• ベストアンサー

一部画像が表示されません・・・

パゾコン初心者の主婦です。にもかかわらず、最近、懸賞・お小遣いサイトをよく利用しています。 今日もいつものように「ちょびリッチ」というサイトにログインしようと思ったところ一部、画像が表示されていないのです。でも探りながらログインし、ビンゴの画面にいけたのですが、一部分は表示されているのですが、ビンゴの画面は真っ黒でした。 考えられる原因は、昨日主人が取り入れた「Mozilla Firefox」だと思うのですが、表示されるようにする設定の仕方も分からず、非常に困っています。 説明不足かもしれませんが、どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kensanken
  • ベストアンサー率48% (355/735)
回答No.2

はじめまして。違う項目にて同じ様な質問でしたのでコピペしましたが参考までにどうぞ。 ブラウザ関連は詳しくありませんが、以前FireFoxを使っていました。FireFoxはIEコンポーネントを使っておりませんので、java使ったサイトにてキチンと表示してくれませんでした。 個人的な例ですが、速度を量るサイトにて駄目・ヤフーオークションの残り時間を見ようとしても駄目・などなどありましたので結局IE関連のブラウザに変わりました。(javaをインストールしても駄目でした。) 今現在でしたら、インターネットエクスプローラで問題無く表示すると思いますよ。 良く考えて決め手くださいね。

taso11
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。私には詳しいことは分かりませんが、やはりFireFoxは使わない方が良さそうですね。 主人にも相談して、元に戻してもらいます。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#59315
noname#59315
回答No.1

ブラウザの種類によっては正しく表示できないケースがあります。 たいていは、インターネットエクスプローラでは正しく表示出来るように作られていると思いますが、それ以外のブラウザに対しては確認されていないかも知れません。 対策としては、インターネットエクスプローラを立ち上げて、目的のサイトを検索されればいいと思います。 インターネットエクスプローラとFirefoxのどちらを「常時使用するブラウザ」とするのかは、ご主人と話し合ってお決めになったらいいと思います。

taso11
質問者

補足

ありがとうございます。早速インターネットエクスプロー検索で確認してみました。yasu99さんのおっしゃるように主人に相談してみます。ちなみに、Firefoxってどうなんでしょうか?これを使用する利点はあるのでしょうか? 全くの初心者なので、質問ばかりで申し訳ありませんが、簡単に教えていただけませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 必要画面にスクリーンがかかり困ってます

    Win10でモジラを使ってます。 ある懸賞サイトで 1)一部画面にスクリーンがかかります。 2)又一部画面に表示されべき絵柄などが出てきません。困ってます。 同じサイトを IEにて利用してみると何ら異常にはなりません。 で、モジラの設定に関係があるのですか? ご存知の方よろしく願います。

  • ブラウザに表示される画像の一部が表示されない。

    YahooのTOPページに表示される画像の一部が表示されなくなりました。 全てではありません。一部だけです。 (TOP画面右にある広告表示のFlashは問題なく表示されます) TOP画面左にある、カテゴリを示す小アイコンや 特集などに表示される画像が表示されません。 一部の画像は正しく表示されています。 他のページでも一部だけしか表示されません。 ※詳細は添付画像で確認いただければと思います。 いろいろ試してみたのですが、 以下の事を全てやっても解決しませんでした。 1.IEの設定で、インターネットオプションの詳細タブから  全て設定値をデフォルトに戻してPC再起動 2.他のブラウザ(Firefox)をインストールして実行 → Firefoxでも現象は同じ 3.セキュリティソフトが入っていたので、すべて一時的に無効にして実行  (セキュリティソフト名は詳しくはわかりませんが、水色の水滴のようなアイコンのソフトです) 4.無線ルータの電源再起動 本現象の環境は OS:Windows8 64bit ブラウザ:IE10 ネットワーク:無線LAN その他 ・他のブラウザ以外のソフトを起動しても、画像の一部が表示されないことがあります。  たとえば、画面左上の「×」ボタンがアイコン化されているようなソフト。  マウスオーバーすると指の形になるので、ボタン自体は押せるのですが表示が全くされません。 ・同じネットワーク環境下の、Windows7(IE9)のPCだと、問題なく表示されます。 上記の現象からして、おそらくPC側の問題だと思うのですが 何が原因か分からなくなってしまいました。 もしご存知の方、伝授いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 一部のサイトで画像が表示されない

    数日前から一部のサイトの画像が表示されなくなりました。 ここや他のサイトでのQ&Aなども見て色々と試してみたんですが全くだめです。 しかも自分が利用してる全てのブラウザ(IE、GoogleChrome、FireFox)で同じサイトの画像が表示されません。 この場合ブラウザは関係なくそれ以外が関与してるのでしょうか? セキュリティはカスペルスキー使ってるのですが、カスペルスキーを停止させて画像が見れないサイトを再度訪問してみましたがだめでした。 他に方法はあるでしょうか?

