• ベストアンサー

使っているブラウザ

現在使っているウェブブラウザは何ですか? またなぜそれなんですか? できればインストールしているブラウザもお願いします。 自分はOperaがメインでほかに IE,FireFox,loliFox,safari,sleipnir です。 Operaは前回表示していたページを記憶してくれていたりするので使ってます。 (怠け者です)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#94836
noname#94836
回答No.1

メインはSleipnir。 昔から利用してるので使いやすい。 Geckoエンジンが使えるのも理由のひとつ。 カスタマイズ性も高いし。 前回終了時の状態の記憶も出来る(私にはかえって邪魔なのでOFFにしてるけど) IEはもちろんあるとして、FireFoxも使ってる。 あるソフト(MediaCorderとか)の詳細な設定を変更するのに必要だから。

gekkouya
質問者

お礼

Sleipnirは何か機能が多くて使う気になれないんですよね。 MediaCorderにそんな物ありましたっけ?

その他の回答 (10)

  • affilie
  • ベストアンサー率36% (173/474)
回答No.11

こんばんわ。 Firefox3をメインで使用しています。 Gyaoみたいにブラウザを限定するところだけはIE7で行きます(IE6推奨されててもIE7)。 タブブラウズに慣れると戻れません。 一時はLunaも使っていましたが、IE7でタブ使えるようになってからは必要性が無くなりました。 Firefox3をメインで使う理由は、Plug-inで拡張が出来ること、Cookieをブラウザ終了と同時に消去するオプションがあるからです。

gekkouya
質問者

補足

それはありますね IE7でとりあえずできますが… lunaを忘れてました ありがとうございました

回答No.10

ちょっと前までIEを主に使ってましたが、 今はFirefoxばっかりです。 やっぱりFirefox3が出てからですね、 IEを使わなくなったのは。 でも、ネットしてると中にはIEじゃないと表示できないものや 利用できないものがあったりして、不便なときもありますが・・。 インストールしているのもこの二つだけです。

noname#174286
noname#174286
回答No.9

firefox3です。 2の時は遅いと思っていましたが 3になったらoperaに匹敵する速さになりました。 初期状態では機能は少ないがアドオンでどんどん機能が増やせる。 javescriptのサイトの表示は一番早い。 ieでしか見れないページがあるがIE Tabというアドオンで表示できる。 インストールしているブラウザは opera9,firefox3,safari3,ie6です

gekkouya
質問者

お礼

Operaにもその手のがありますね ありがとうございました

回答No.8

生意気言うようですみませんが、ここの回答はIE以外と言う人が多いですが、自分のホームページを見に来てくれる人のログから見ますと7割以上の方がIE6ですね。 その他IE7が1割、残り1割が色々なブラウザって所です。

gekkouya
質問者

お礼

うちのところでは 9割近くIEです。 次点が火狐でよくわからないのが少し ありがとうございました

noname#66233
noname#66233
回答No.7

FireFox3です。 機能拡張とかあまりくわしくないんですが、ページの更新の速さと 今のところ他のブラウザに比べシンプルな構造がいいので使用してます。 IE8はいつでるのだろう… このままだとかなり厳しいと思うんですが…

gekkouya
質問者

お礼

windows7あたりにwindows曰く仕様盛り沢山で出てくる気がします 例によってデフォルトでついてくるb そんな感じが そういうわけでありがとうございました

noname#67708
noname#67708
回答No.6

私はPC初級者なものでこれ関連の質問を出してみようかなと思ってました・・・。 ずっとIE7でしたが少し前からFireFox2をメインに使ってます やっぱりIEでしか見られないサイトも多いようですので併用になりますね。 実はOperaも入れてみまして少し使ってみましたが今の私のレベルでは難しそうで挫折してしまいました。 速さや滑らかさは凄く魅力的なんですが上級者が自分好みにカスタマイズして使うブラウザとの印象です。 ところでFireFoxとsafariってスクロールさせた時の動きがちょっとカクカクしてませんか? 何か設定を変えれば良いのかな?・・・。

