• 締切済み

IE7以外のブラウザでテーブルが左よりになってしまうんです・・・

いつもお世話になっています。 以前にも質問させていただいたのですが、 自作HPをIE7以外のブラウザで閲覧するとテーブルが左寄りになってしまうのです・・・。 左よりになてしまうブラウザは以下のブラウザです。 Google Chrome Fire Fox Safari HPの閲覧ブラウザの90%はIE7なので今のところ問題ないのですが、グーグルブラウザの台頭も予想されるので、修正できるならば早めに修正したいです。 よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.3

ホームページの制作問題の事ですよね? 違ったらごめんなさい。 IEの独自性でHTMLでのセンター配置されていると思います。 (IEが間違って表示しています) IEでは、text-align center とかでもセンター配置になるようですが 他では、margin: 0 auto;をCSSで設定します。 >HPの閲覧ブラウザの90%はIE7 本当? IE6も入ってませんか?

banannnaaa
質問者

お礼

>ホームページの制作問題の事ですよね? 自作HPのことです。 アドレスを載せていたのですが、goo側から消去されてしまったみたいです。 外部スタイルシートから<div>でtext-align centerに設定しています。 それが原因なのでしょうか!? 早速takumana20さんのやり方を試してみたいと思います。 >本当? IE6も入ってませんか? すみませんIE全体で90%でした! 回答ありがとうございました!

noname#100277
noname#100277
回答No.2

減点対象の多さに回答で書き込むのは困難です。 自分で確認して訂正した方が早いのでは? 尚IEで挙動確認するのでは無くFirefox等のブラウザでするのが基本。

• violet430
回答No.1

HTMLソースを開示した方が良いです。