• 締切済み

amazonのあるページだけ画像表示されない

amazonで希望商品をカートに入れ、中身を確認するためにトップページの「カートを見る」に入るのですが、そのページだけ全く画像が表示されないんです。文字は表示されます。表示されないので正確にどんな画像があるのかうまく説明できないんですが、おそらくクリックして次のページに進むボタン等があるかと思います。全ての画像が表示されずずっと読みこみ中になってしまい、結局「中止」ボタンで読みこみを中断せざるを得ません。 この現象は、exploler,netscape,safari全てのブラウザで起きます。amazonのカスタマーセンターへメールで問い合わせたのですが、そのような現象は起きていないので私個人のmacに問題があるのでは?と対応を打ち切られてしまいました。 amazon側から指示された ・ページの再読みこみ(更新)を行う ・ブラウザの環境設定で画像を表示するようにする ・ブラウザを最新バージョンにする は既に対応しています。 amazonの他ページではこのような現象は起きず、他のサイトでも問題なく画像は表示されます。 セキュリティソフトを使用していますが、買い物ができる他サイトでログインしても同様の現象は起きていないのでソフトがひっかかっているとも思えないのです。 どなたか詳しい方、経験のある方、解決方法を教えていただけないでしょうか。 ちょうど今amazonで行われている割引期間中に購入したい商品があるので困っています。 よろしくお願いします。 当方の情報: 使用OS:mac OS X、ソフトウェアアップデートは全て対応済み 通信環境:ADSL 1M その他:試しに複数ウィンドウを立ち上げてamazonの上記ページに入ると、同時に開いている他ページの読みこみもそれまでは普通の速度で開いていたのに、途端に遅くなり始めます。 あまり詳しくないため不適切な表現があればすみません、ご教授よろしくお願い致します。

みんなの回答

• evon600c
回答No.1

ある画像といっても、その画像がどのページで表示される予定なのか?、が全く 判りませんので、これではアドバイスのしようがないと思われます。まずはどのページ でそのような状況になったのか、を詳細に記載した方がよいと思いますよ。 次にその画像を表示させる方法ですが、強制的に表示させる方法としては ●画像が表示されるであろう場所に表示される「X」の項目を右クリックし、  [画像を表示]を選択する などが手っ取り早いのですが、それでも画像が表示されない場合には ●表示される予定の画像がサーバー側に収録されていない ●画像が収録されているサーバーが非常に混雑していて表示まで時間が  掛かっている ●既に PCへインストールしてあるソフトウェアの影響で、画像の表示が拒絶  されている のいずれがまず想像されます。念のために上記の内容をそれぞれご確認頂くのが 先決だと思いますよ。

mc_hanako
質問者

お礼

意見をお寄せいただきましたが、残念ながら解決できませんでした。すみませんがポイントをつけることは控えさせていただきます。

mc_hanako
質問者

補足

「あるページ」とはamazonトップページ右上から入る「カートを見る」のページです。また、表示される予定の画像はどのようなものか?とのご質問ですが、現在困っているのはまさにその点でその画像が全く表示されないのです。おそらく、トップページと同じく「本」「DVD」「エレクトロニクス」等の項目、また決済画面に進むためのボタン等が画像があると思います。 アドバイスいただいた4つの点についてですが、 ・「画像を表示をクリック」→何度トライしても画像は表示されませんでした。 ・「画像がサーバー側に収録されていない」・「サーバーが混雑している」→amazon側からの回答でこのような現象は確認できない・他のお客様からの同様の連絡はない、と言われました。 ・「インストール済みのソフトウェアの影響」→専門的な知識はないのですが、他のサイトではこのような現象は起きておりませんので、こちらのソフトウェアに原因があるとは思えません(素人考えですが)。 この補足で、何かてがかりになることがありましたら重ねてご教授いただければと思います。