gekkouya
質問者

お礼

IEから見れないサイト多いですよね それがちょっと困りますね ありがとうございました

noname#94836
noname#94836
回答No.5

#1です MediaCorderの件ですが…。 たとえば画像サイズを変更する場合、登録されてないサイズにするには 「画像」タブ→「リサイズ」をクリックすると、FireFoxが起動して任意に設定変更が出来ます。 ちょっと見たかんじが、クリックする場所とは思えないでしょうけど。 ビデオタブでも、メニューが表示されてるだけのように見えるところは(「モード」「形式」「コンテナ」など)、そこをクリックするとFireFoxが起動して詳細設定できるようになってます。

gekkouya
質問者

お礼

お~ 今やってみました 確かにそうなりました これはおもしろい こういう風にも使えるんですね勉強になりました ありがとうございます

  • g_liar
  • ベストアンサー率52% (382/728)
回答No.4

FirefoxがまだFirebirdと呼ばれていた時代から使ってます。 理由は、IEが嫌いなのと(^^;、自分好みの機能拡張(アドオン)がFirefoxにあるためです。 Firefoxで見れないページで、どーーーーーーしても見たい場合のみ、FirefoxのIE Tabアドオンで見てます。 基本的には見れない時は見るのをやめます。 不要なものはインストールしたくないタイプですので、他のブラウザは入れていません。 IEも本当は削除してしまいたいのですが、消すとOS的にいろいろ不具合が出るので仕方なく残してます。

gekkouya
質問者

お礼

あのIEの仕様は少し… 自分はとりあえず入れますよ Program Filesにインストールしてないソフトぶち込んだりしてますよ… テキストエディターも3つ入れてますし… ありがとうございました~

  • ASAYOSHI
  • ベストアンサー率42% (358/834)
回答No.3

IE7は、まあ予備として。 Sleipnir と FireFoxを使い比べた結果、設定が直観的にしやすいという理由だけで、Sleipnir を使っています。 特に不便は感じていないので、しばらくこれでいくでしょう。 Opera にも興味はありますが、手を伸ばす余裕がないというか。

gekkouya
質問者

お礼

やっぱり FireFox、Sleipnirが多いんですかね? ありがとうございました。

noname#66445
noname#66445
回答No.2

Firefoxもsleipnirも使って見ましたお(^ω^) んでも、結局いまだにIE6ですお(^ω^) Gyaoが見れるのが大きいですお(^ω^) IEでないと表示が崩れるサイトもけっこうありますお(^ω^) 一つのパソコンに2つ以上ブラウザを入れても、 結局使うのは一つなので、シェアの大きいIEで 十分ですお(^ω^) IE7は前に入れてましたけど、すぐ固まるし、強制終了 するしで懲りましたお(-_-;)

gekkouya
質問者

お礼

IEですか… 一応HPの動作確認で(という口実で)入れてます でも実際使わない… ぶら。とかかなりマイナーなブラウザ知ってる人いませんかね?

関連するQ&A

  • ウェブブラウザーの比較

    ウェブブラウザーには、 Internet Explorer Firefox Safari Opera Sleipnir Chrome とイロイロな種類がありますよね そこで質問なんですが 僕はIEを利用しています。 そしてホームページを作成しています。 自分が作成したホームページを他のウェブブラウザーで 見たらどんな風になっているか知りたいです。 知りたいからと言って  これらの種類を全部ダウンロードするのはチョット・・・ IEで見たらこんな感じ Firefoxで見たらこんな感じ Safariで見たらこんな感じ・・・ って判るようなツール的な物はありませんか? (もしくは、そんなサービスをしているページとか) よろしくお願いします。

  • ブラウザについて・・・

    現在IE8、Firefox、Opera、sleipnir2の4つの中からメイン・サブの二つを決めようと思っているのですが各ブラウザのメリット、デメリットなどを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • Windowsのブラウザ

    Windowsのブラウザで IE firefox Chrome Sleipnir Opera safari 以外でオススメのものを教えてください。

  • ブラウザによってページが表示できません

    自作のホームページがブラウザによって表示できません。 firefox3.6,safari4では表示されます。 google chromeでは表示されないページがありますが、更新すると 表示されます。 lunascape6,IE8,sleipnir2.9では真っ白になり、まったく見れません。 ページはテラパッドで作成しました。 どこに原因があるのでしょうか? http://universitymath.web.fc2.com/index.html

