• ベストアンサー

一部画像が表示されません・・・

パゾコン初心者の主婦です。にもかかわらず、最近、懸賞・お小遣いサイトをよく利用しています。 今日もいつものように「ちょびリッチ」というサイトにログインしようと思ったところ一部、画像が表示されていないのです。でも探りながらログインし、ビンゴの画面にいけたのですが、一部分は表示されているのですが、ビンゴの画面は真っ黒でした。 考えられる原因は、昨日主人が取り入れた「Mozilla Firefox」だと思うのですが、表示されるようにする設定の仕方も分からず、非常に困っています。 説明不足かもしれませんが、どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensanken
回答No.2

はじめまして。違う項目にて同じ様な質問でしたのでコピペしましたが参考までにどうぞ。 ブラウザ関連は詳しくありませんが、以前FireFoxを使っていました。FireFoxはIEコンポーネントを使っておりませんので、java使ったサイトにてキチンと表示してくれませんでした。 個人的な例ですが、速度を量るサイトにて駄目・ヤフーオークションの残り時間を見ようとしても駄目・などなどありましたので結局IE関連のブラウザに変わりました。(javaをインストールしても駄目でした。) 今現在でしたら、インターネットエクスプローラで問題無く表示すると思いますよ。 良く考えて決め手くださいね。

taso11
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。私には詳しいことは分かりませんが、やはりFireFoxは使わない方が良さそうですね。 主人にも相談して、元に戻してもらいます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#59315
noname#59315
回答No.1

ブラウザの種類によっては正しく表示できないケースがあります。 たいていは、インターネットエクスプローラでは正しく表示出来るように作られていると思いますが、それ以外のブラウザに対しては確認されていないかも知れません。 対策としては、インターネットエクスプローラを立ち上げて、目的のサイトを検索されればいいと思います。 インターネットエクスプローラとFirefoxのどちらを「常時使用するブラウザ」とするのかは、ご主人と話し合ってお決めになったらいいと思います。

taso11
質問者

補足

ありがとうございます。早速インターネットエクスプロー検索で確認してみました。yasu99さんのおっしゃるように主人に相談してみます。ちなみに、Firefoxってどうなんでしょうか?これを使用する利点はあるのでしょうか? 全くの初心者なので、質問ばかりで申し訳ありませんが、簡単に教えていただけませんか?