別れた彼との思い出

このQ&Aのポイント
  • 数か月前まで愛し合っていた彼との喧嘩別れから2か月が経ちましたが、別れた後の生活は呆気ないものでした。
  • 仕事のプレッシャーや伝わらない愛に疲れた私は、別れを運命と感じつつもなかなか別れられず、何度か喧嘩を繰り返していました。
  • しかし、今回の別れは違い、呆気ないまま終わり、何も話し合わずに別れることとなりました。別れた後の人生には何も変化はなく、過去の思い出も美化されてしまうのかと疑問を抱いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

生は呆気ない

生は呆気ない 数か月前まで 3年間もあんなに愛し合った人とも、ささいな(他人からみればくだらないささいな本人からすれば真剣)喧嘩別れをし2か月が経つ… 別れた頃は、彼の事が重かった。というか… 仕事のプレッシャーや疲れる毎日の中、伝わらない愛につかれた。 逆に彼も私の事 重いだろうなとかも感じていた。 別れる運命だろうな、とは思っていたけど… というか、別れた方がいいと思っていて、ど~しても別れられなかった。 過去に何度か別れた時は、我慢できなくて すぐに仲直りをしていた。 今回もいつもの喧嘩だと思っていた… けど今回は違ったみたいだ… 呆気なく終わり、喧嘩して、何も話しもしないまま… そのまんま… ほ~んと呆気ない。 別れたら何か人生変わるのでは??とか思っていた 実際、別れても  なぁ~んにも変わらない。 人生を道として例えるなら、 道が続いているから、仕方なく歩いて(生きて)いる感じ。 イヤでも明日は来る。 時間はどんどん勝ってにたっていく。 ものすごい早さで、 あっという間に2か月。 あの日に戻れるなら、明日なんて要らない。 私は 何だったんだろう、 本当に呆気ない、 所詮、その程度の相手だったんだろうって…事だろうけど 疑問ばかりが残る。 ぬくもりも感触も顔もよく思いだせない。 あの人は一体、私の何だったんだろう。 一緒に居た時は本当に幸せをイッパイもらったな~。 過去ってスベテ美化されるのかな?? 向こうはどう思ってるんだろう、何も考えていないのだろうな

  • g0taw
  • お礼率13% (45/332)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140423
noname#140423
回答No.6

なんかいいね。この質問。というか質問じゃないけど。 別れてなぁ~んにも変わらない。それをグダグダいってもなぁ~んにも変わらない。 でもこれから努力して戻せばす~んごく変わる。 明日なんてくれてやるから、あの日には簡単には戻しません。

g0taw
質問者

お礼

有難うございます。 何か質問をしたくて誰かに何かのヒントを得たく質問したはずだったのですが…。 頭の中は何も整理できておらず… 思ったままに走り書きのようになってしまい わけのわからない質問に回答頂き有難うございます。 質問がまとまったら、また質問してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • pupurr
  • ベストアンサー率18% (129/705)
回答No.5

>>別れたら何か人生変わるのでは 自分の中身が変わるから、自分の人生が変わるんです。 自分が変わらないと、今までどうり。 あたりまえですが、誰かと別れて人生なんか変わりませんよ。 自分の心や行為行動が変わるから、人生が変わるわけです。 当たり前ですが。    例としては、医者になるとか、法律勉強するとか、何かを吸収して成長するのが、自分を変える簡単な答えですね。  外に何かを求めてるように見えますが、それは他力本願で、外に幸せはないです。  自分で幸福作るしかないです。  当たり前ですが、、、

  • justice4
  • ベストアンサー率40% (38/94)
回答No.4

人生なんて、恋なんてそんなもんですよ。 長く一緒にいればいただけ情が邪魔して離れられなくなる。離れたら独り身の生活が次の瞬間合図もなしに来るから。 長く一緒にいすぎたせいで、今更独りだったころの生活なんて思い出せないから耐えられるのかな?どうに生きたらいいのかな?なんて不安になるんですよ。 でもそんなのは時間の経過とともに風化されていくものです。 どちらかが嫌われて別れたのでなければ、相手の方だってツライとか後悔とかは少なからずあるでしょう。 同じ分だけ愛しあってたのなら、あなたが相手に感謝してるのと同じ様に相手もあなたに感謝してるはずですよ。 思い出は記憶の見せる幻影です。感動した場面・嫌だった事などインパクトの強いシーンしか映しません。 だからドラマチックであり、ロマンチックでカッコよく美しく儚く見えてしまいます。 でも思い出に囚われすぎて前を見れなくなる様じゃダメですよ。 これからはお互い違う人生です。 諦めずに生きてればまたいつか素敵な人と巡り合える事もきっとあるでしょう。 その時に過去と同じ選択をしないためにも、これからあなたが自分の悪い部分を見つけ改善し、自分を磨いていくための期間にしていけたらいいと思いますよ。

g0taw
質問者

お礼

回答有難うございます。 「次の瞬間相図なしに来る」まさにコレですね。 相図なしに来て、どうすごしたらいのか分からない… 皆さまに何かにヒントを得たく質問したのですが、頭の中は整理されておらず、思うままに書いてしまったわけのわからない質問で 私の気持ちをとても良く汲み取って頂きました。 有難うございます。

