• ベストアンサー

あきらめが肝心?

あきらめが肝心? 失恋後、相手は「友達づきあいを続けたい」と言ってくれています。 相手につきあっている人がいることも相手の気持ちもわかってはいるつもりですが…。 でも今はまだ相手のことが好きであきらめることができません。 自分の気持ちの整理がついたら、相手を友達として見れるようになったら、 食事に行くことになっています。 やっぱり男はあきらめが肝心でしょうか?

noname#135647
noname#135647

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ygiyurc
回答No.1

わかりませんが・・・ 僕は諦めずにずっと アピール的なことをしてたら 付き合えました。 某マンガの名言を送りましょう。 「最後まで希望を捨てちゃいかん。 諦めたら、そこで試合終了だよ?」 頑張ってください!

その他の回答 (2)

• cxe28284
回答No.3

「友達づきあいを続けたい」憐憫、同情、ごめんなさい お相手の方のいろいろな気持ちだと思います。 でも本当に、その人と対等の関係の友達になるのなら、 あなたのことを愛してくれる人が、 必要なのではないかと思います。 もう少し時間をかけて考えてご覧になったらどうでしょうか。

回答No.2

諦めないことで叶うこともあるけれど、潔く諦めることで違う何かに気付くこともあります… こればかりはね~ でも、『運命の人』は、付き合っても、結婚しても、別れても、振られても、そうした結果になるべき出会ったことが運命なんだと思います。 結果と無関係に、あなたに与えた影響力があったことは事実ですから。 後は自分で決めてください!