• ベストアンサー

エクセルで「画像を取得中にエラー」

エクセル2000ですが、「挿入→図→スキャナまたはカメラから」でスキャナーで取り込み作業中、「画像を取得中にエラーが発生しました」となります。どうすればうまく行くのでしょうか。皆さんよろしくお願いいたします。 ちなみにパソコンに標準装備の「イメージング」では問題なくスキャナーで取り込めます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rara_sun
回答No.1

イメージングなどで、スキャナーで取り込んだ画像を、Excel2000に取込むとどうなりますか? それで問題なければ、そういう方法を取るのが良いと思います。 どのぐらいの解像度でスキャナから取得しようとしているのかわかりませんが、一回の取り込み時のデータ量が多すぎてエラーになることは考えられます。

mutimuti
質問者

お礼

時間の流れの速いこのサイト、もう誰も答えてくれないのかと思ってガッカリしていた矢先にお返事下ったrarasunさん、ありがとうございます。 どこでもいいからセルを指定してないとエラーになるのですね。知らなかった。03/05/08の9時ころ気づきました。お恥ずかしい。ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。