  • osaruye
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.3

人には、過去を生きる人・現在を生きる人・未来を生きる人 が居ると聞きます。 どれも大事ですが、偏りすぎるのは良くないと思います。 バランス良く生きましょう。 あなたの人生の優先順位は何ですか? あなたの愛すること、欲するもの、執着することは何ですか? あなたに起こることは全てあなたに必要でやってきます。 あなたに必要な答えは全てあなたの内にあります。

g0taw
質問者

お礼

思うがままに書いた訳の分からない質問に回答ありがとうございます。 別れてから、ず~っと考えていました。 この事から一体、私に何を学べというのだろう… 考えても、考えても、疑問ばかりが残り、さよならも言ってもらえず、 ただ、出る言葉は呆気ない。  それだけです。

回答No.2

恋が終わった後は、そんな気持ちになってしまいますよね。 でも 時間と共に風化していってしまいます。 相手がどう思っているのかは事情にもよるのでわかりませんが、大事なのは質問者様の気持ちだと思います。あなたが相手をどう思っているのか、この先も必要なのか、乗り越えるのかということが大事だと思います。 だから、今もう1度しっかり考えてみる必要があると思います。 あと質問者様は、自分の思いよりも彼の思いの方が弱かったと思い不安になっているのでしょうか? それがどうであれ、人をたくさん愛する経験は明日の自分の大きな糧になると思います。 ぜひとも上を向いて、前を向いてしっかり歩んでいけることを願ってます。

  • takopon35
  • ベストアンサー率27% (41/151)
回答No.1

過去を振り返っても昔に戻れるわけじゃない、良かった事をいい思い出とし、悪かったことは次の恋愛の為の肥やしにして、前向きに進んで下さい。時間が経てば自然と心も落ち着きを取り戻します。今は何も考えたくないかもしれませんが、あなたの一度しかない人生を少しでも楽しく幸せに生きる為に、ポジティブに考えましょう。何年か経って、ふと昔(今)を振り返った時こんな事もあったな~って笑えるときがきますよ。過去を美化するのは、それだけ彼のことが好きだったからだと思います。僕も過去に同じような経験ありますよ。そのときはもう立ち直れないと思うぐらい凹みましたけど。数ヵ月後には新しい彼女が出来て、何時の間にやら結婚して、早13年目・・・今昔を思い出すとあんなに辛かった失恋も今ではいい思い出です。一日も早く過去を吹っ切って、人生もっともっと楽しんで下さい。

関連するQ&A

  • 立場逆転して調子に乗ってきた彼氏

    毎回本当恋愛相談ばかりで申し訳ないです。 また彼氏と些細な事で喧嘩しました。 喧嘩しても、私は自分の悪いところも認めて謝罪し、反省し行動に移してます。 私は、最近ほんと余り些細な事でも嫌だ言ったりしなくしました。 言い過ぎるところもあったので、それで喧嘩になるので抑えていました。 そしたら、彼が調子に乗って、立場逆転。 私にアレコレいうようになりました。 それでか、私のちょっとした嫌な事に対してすぐ怒ってきます。 私も悪いと思うので、悪いと思う点は謝り行動に移して、彼も、最近イイねって言ってました。 でも、またちょっとミスると怒って、すぐ結果を求めてきます。 そして喧嘩ではいつも、彼は「もう疲れた」とか「無理」「許せない」「俺からは折れない」とか。私が少し突き放すと「最近頑張ってたから認めつつあったのに」とか言ってきて、「ごめんね、頑張るから」ってなってたのですが。 今回メールでですが、いい加減我慢ならなくなって、言いたいこと言いました。 そしたら、また「認めつつあったのに」と言われてから、「また、それ?そうやって私をつなぎとめたいの?」っていったら「違う。そういう事言う人だと思わなかった。別れよう」と。別れるなら、会ってしっかり話して別れたいので、明日会って話そうと言ったのですが、スルーされました。 彼は本当、何を考えているんでしょうか。 長くなってすみません。

