• ベストアンサー

雨の日に新聞が入れてあるビニール袋の入手法

雨の日に新聞が入れてあるビニール袋の入手法  切ってないものがほしいのですがどこで買えるでしょうか。

noname#194289

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.2

こういうものがありますよ。 「スーパーなどのお豆腐売り場の上や、商品を袋詰めする所においてあるタイプの袋」という説明ですから、似た感じかと思います。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/packagestore/780000.html こっちはロール式ですね。 http://www.housou.co.jp/contents/poli/rorufukuro.shtml

質問者

お礼

さっそく調べてみます。どうもありがとうございます。

質問者

補足

ご紹介のものは切れ目が入っているのではないかと思いました。

その他の回答 (1)

回答No.1

雨の日の新聞を入れてあるビニールはロール状で市販では売ってないと思います。購入したいのであれば近所の新聞屋さんに聞けば教えてくれますよ。 ちなみに、新聞を100枚位を機械にセットして自動で包装します。その際機械にセットされたロール状のビニールを引き出しながら包装します。昔新聞配達をやっていたので。どこで買えるかの質問の答えにはなっていませんが枚数では買えない事は確かだと思います。

質問者

お礼

興味深いおはなしをどうもありがとうございます。