ブラウザに表示される画像の一部が表示されない

このQ&Aのポイント
  • YahooのTOPページに表示される画像の一部が表示されなくなった。カテゴリを示す小アイコンや特集などに表示されない。詳細は添付画像で確認いただければと思います。
  • IEの設定をデフォルトに戻し、他のブラウザでも同じ現象が発生。セキュリティソフトを一時的に無効にし、無線ルータの電源を再起動しても解決しない。
  • 現象はWindows8の64bit環境でのみ発生し、他のネットワーク環境やWindows7では正常に表示される。PC側の問題と思われるが、原因は不明。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブラウザに表示される画像の一部が表示されない。

YahooのTOPページに表示される画像の一部が表示されなくなりました。 全てではありません。一部だけです。 (TOP画面右にある広告表示のFlashは問題なく表示されます) TOP画面左にある、カテゴリを示す小アイコンや 特集などに表示される画像が表示されません。 一部の画像は正しく表示されています。 他のページでも一部だけしか表示されません。 ※詳細は添付画像で確認いただければと思います。 いろいろ試してみたのですが、 以下の事を全てやっても解決しませんでした。 1.IEの設定で、インターネットオプションの詳細タブから  全て設定値をデフォルトに戻してPC再起動 2.他のブラウザ(Firefox)をインストールして実行 → Firefoxでも現象は同じ 3.セキュリティソフトが入っていたので、すべて一時的に無効にして実行  (セキュリティソフト名は詳しくはわかりませんが、水色の水滴のようなアイコンのソフトです) 4.無線ルータの電源再起動 本現象の環境は OS:Windows8 64bit ブラウザ:IE10 ネットワーク:無線LAN その他 ・他のブラウザ以外のソフトを起動しても、画像の一部が表示されないことがあります。  たとえば、画面左上の「×」ボタンがアイコン化されているようなソフト。  マウスオーバーすると指の形になるので、ボタン自体は押せるのですが表示が全くされません。 ・同じネットワーク環境下の、Windows7(IE9)のPCだと、問題なく表示されます。 上記の現象からして、おそらくPC側の問題だと思うのですが 何が原因か分からなくなってしまいました。 もしご存知の方、伝授いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#198922
noname#198922
回答No.1

スッキリしてとても見易いですね、でも偽サイトでは無いですか?・・・・・風を装ったサイトが有るみたいだからね!正規のサイトならとても見易くスッキリ使い易くて自分的には良いと思います。

henapon
質問者

お礼

自己解決しました。 デスクトップの何もないところで右クリック→個人設定で、ハイコントラストテーマというのが4つほどあります。 このいずれかを選択しているときに、上記現象が発生することがわかりました。  →Windows標準に戻したら、正常に画像が表示されるようになりました。 お騒がせして申し訳ありませんでした。

henapon
質問者

補足

偽サイトではないです。Firefoxをインストールしたときも、URL直打ちで入力したので。 ウィルスに感染したのでしょうか。いろいろ試しているのですが解決しなくて困っています。

関連するQ&A

  • ブラウザで一部のjpg画像が欠けて表示する

    ブラウザで表示するバナーなどのjpg画像が今まで正しく表示されていたのが、昨日から欠けておかしく表示されるようになってしまいました。全ての画像ではありません。一部の画像にその現状がおきています。 ブラウザはIE/Chrome/Firefox全て同様の現象が生じているので、 ブラウザそのものの現象ではないと思っています。 昨日PCにインストールしたアプリがあり、アンインストールしました。もしかしてその際に必要なDILL?ファイルなどが削除されたということがあるでしょうか? そのあたり詳しくないので、jpg表示に必要なファイルについてご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょか。 PCはWindows7 64bit 使用です。

  • ブラウザで見たとき、画像が変に表示されます

    ブラウザ(IE,Firefox)で見たとき、一部の画像がこのように表示されます。 (全ての画像ではありません)。 履歴などは全て消しました。 どのようにすれば、普通に画像が見られるようになるのか教えていただけると幸いです。

  • ブラウザで一部画像が表示されない。

    Webサイトを制作途中で、突然一部画像が表示されなくなりました。 ブラウザ下部に「・・・をダウンロードしています・・・」の表示が出たまま、いつになってもダウンロードされません。 ローカルで見ても表示されず困っています。 状態は、 1 ほとんどの画像は表示されているのに、何カ所かだけ表示されない(×も、画像があるらしい枠もなく、画像のあるはずの場所は真っ白で何もない状態) 2 画像のパスなど初歩的なミスはありません。 3 一度ブラウザを閉じ、再度立ち上げると何の問題もなく表示されるのですが、ある制作途中のページをローカルで見ると、全てのサイトの画像が一部表示されなくなります。(が、何が問題を起こしているのか、さっぱりわかりません) ActiveXをインストールしたあとに、このようになってしまったような気がしますが関係あるのでしょうか? 他に同じトラブルでの質問がありましたが、どれも解決はされていないので参考になりませんでした。 OSはwindows XP SP2、IEは6.0です。 よろしくお願いいたします。

  • 一部のサイトで画像が表示されない

    数日前から一部のサイトの画像が表示されなくなりました。 ここや他のサイトでのQ&Aなども見て色々と試してみたんですが全くだめです。 しかも自分が利用してる全てのブラウザ(IE、GoogleChrome、FireFox)で同じサイトの画像が表示されません。 この場合ブラウザは関係なくそれ以外が関与してるのでしょうか? セキュリティはカスペルスキー使ってるのですが、カスペルスキーを停止させて画像が見れないサイトを再度訪問してみましたがだめでした。 他に方法はあるでしょうか?

