• ベストアンサー

Windows7ですがエクセル2007でスキャナから画像やプリントを取

Windows7ですがエクセル2007でスキャナから画像やプリントを取り込み挿入したいのですがどうすれば取り込み挿入できるのでしょうか?以前のPCはXPでエクセル2003を使っていたのですが2003のときは挿入タブをクリックするとデジカメやスキャナの取り込み先が表示され簡単に挿入できたのですが、2007はパワーポイントとかで画像の取り込みのようなのがでてきてよくわかりません。私はエクセルにスキャナから取り込んで挿入したいのです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r3350
回答No.1

こちらの解説では如何でしょうか? http://www.excel.studio-kazu.jp/kw/20080809084123.html クリップオーガナイザーへは、エクセル2007からも入れます。 挿入→クリップの整理

desurer55
質問者

お礼

回答ありがとうございました。2003とはやり方が違いますね!勉強になりました。

その他の回答 (3)

• bunjii
回答No.4

>私はエクセルにスキャナから取り込んで挿入したいのです。 エクセル2007では「挿入」タブの「クリップアート」を経由して「クリップの整理」から「クリップオーガナイザ」でメニューバーの「ファイル」から「オーガナイザにクリップを追加」を選択するとその中に「スキャナまたはカメラから」を実行できます。 考え方としてはスキャナまたはカメラからの画像取り込みのときオーガナイザでクリップアートの取り込む必要があるようです。 エクセル2003より使い勝手が悪くなったように思います。 クリップオーガナイザはスタートメニューからも開けますので予めスキャナから取り込んでおくことも可能です。

desurer55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。2007より2003のほうが使い勝手がいいような気がしますね。でも、これでまた一歩進みました。

• botan7
回答No.3

挿入>図(ファイルから挿入)>ピクチャからスキャナーした 画像を選択、挿入でOKです。 私は、スキャナーした画像をマイピクチャに保存しています。

desurer55
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• r3350
回答No.2

挿入→クリップの整理 ではなく  挿入→クリップアート→クリップの整理 に訂正します。