わらず)。
なにかお知恵がありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 26% (19/71)

ウィルスバスターをインストールしていると
同様の症状が出たことがあります。
補足コメント
minidanuki

お礼率 78% (11/14)

回答ありがとうございます。
ウィルスバスターではありませんが、Norton Internet Securityを使用していました一度、これを無効にしてみましたら画像がすべて表示されるようになりました。。(ウィルスチェックは有効でも大丈夫みたいでした)
原因がわかっただけでも本当にありがたいです。
重ねて質問なのですが、常時接続になりましたので、セキュリティソフトは使用したいと思っていますが、hokkainabeさんは以前同様の現象の時にはどのようにされましたか? お聞かせ下さい。
投稿日時 - 2001-09-30 21:55:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

 念のため、IEのプロパティで、「詳細設定」タブをクリックし、「マルチメディア」の中の「画像を表示する」のチェックボックスにチェックがついているかをご確認いただけますか。
 念のため、IEのプロパティで、「詳細設定」タブをクリックし、「マルチメディア」の中の「画像を表示する」のチェックボックスにチェックがついているかをご確認いただけますか。

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 26% (19/71)

画像が表示されない現象は私ではなく友人のノートパソコンでした。

私はルーターを使用していますので
セキュリティはルーターのフィルタリングのみです。

自分のパソコンのセキュリティを簡易検査してくれるHP
https://grc.com/x/ne.dll?bh0bkyd2

フリーのセキュリティソフト
http://www.zonelabs.com/download/index.html

あまり参考にならないですね。スミマセン。
お礼コメント
minidanuki

お礼率 78% (11/14)

何度もありがとうございます。
シマンテックのHPも見てみましたが、特にそれらしいことも書いてありませんでした。
そこで、知人に聞いたところ、その人もインターネットセキュリティを使用しているにもかかわらず、特に何事もなく使用できているとのことでした。
そこで、一度アンインストールして、再度インストールをしてみたところ問題なく表示できるようになりました。 結局原因はよくわかりませんでしたが、なんとか復旧出来ました。
hokkainabeさんのご指摘がなければ、きっと表示できないままだったと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-07 21:32:52