  • ブラウザの表示が左に寄る

    こんにちは。 PCの整理をしていて、不要と思われるアプリや、ファイルなど削除した後、デフラグなどしてメンテしました。 コアなものは削除しないよう心掛けたつもりですが、メンテ後、ブラウザの表示が一部左に寄って表示されるようになってしまいました。 使用しているブラウザ(IE、 sleipnir(IEベースですが)、FireFox)共通の現象です。 全てのWEBページではなく、一部のページの現象です。(比較的個人作成サイトが多いです) 例えば以下のページ: ​http://www.atmarkit.co.jp/​ (ガツンと左寄りに表示されます。) (ちなみにほとんどのページは正常表示(例えばこのページなど)。) cssなんか削除しちゃったか分かりません。よろしくお願いします。 ※ IEは6でしたが、8にupdateしても現象変わりませんでした。インストールし直しも考えましたが、他に影響あるとやなのでやってません。OSはXPです。

  • ブラウザと画像処理

    タブブラウザが便利なのでfirefoxを使っていたのですが、画像の処理が悪く、ページ一面全ての画像を読み込んでくれないことが多々あります。 これは、firefoxに限らず、OperaやIE7でも起こってしまいます。 仕方が無いので、現在はIE6を使っているのですが、この現象が解決すれば、タブブラウザを使いたいと思っています。 この現象は、私のPCの問題でしょうか? それとも、ブラウザ自身の問題でしょうか? どちらの問題にしても、解決策があるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、何とぞお願い致します。

  • ブラウザの表示がガツンと左に寄る

    こんにちは。 PCの整理をしていて、不要と思われるアプリや、ファイルなど削除した後、デフラグなどしてメンテしました。 コアなものは削除しないよう心掛けたつもりですが、メンテ後、ブラウザの表示が一部左に寄って表示されるようになってしまいました。 使用しているブラウザ(IE、 sleipnir(IEベースですが)、FireFox)共通の現象です。 全てのWEBページではなく、一部のページの現象です。(比較的個人作成サイトが多いです) 例えば以下のページ: ​http://itpro.nikkeibp.co.jp/index.html​ (ガツンと左寄りに表示されます。) (元々左寄せのデザインなのは既知です。異常に左に寄って表示される) (ちなみにほとんどのページは正常表示(例えばこのページなど)。) cssなんか削除しちゃったか分かりません。よろしくお願いします。 ※ IEは6でしたが、8にupdateしても現象変わりませんでした。インストールし直しも考えましたが、他に影響あるとやなのでやってません。OSはXPです。

  • 文字画像が横長に表示されるブラウザーの設定

     15インチワイドのノートパソコンでWeb画面を見ると文字や画像が横長になってしまいます。ワープロソフトで表示する場合は問題がないのですがどのようにブラウザを設定すれば解決するでしょうか。PCはHPのNX9110でブラウザーはIEとFirefoxを使っています。またWEB画面をスクロールすると布が波打つように画面がスクロールされるのですがどうしたらよいでしょうか。ワープロソフトの画面では普通にスクロールされ、波打つことはありません。さらにまたFirefoxの場合、15インチの画面で表示するとWeb画面の表示文字の改行幅が狭く文字が重なるところがでてきます(全部ではありません。本文以外のコメントのようなところやバナー部分などです)。これもどのようにFirefoxを設定すればよいでしょうか。よろしくお願いします。

  • IEだと一部画像が表示されません。

    IEだと一部画像が表示されません。 Movable Typeで新しくサイトを製作中です。 だいたい出来上がったのですが、 IEだと左上側のロゴが表示されません。 (赤の×がでて表示されないのです。) 他のブラウザでFirefoxやSafariでは表示されるので IE特有の現象なのです。 CSSを見たり、テンプレートを見ているのですが どうしても左側のロゴの表示が出ません。 フロート関係かと思い画像表示サイズも変えましたが 変化なしでした。 表示させるためにはCSSをどのように修正すればよいのでしょうか? Movable Typeで作っているのでMovable Typeのテンプレートの問題なのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらご教授いただければと思います。 下記のURLです。 http://www.mathuriya.com/mt よろしくお願い致します。

  • WinXPでの一部画像表示の不具合について

    WinXPで一部画像の表示に不具合があり、原因が特定できませんでした。 不具合の状況の画面を撮りましたので、画像をご覧ください。 画像のように色が抜けて落ちています。 ブラウザでは、画像ではないボタンが表示されず文字のみ表示され、また一部の画像も表示されませんでした。FlashPlayerは正常ですが、Adobe Reader Xをインストールする画面では色が白く抜け落ちてしまいます。 ブラウザではIEとFirefoxに影響があり、google chromeは問題ありませんでした。 ※但し、Adobe Reader Xインストール時を除く。 OSの再インストール以外で解決できる方法がありましたら、アドバイスお願いいたします。