  • 苦しいです。

    こんばんは。 昨夜、信じられない程些細な事で彼氏と喧嘩をしました。 彼は一度機嫌を損ねるとなかなか元に戻りません。 昨日は私が今の職場に入ってからの初めてのお休みでした。 彼もたまたまお休みで、慣れない職場で戸惑いの連続だった私は、一緒にいられる事が嬉しくてたまりませんでした。 それなのに、ほんとに下らない事が原因で大喧嘩をしてしまい、追い討ちをかけるように私も帰宅後、熱を出してしまいました。 薬は飲んだのですが、あまり効果も出ず、呼吸も苦しいし、喉も痛いです。明日から(既に今日ですが)また仕事だというのに、心も身体も苦しいです。 いつも支えてくれた彼もしばらくは優しくしてくれない…(いつものパターンからすると)。 もう泣きたいです。 体調が悪いと、全てがマイナスに思えてきます。 またしばらく彼とは休みも合わない。 仲直りもできない。 体調の悪いままプレッシャーの多い仕事にまた従事しなくてはならない。 ちなみに今回の彼との喧嘩は、明らかに彼の短気のため起こりました。 相手に非があるにも関わらず、とにかく仲直りしたいと泣きそうになる弱い自分もたまらなく嫌です。 強い女性はきっと彼の機嫌は気にせず相手が悪いのだからほっといて、体調回復にのみ気持ちを注げるのでしょうね。 私は涙と鼻水で苦しいです。 これも人生の試練でしょうか…。

  • 誰かの温もりに包まれたいです。

    誰かの温もりに包まれたいです。 今、人生で最も辛いです。 仕事も恋愛も自分の力では解決不能な壁にぶち当たり ここ数ヶ月苦しい日々が続いています。 耐え忍んできましたがいよいよ神経がもたなくなってきました。 どうしようもなく誰かの温もりが欲しいです。 誰かにすがりたくて仕方ありません。 今までずっと道を外れたことをしたことはありませんでしたが、 昔の彼氏とか会社の仲の良い先輩にすがってもいいでしょうか? (拒否されればそれまでなのですが) 恥とか貞淑とかよりいまは自分の心を守りたいのです。 そのために人を利用するなんてどうかしていますか?

  • 霊の存在(続)

    回答寄せて下さった方々、有難うございました。 体験談を2つさせて貰いますがそれについてのお考え等がありましたら宜しくお願いします。 (1) ベッドで横向きに寝てると背中(首から腰まで)に温もりを感じました。部屋には私ひとりだけで背中の方に毛布と布団がしっかりかけられてます。温もりを感じる前に足元から誰かが布団の上(ベッドの空いたスペース)を歩いてる(沈む感覚)感じがしました。背中に温もりを感じたと同時に首から頭の下に手を入れられてる(うで枕)感触も受けました。 (2) (1)と同様、横向きで寝てると後ろから体を抱きしめられて頬にキスをされたような何かを押しつけられた感触がありました。その時に、手のひらにスーと何かを忍ばせた感触も受けました。2度抱きしめられました。 どちらも生きた人間の霊でしょうか? それとも守護霊とかこの世に成仏できてない霊とかでしょうか? 2年前に身内で亡くなった人が成仏出来ずまま同居してるって霊媒師に言われた事がありますが何か関係してるのでしょうか?

  • 喧嘩疲れ。

    こんにちは。 8ヶ月付き合っている彼氏と些細なことで大喧嘩してしまいました。 お互い譲らない性格なので、喧嘩になるといつもとことん言い合いになります。 今回もひどくて、終わりが見えないしすごく疲れてしまったので私から謝りなんとかおさまりました。 私は終わればそれでいいのですが、彼はまだイライラしているようです。 今までも喧嘩はありましたが、今回が一番腹がたち、別れようかとも思ったほどです。 実際別れそうになりました。 いつも喧嘩のあとは私から普通に連絡するので今回も連絡しましたがやっぱりイライラしてるみたいでものすごく素っ気ないです。 いつもなんですが、、笑 イライラしてる彼にわざわざ連絡する必要ないですか? イライラがおさまって、彼から連絡してくるのを待つほうがいいのでしょうか? 喧嘩で初めてイライラしすぎて号泣してしまったので、私自身も本当に疲れてしまいました。 そっとしておくべきならそうしたいです。 別れ話までいきましたがそれでも別れず済んだので、また仲良くやっていきたいと思っています。 彼は別れるつもりはなかったみたいです。 なんとなくこのままほっとくと、お互い冷めてしまいそうな嫌な予感もします。 どうしたらいいか、アドバイスをお願いします。

