• 締切済み

ブラウザの表示がガツンと左に寄る

こんにちは。 PCの整理をしていて、不要と思われるアプリや、ファイルなど削除した後、デフラグなどしてメンテしました。 コアなものは削除しないよう心掛けたつもりですが、メンテ後、ブラウザの表示が一部左に寄って表示されるようになってしまいました。 使用しているブラウザ(IE、 sleipnir(IEベースですが)、FireFox)共通の現象です。 全てのWEBページではなく、一部のページの現象です。(比較的個人作成サイトが多いです) 例えば以下のページ: ​http://itpro.nikkeibp.co.jp/index.html​ (ガツンと左寄りに表示されます。) (元々左寄せのデザインなのは既知です。異常に左に寄って表示される) (ちなみにほとんどのページは正常表示(例えばこのページなど)。) cssなんか削除しちゃったか分かりません。よろしくお願いします。 ※ IEは6でしたが、8にupdateしても現象変わりませんでした。インストールし直しも考えましたが、他に影響あるとやなのでやってません。OSはXPです。

みんなの回答

回答No.2

提示されたURLと違うサイトの画像を貼られると、探さなきゃならないじゃないですか。 私のマシンのブラウザ(IE7)でも、あなたが貼った画像と同じ見え方です。何もしていなければ、これが正しい表示だと思います。 以前と見え方が違うのであれば、 ・同じタイミングでサイトのデザインが変更された ・表示をカスタマイズできるサイトで、カスタマイズ内容が記録されていたファイル(cookieなど)が削除された ・ユーザー補助でスタイルシートを指定していたが、そのスタイルシートが削除された くらいの原因は思いつきますが。他にもあるかもしれません。

回答No.1

>(元々左寄せのデザインなのは既知です。異常に左に寄って表示される) →ページデザインが左寄せのページと認識しているなら、それだけだと思いますが?  使用されているディスプレィのサイズが、1920×1080などで、  ブラウザの表示を画面最大化状態で見ているから異常に左寄りに  見えるだけでは無いですか? >(ちなみにほとんどのページは正常表示(例えばこのページなど)。) →単にセンタリングなので、中央に見えるだけです。 間違ってファイルを消した事に依る影響とは関係無いと思います。

関連するQ&A

  • ブラウザの表示が左に寄る

    こんにちは。 PCの整理をしていて、不要と思われるアプリや、ファイルなど削除した後、デフラグなどしてメンテしました。 コアなものは削除しないよう心掛けたつもりですが、メンテ後、ブラウザの表示が一部左に寄って表示されるようになってしまいました。 使用しているブラウザ(IE、 sleipnir(IEベースですが)、FireFox)共通の現象です。 全てのWEBページではなく、一部のページの現象です。(比較的個人作成サイトが多いです) 例えば以下のページ: ​http://www.atmarkit.co.jp/​ (ガツンと左寄りに表示されます。) (ちなみにほとんどのページは正常表示(例えばこのページなど)。) cssなんか削除しちゃったか分かりません。よろしくお願いします。 ※ IEは6でしたが、8にupdateしても現象変わりませんでした。インストールし直しも考えましたが、他に影響あるとやなのでやってません。OSはXPです。

  • Sleipnirの標準のブラウザ

    osはxpsp2です Sleipnirの最新版を使っています。 ieは6を使ってます。 Sleipnirの[ツール]→[Sleipnirオプション]で標準のブラウザ に設定して使っています。 ところが、メール本文のリンク等をクリックすると 最初は、Sleipnirでページが開いて表示されるんですが 何回かリンクをクリックしているうちに、いきなりieが開いて しまいます。そしてそれ以降はずっとieで開きます。 Sleipnirの[ツール]→[Sleipnirオプション]で「標準のブラウザ」からチェックがいつの間にか外れています。 再度チェックを入れると、また、リンククリックでSleipnirによってページが表示されますが、なんどか繰り返していると 同じ現象を繰り返してしまいます。 どうしたらいいでしょうか?