  • 一部のサイトにアクセスできなくなってしまいました(至急お願いします)

    一部のサイトにアクセスしようとすると、 「ページを表示できません」の画面が出てきてしまい 困っています。どうしたらいいですか? 一部のサイトはたとえば *銀行のログイン画面 *フリーメールのログイン画面 などです。ログインしようとすると ぺーじを~の表示が出てしまいます。 ちなみにフリメのログイン画面は、 MSNはだめでしたがエキサイトは 大丈夫でした。 自分なりに調べましたがどこをいじればいいのか さっぱりなのでお詳しい方よろしくお願いします。 それからノートンがなぜか無効のままです。 期限はまだまだなのですが・・ 有効にしようとボタンを押しても無反応です。

  • Firefoxの画像、背景表示がおかしいのですが?

    Firefoxについて質問させていただきます。 現在、Firefox3.0.7を利用しているのですが、画像表示がおかしいのです。 具体的には、下記のURL http://www.infoseek.co.jp/ の画面が、IE7では色つきの背景表示(プラグイン?) で見えるのですが、背景がFirefoxでは正しく表示されません。 (DoCoMoのCM表示) 私のブログの画像も表示されなかったり、色がおかし かったりしています。 Firefoxの設定かアドオンが原因でしょうか? それとも、サイト側の問題でしょうか? もし、サイト側でも自ブログだけは修正したいと思います。 すみません。あまり詳しくないので、何が原因かわかって おりません。 Mozillaのサポートページの対処法もすべてやりましたし、 ブラウザ再インストールやプロファイルの消去も実行済みです。 ちなみに自ブログのCSSもFloatなど使っていないため、原因 不明ですし、JPGすら表示されるものとされないものがあります。 もうチンプンカンプンで。。。 何か、アドバイスいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • IE8で表示されない画像がある

     Vista使用しています。Firefoxで表示されているものがIE8では表示されないものがあるのですが対処法を教えて下さい。「http://support.mozilla.com/ja/kb/Managing%20profiles」でプロファイルの作成の次に「Firefox」では動画が表示されますが「IE8」では表示されません。他のサイトでは問題無く表示されます。 ちなみに、「ポップアップブロック」は無効、Adobe Flash Playerインストール済みです。Firefoxでこのサイトを開き問題の画像を「ieタブ」で開けます(ie)。対処法をご伝授願います。

  • WinXPでの一部画像表示の不具合について

    WinXPで一部画像の表示に不具合があり、原因が特定できませんでした。 不具合の状況の画面を撮りましたので、画像をご覧ください。 画像のように色が抜けて落ちています。 ブラウザでは、画像ではないボタンが表示されず文字のみ表示され、また一部の画像も表示されませんでした。FlashPlayerは正常ですが、Adobe Reader Xをインストールする画面では色が白く抜け落ちてしまいます。 ブラウザではIEとFirefoxに影響があり、google chromeは問題ありませんでした。 ※但し、Adobe Reader Xインストール時を除く。 OSの再インストール以外で解決できる方法がありましたら、アドバイスお願いいたします。

  • ビンゴカードが 表示されない

    BIGLOBEビンゴ(NEXTビンゴ)を 毎日楽しみにしていたら 2~3日前から ビンゴ欄に ビンゴカードが表示されなくなりました。 Myページログインし Myビンゴカード(BIGLOBEトップへ)からにしても BIGLOBEトップの画面は出るのですが ビンゴカードは表示されません。 どうしたら良いか 至急教えてください。

  • サイト内の一部画像が表示されない

    添付した画像はニコニコ動画というサイトのランキングなのですが、動画のサムネイルが表示されないことがあります。 1位から100位までで必ず一つは画像が欠如しています。 ニコニコ動画に限らずたまにサイト内の一部の画像が表示されない事があります。 ブラウザはFirefox IE Chrome Sleipnirどれでやってもだめでした。 ウイルス対策ソフトは入れていません。ファイアウォールを無効にしてもだめでした。 システムの復元は復元ポイントがないので出来ませんでした。 解決策のひとつとしてキャッシュの削除を試したのですが改善しなかったのでどうすればいいのか困っています。 なにか解決方法がありますでしょうか?よろしくお願いしますm(_ _ )m

  • Mozilla Firefoxの表示が左半分真っ白

    お世話になっています。 今、ものすごく困っています。 いつも「Mozilla Firefox」を使っているのですが、 昨日突然、おかしくなりました。 普段、サイトなどを見るときは大丈夫なのですが、 Googleやyahooなどの検索エンジンを使って、検索すると 全体的に表示が右側にずれてしまい、左側が真っ白になってしまうんです。 うまく説明できませんが、画面のレイアウトが右側にずれてしまい、左側は何も表示されずに真っ白という意味です。 自分では何かをいじった記憶もないですし、あまり詳しくないので、何が何だか原因もわかりません。 今こうやって相談を打っている時や、サイトを閲覧しているときは普通なので良いんですが、検索する時に左側が真っ白で表示されないと気になって仕方ありません。 なにか直す方法を知っている方はいませんか。 是非、力になってください。 お願いします。