• ベストアンサー

IEで画像がなかなか表示されない

表題の通り、IEで画像がなかなか表示されません。 特定のページというわけではなく、どのページでも画像の読み込みに異常に時間がかかります。表示されないのは写真のみで文字などはすぐに表示されます。一旦PCを再起動させると、一時的には問題なく写真も表示されるのですが、しばらくすると同じ現象が起きてしまいます。 ADSLをりようしていますし、再起動させた直後は問題なく表示出来ることから、通信環境(通信速度)の問題ではないと思っています。 ブラウザの調子が悪いからでしょうか?ネットオークションのページなどを見る時、非常にストレスがたまります。以前はこの様なことは無かったので非常に困っています。 設定など見直すところがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takkuni
回答No.5

#2さんの言うようにインターネットテンポラリーファイルを削除し、IEのツール~ツール~インターネットオプションの詳細設定タブから次のチェックをはずしてみて下さい。セキュリティーの項目中「ブラウザを閉じた・・・空にする」にチェックを入れる。ADSLですからチェックを入れるてもことさら影響はありません。デフォルトではチェックは入っていないようですから確認してみて下さい。

その他の回答 (5)

回答No.6

はじめまして、こういう場での質問の際は使用しているパソコン(メーカー名)や、OS(Me XP 2000等)ウィルス対策のソフト名、分かる範囲内でのPCのスペック(メモリの容量256M等)を記載した方が、回答する側には助かり、より詳細の返答があるかと思います。 ご質問の件ですが、たぶんOSはXPではないのではないでしょうか? あと、再起動でしばらくは大丈夫との事ですので、メモリの容量が低いかと思いますので、Vector等の無料ソフトを置いているサイトでメモリのクリーナーソフトをダウンロードしてみてください。 XPでなければ、同時に様々なアプリケーションを使用すると使用時間と比例して動作が重くなってきます。 一度上記のものを試してみてください。 それでも変わりがなければPCのスペックを補足記入お願いします がんばってください 

• LINERS
回答No.4

#3さんと同意見です。 試してみる価値は大きいですよ。

参考URL:
http://firefox.vector.co.jp/
  • raze
回答No.3

この際IEやめてFireFoxにしちゃってください。(IEよりセキュリティー面で優れてるし)

• Quattro99
回答No.2

とりあえず、インターネットキャッシュのクリアをしてみてはどうでしょうか。

noname#9158
noname#9158
回答No.1

OSなど、環境がわからないのでなんともいえないのですが・・ 私の場合、win98でメモリが256だったとき(つい最近までですが)、ノートンの2004をインストしたら、いわゆる「重い」状態になってしまいました。 システムリソースをいじったりしましたが、結局XPに換えたとたんサクサクになりましたね。 あ、ついでにメモリも512に換えたりしましたが・・