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 各種ブラウザ

    現在、私はIE7をメインブラウザとして使用していますが、時々「応答なし」になることがあるので、乗り換えを検討しています。そこで質問なんですがFirefox・Sleipnir・OperaはIE7に比べて「安定性」・「ブラウジング速度」・「メモリの消費」はどんな感じなんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 各ブラウザのファイルサイズ

    こんにちは。 Win7,IE9を使用しているのですが、 ほかのブラウザーに乗り換えようと思っております そこで質問なのですが、 IE,Firefox,Chrome,Opera,Safari,sleipnir のファイルサイズをご存知の方はいらっしゃいませんか。 一部でもいいのでご存知の方いましたらお教えいただけると幸いです また、お勧めのブラウザ等ありましたら一緒に教えてくれると嬉しいです。

  • 最速ブラウザ

    Google ChromeやFirefox、Safari、Opera、Web Kit、IE9等 様々なブラウザがありますが、2012年7月現在、最速はどれでしょうか? くだらない質問ですが暇なときにでも回答してくれるとありがたいです。

  • ブラウザを二つ起動すると片方が重くなります

    種類の違うブラウザを二つ起動すると片方が重くなるのですが、これを解消する方法はありますか? メインブラウザ(既定のブラウザ)にFIREFOXを使っています。 こちらは重くなることはありません。 もう一つのブラウザにOPERAを使っているのですが、起動してしばらくの間は軽快に動くのですが、 一時間くらい放置してからOPERAを見ようとすると画面が表示されるのにかなり時間がかかります。 そして画面が表示されてからも重い状態は続きます。 別のページに移動しようとするとその移動時間もかなりかかります。 OPERAを再起動すると、この状態は直ります。 しかし再起動した後にさきほど重かったのが原因なのか、画面がバグって表示されることがあります。 OPERAが悪いのかと思い、SLEIPNIRに変えてみましたが、同じ状態に陥りました。 IEとCHROMEは自分の環境では使えないので、それ以外の方法でこの状況から抜け出す方法はありませんか?

  • ブラウザトラブル

    ブラウザトラブル Windows 7 Home Premium 64bitを使用しています。 以前使っていたPCでは主にFirefoxとOperaを利用していたので、 今回もこれら2つをインストールして使おうと思っていたのですが 起動してみると、Operaでは「接続はリモートサーバーから切断されました」 と表示されるだけで全く使い物になりません、また、試しに使ってみようとした IE8 64bit版では「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と 表示されgoogleやYohoo!のトップページすら見ることができませんでした。 ちなみに現在、利用できるブラウザはIE8 32bit版とFirefox 3.6.3 (こちらは使えました)の 2つ(インストールしているブラウザでは)だけです。 初心者ながらいろいろ試行錯誤してみたのですが,,,解決できませんでした。 少ない情報で申し訳ないのですが解決方法をご教授下さい。 よろしくお願いします。

  • 複数のブラウザを使った事のある方にお聞きしたいのですが。

    こんばんは。 幾つか質問があるのですが宜しくお願いします。 1,複数のブラウザをインストールする事による弊害はあるのでしょうか? 2,XP、Vistaで使う場合IE,Firefox,Opera,Safariだとどの順で起動・表示は速いのでしょうか? 3,Operaで文字入力中に決定した文字を再変換する事は出来るのでしょうか? 普通は反転させて【変換】のキーを押せば再変換出来ますが私の環境では出来ません。 元々出来ないのでしょうか? 宜しくお願いします。 余談ですが今まではずっとIE6を使っていたのですが今年初めにFirefoxを使い出し、ココ一ヶ月はOperaを使っているのですが Firefoxは 1,極端に重くなるページがある。 2,2chで書き込めない事が多い 3,上記の点はアドオンのIE TabでIEに切り替えて対応出来るが、 IEに設定したページではお気に入り等からのドラッグ&ドロップでのページ移動が出来なかったり、適用されないアドオンがある。 Operaは 1,Firefoxの様なアドオンが無い。(もしかしてある?) と言う点が好きになれずちょこちょこと使い分けている状態です。