  • こんな自分に困っています

    24歳社会人です。つきあって2ヶ月の彼(24歳)がいるのですが、彼の前でなにかとわがままを言ったり、変に意地をはったりしてしまいます。すごく自分を大事にしてくれていると感じるのに、つい浮気してないか疑う様な事を言ってしまったり、ささいな事を根にもったりしてしまい、喧嘩になってしまいます。喧嘩といってもほとんど私が感情的になって一方的にワーッと言っているだけで、喧嘩の途中で私が「もういい」と帰ろうとしても、彼は「そんな状態で帰って、次普通に会える?ちゃんと話し合おうよ」と冷静に引き止めてきます。彼は優しいので、私がわがままさえ言わなければ本当に喧嘩になんてならないのに、この前も、イチャイチャしている途中で彼が疲れて寝てしまい、その事で私が不機嫌になりさすがに彼も「少しはこっちの気持ちも考えてほしい」と怒ってしまいました。また、その前にも、帰り際もっと一緒にいたくて「明日仕事休んで一緒にいて」と無茶な事を言ってしまいました。彼からは「理解しようとはしてるけど、全ての要望には応えられないよ。浮気願望だってないのに、どうしていつもそんな喧嘩腰なの?」と言われました。自分でも、なんですぐささいな事でつっかかったり、ムキになったりしてしまうのかわかりません。彼を好きなのに、可愛くない自分になってしまいます。もともと短気でヒステリーな所があり、昔から恋愛面で、自分の思い通りにならないと、すねたり責めたりしてしまいます。彼が「喧嘩したくて会いにきたんじゃないよ」と言う様に私も喧嘩なんてしないで過ごしたいのに、こういう自分に疲れています。もっと広い心で接する様になりたいのですが、何かよいアドバイスお願いします

  • 同棲してる彼のことで悩んでます。

    今の彼とは付き合って8ヶ月くらいで、同棲してまだ一ヶ月も経たないんですが、本当にこのまま付き合ってて良いのか悩んでます。 というのも、些細な事での喧嘩が絶えません。同棲する前から喧嘩は良くあるほうだったんですが、同棲し始めてからも変わらず、むしろ一緒にいる時間が長くなった分増えて、週に2,3回はあり、そのうちの3回は「出てけ!」っと別れる寸前までいくものです。 しかも彼は普段はすごく明るくて優しいんですが、切れたら物を投げたり本気ではないですが暴力的にもなります。 同棲して一ヶ月目でこんな調子なのでこの先すごく不安です。切れた時の彼を思い出すと、私の事本当に好きなのかもわからなくなります。 私はまだ今の彼で2人目で、他の男の人はどんな感じなのかあまりよくわかりません。何が聞きたいのか良く分からなくなってきたんですが、何かアドバイスとか、どう思うとかあったら回答下さい。お願いします。

  • 女性に質問

    付き合って1年半同棲して10ケ月になる彼女がいます。些細な事でケンカになったんですが、今日になって自分が謝ってるのに無視します。今回もそんなんですが、彼女はちょっとした事で何かとすねたり無視したりしてきます。正直幼稚だなって思います 人それぞれだと思うんですが、女性はこういうもんなんでしょうか? こういう時はどうしたら仲直りできるんでしょうか?

  • [至急]プレゼントを渡す前にケンカしてしまいました

    母といつも些細な事でケンカします。 その母が明日誕生日なのですが、今日もケンカしてしまい渡す気持ちになりません。 何故か毎年渡す前にケンカします。 どうしたら渡せますか? それかもう渡さずにプレゼントを壊そうと少し考えてます。

  • 彼との今後について・・・

    付き合って2年になる彼がいます。 結婚願望の強かった私は、彼と結婚についてどう考えてるのかを話し合い 4ヶ月前に「結婚しよう」と言ってくれて、とてもうれしかったのですが、 1ヶ月前くらいにささいな事でケンカにった際に 「別れるか結婚するかで別れたくなかったから結婚しようと言っただけで 本当に結婚したいと思ったわけじゃない。 今はもうスキかどうかもわからないし、もう何もかもしんどい。 仕事も上手くいかないし趣味も楽しむ事もできないし。もう別れよう」 と言われてしまいました。 上手くいっていると思っていた私は、突然の事で動揺しましたが、 「別れたくない」と自分の気持ちを伝え話し合い、 今も付き合いは続いています。 ただ、「スキじゃない」「前よりすきじゃない」と言われたまま、 このまま付き合いを続ければ気持ちが戻ってくれるのか、 結婚についても考えてくれるのか不安です。 このまま付き合っていてもいいのでしょうか? それとも気持ちに整理をつけたほうが楽なんでしょうか? どうか皆さん教えてください。 お願いします。