WinXPでの一部画像表示の不具合について

このQ&Aのポイント
  • WinXPで一部画像の表示に不具合があり、原因が特定できませんでした。
  • ブラウザでは、画像ではないボタンが表示されず文字のみ表示され、また一部の画像も表示されませんでした。
  • OSの再インストール以外で解決できる方法がありましたら、アドバイスお願いいたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

WinXPでの一部画像表示の不具合について

WinXPで一部画像の表示に不具合があり、原因が特定できませんでした。 不具合の状況の画面を撮りましたので、画像をご覧ください。 画像のように色が抜けて落ちています。 ブラウザでは、画像ではないボタンが表示されず文字のみ表示され、また一部の画像も表示されませんでした。FlashPlayerは正常ですが、Adobe Reader Xをインストールする画面では色が白く抜け落ちてしまいます。 ブラウザではIEとFirefoxに影響があり、google chromeは問題ありませんでした。 ※但し、Adobe Reader Xインストール時を除く。 OSの再インストール以外で解決できる方法がありましたら、アドバイスお願いいたします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • Dr_DAC
  • お礼率99% (133/134)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

画面のプロパティの設定で、画面の色を最高(32ビット)にしてみて下さい。

Dr_DAC
質問者

お礼

ご協力ありがとうございます。 画面の色は32Bit色に既になっていました。 グラフィックドライバーのクリーンインストールを試みましたが、解決できませんでした。

その他の回答 (3)

• samtomsan
回答No.4

はじめて見る現象だったので、解決方法を知りたくて注目しておりました。 解決したでしょうか。 根拠はないのですが、私なら下記の方法を試みて見ます。 マイクロソフトの三つの方法 http://support.microsoft.com/kb/958740/ja IconCache.dbは削除しただけでは不十分という情報もあります。 http://szdy.info/wp/2009/11/22/872/ Javaの再インストール (まったく根拠はありませんがなんとなく関係しているかなと) http://www.java.com/ja/

Dr_DAC
質問者

お礼

ベストアンサーが決まらず、誠に申し訳ございません。 勝手ながら最初に回答下さった方にベストアンサーとさせて頂きたく、回答受付を終了したいと思います。 この場をお借りして、皆様のご協力ありがとうございました。

Dr_DAC
質問者

補足

お返事が遅くなり大変申し訳ありませんでした。 ご協力ありがとうございます。 皆様のご協力があったのにも関わらず、結局のところ解決できずにOSの再インストールで終結しました。 Javaの再イスントールは既に試みましたが解決できませんでした。 アイコンに関する情報ありがとうございます。今後の参考になりました。

noname#158832
noname#158832
回答No.3

聞いておられるとは思いますがWindows XPはサービスパック3しかサポートしてないのです。 Adobe Reader Xにしてもサービスパック3しか対応してないのにインストールしては駄目でしょう。 恐らくは更新さえもされてないのだとお見受けします。とりあえずSP3を入れてください。

Dr_DAC
質問者

お礼

ご協力ありがとうございます。 システムのプロパティを確認したところ、SP3は確かに適応されています。

Dr_DAC
質問者

補足

Windows Updateを確認したところ、必要な修正パッチは全て当てているようです。

• TOTO2011
回答No.2

気になった所 1)WinXPのバージョンは?SPですか? 2)自作?メーカー製? 3)グフィックカードは?(他の物と交換?) 4)グラフィックカードの差し直し 5)グラフィックのドライバを古いバージョンで試す 6)気になるソフトのインストールとドライバの入れ直し 7)パソコン内部の掃除(ホコリが悪さしているかも?ょ パソコンの詳細が無いのでこの辺りが気になりました

Dr_DAC
質問者

お礼

ご協力ありがとうございます。

Dr_DAC
質問者

補足

これは大変失礼しました。 ご指摘の件は以下になります。 1)WinXP SP3 2)メーカー製でHPのノートPCです。Core2Duoが搭載されているようです。 3)モバイル インテル 945 Express 内臓 4)上記より省略 6)該当するソフトは見当たらず、ドライバはクリーンインストールで解決しませんでした。不要なアプリケーションは出来るだけ削除しまたが、これといった原因が特定できておりません。 7)画像表示の不具合とはいえ、一部分が綺麗に抜け落ち居ているところから、アナログ的なハードウェアの不具合は考え難いかと思われますが、チップセットそのものの故障かどうかは不明です。 以上になりますが、5番目については複数のバージョンのドライバを所持しておらず、ネット上にも最新のみで見当たらなかったため、試行できませんでした。 以上になります。