• 締切済み

ブラウザの表示がガツンと左に寄る

こんにちは。 PCの整理をしていて、不要と思われるアプリや、ファイルなど削除した後、デフラグなどしてメンテしました。 コアなものは削除しないよう心掛けたつもりですが、メンテ後、ブラウザの表示が一部左に寄って表示されるようになってしまいました。 使用しているブラウザ(IE、 sleipnir(IEベースですが)、FireFox)共通の現象です。 全てのWEBページではなく、一部のページの現象です。(比較的個人作成サイトが多いです) 例えば以下のページ: ​http://itpro.nikkeibp.co.jp/index.html​ (ガツンと左寄りに表示されます。) (元々左寄せのデザインなのは既知です。異常に左に寄って表示される) (ちなみにほとんどのページは正常表示(例えばこのページなど)。) cssなんか削除しちゃったか分かりません。よろしくお願いします。 ※ IEは6でしたが、8にupdateしても現象変わりませんでした。インストールし直しも考えましたが、他に影響あるとやなのでやってません。OSはXPです。

みんなの回答

回答No.2

提示されたURLと違うサイトの画像を貼られると、探さなきゃならないじゃないですか。 私のマシンのブラウザ(IE7)でも、あなたが貼った画像と同じ見え方です。何もしていなければ、これが正しい表示だと思います。 以前と見え方が違うのであれば、 ・同じタイミングでサイトのデザインが変更された ・表示をカスタマイズできるサイトで、カスタマイズ内容が記録されていたファイル(cookieなど)が削除された ・ユーザー補助でスタイルシートを指定していたが、そのスタイルシートが削除された くらいの原因は思いつきますが。他にもあるかもしれません。

回答No.1

>(元々左寄せのデザインなのは既知です。異常に左に寄って表示される) →ページデザインが左寄せのページと認識しているなら、それだけだと思いますが?  使用されているディスプレィのサイズが、1920×1080などで、  ブラウザの表示を画面最大化状態で見ているから異常に左寄りに  見えるだけでは無いですか? >(ちなみにほとんどのページは正常表示(例えばこのページなど)。) →単にセンタリングなので、中央に見えるだけです。 間違ってファイルを消した事に依る影響とは関係無いと思います。