  • ブラウザのタスクバーでの表示

    いくつかのブラウザを使っています。 Sleipnir、GreenBrower、Opera、IE7その他いくつか。 IE7をのぞいてタブブラウザのタスクバーでの表示が気になりました。(デスクトップの表示などと同じ段にあるところです。) たとえば Sleipnir - [新規質問]や GreenBrowser - [Yahoo]などと表示されています。 できれば今開いているページの部分、[]を表示させたくないのですが可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • ブラウザの表示について

    ブラウザ上の、AD-IMGの表示が安定しないのは何故なのでしょう。 更新ボタンをクリックすると、表示することもあるのですが一部です。 ちなみに、「検索デスク」のページを初期(標準)ページにしています。 ブラウザは、IE6.0です。

  • ブラウザによってページが表示できません

    自作のホームページがブラウザによって表示できません。 firefox3.6,safari4では表示されます。 google chromeでは表示されないページがありますが、更新すると 表示されます。 lunascape6,IE8,sleipnir2.9では真っ白になり、まったく見れません。 ページはテラパッドで作成しました。 どこに原因があるのでしょうか? http://universitymath.web.fc2.com/index.html

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ブラウザによって上手く表示されません

    CSSでデザインとレイアウトをして、それをブラウザに表示させた時、 OSとブラウザによって上手く表示されるものとそうでないのがあり、 それらをどうやって対処したらいいのか分かりません。 具体的には、MAC OS10 のIE5.2とFirefoxが正常に表示されるのに対し、 WINXPのIE7.0とSleipnirでは同じレイアウトの崩れ方をします。Firefoxは大丈夫でした。 逆もまた然りで、WINブラウザで正常に表示させようとすると、MACでは崩れてしまいます。

    • 締切済み
    • CSS
  • ブラウザに表示される画像の一部が表示されない。

    YahooのTOPページに表示される画像の一部が表示されなくなりました。 全てではありません。一部だけです。 (TOP画面右にある広告表示のFlashは問題なく表示されます) TOP画面左にある、カテゴリを示す小アイコンや 特集などに表示される画像が表示されません。 一部の画像は正しく表示されています。 他のページでも一部だけしか表示されません。 ※詳細は添付画像で確認いただければと思います。 いろいろ試してみたのですが、 以下の事を全てやっても解決しませんでした。 1.IEの設定で、インターネットオプションの詳細タブから  全て設定値をデフォルトに戻してPC再起動 2.他のブラウザ(Firefox)をインストールして実行 → Firefoxでも現象は同じ 3.セキュリティソフトが入っていたので、すべて一時的に無効にして実行  (セキュリティソフト名は詳しくはわかりませんが、水色の水滴のようなアイコンのソフトです) 4.無線ルータの電源再起動 本現象の環境は OS:Windows8 64bit ブラウザ:IE10 ネットワーク:無線LAN その他 ・他のブラウザ以外のソフトを起動しても、画像の一部が表示されないことがあります。  たとえば、画面左上の「×」ボタンがアイコン化されているようなソフト。  マウスオーバーすると指の形になるので、ボタン自体は押せるのですが表示が全くされません。 ・同じネットワーク環境下の、Windows7(IE9)のPCだと、問題なく表示されます。 上記の現象からして、おそらくPC側の問題だと思うのですが 何が原因か分からなくなってしまいました。 もしご存知の方、伝授いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • IE7以外のブラウザでテーブルが左よりになってしまうんです・・・

    いつもお世話になっています。 以前にも質問させていただいたのですが、 自作HPをIE7以外のブラウザで閲覧するとテーブルが左寄りになってしまうのです・・・。 左よりになてしまうブラウザは以下のブラウザです。 Google Chrome Fire Fox Safari HPの閲覧ブラウザの90%はIE7なので今のところ問題ないのですが、グーグルブラウザの台頭も予想されるので、修正できるならば早めに修正したいです。 よろしくお願いします!

  • ブラウザが固まる

    Sleipnirを使っています。 「新しいウィンドウで開く」をよく使い、リンク元のページを読み続けながら裏でページをロードさせるのですが、 新しいページのロードに時間がかかるとき、Sleipnir全体が固まることがあります。 ロードが完了すると復旧しますが、リンク元のページのスクロールさえできないのが不満です。 これはSleipnirとIEのどちらの問題でしょうか。 皆さんも同じような現象はありますでしょうか? Sleipnir2.7.1で、Windows XP、IE7がインストールされています。 IE6やSleipnirも前バージョンのときから固まる傾向があります。

  • 使っているブラウザ

    現在使っているウェブブラウザは何ですか? またなぜそれなんですか? できればインストールしているブラウザもお願いします。 自分はOperaがメインでほかに IE,FireFox,loliFox,safari,sleipnir です。 Operaは前回表示していたページを記憶してくれていたりするので使ってます。 (怠け者です)