• ベストアンサー

相手先に送るメール

相手先に送るメール 会社のPCから相手先に送るメールで毎回最後に自分の会社名と氏名を入れたいのですが、自動で入れられる方法を教えて下さい。本を見たのですが探せなくて…。お願いします。

noname#134386
noname#134386

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2
noname#134386
質問者

お礼

参考にしたらできました!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kernel_kaz
  • ベストアンサー率23% (665/2872)
回答No.1

メーラは何をお使いですか? 大抵「署名」あるいは「signature(シグネチャ)」という機能で満足すると思いますが。

noname#134386
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • windows mail について

    仕事でwindows mail を使用しています。 取引先の相手にメールを送るときに、メールの最後に、 ○○株式会社 △△課 自分の名前 住所 メールアドレス のように、会社名、所属課などを毎回新規作成するたびに打っていますが、新規作成フォームで予めこれらが書いてあるようにしておくことは可能でしょうか?

  • 振込みをしようと思ったらいつもと違いました。。。

    振り込む金額と口座番号を押すと相手先の銀行名や会社名や手数料がずらっと出てきて終わりなんですが、今日はなぜかお振込み先氏名(受け取り名)を押し最後に確認を押してください。という画面が出てきました。 今までは振込先氏名なんか入れなくても口座番号を入れたら自動的に相手先にこれからいくら振り込まれるのか画面に出てくるはずなんですがどうしてでしょうか?

  • 相手に読みやすいメールを書くには?

    いまさらなんですが、相手に読みやすくて楽しいメールを送りたいとおもっています。PCの使い方の本はいろいろもっていて、どれにもメールのことは書いてあるんですが、操作の仕方が中心です。しりたいことは :改行の仕方・自分ではここで改行、したつもりでも相手の方がどのくらいの大きさで画面をみるのかによって、位置が違っていてあれれーこれじゃわかりにくいよーと思うことも。相手が携帯かPCか、また画面の大きさなど、こちらと設定がちがっても、話題が変わるとき、改行しないと変だし。 :行間の調整・上とも重なりますが、友達からもう少し行間をあけてくれないと読みにくい、といわれ、そうだなあと思っていろいろ自分なりに調べたんですがよくわかりません…あと文字は明朝しか使えないのでしょうか。大きさの調整のしかたは? :携帯は機種によって上限の字数がちがうのでしょうか。友達で携帯だけ、のひとが多いのですが、何文字くらいいれられるのでしょうか。相手が文字の大きさを大きめに設定してたりすると、文字数もちがいますよね?はいらなかったら困るな、と思うと短めの文でそっけないような気がしてしまいます。 :人にばかりたよるのもなんなので自分でもがんばってみたい。いい本あったら教えてください。本屋でかならずみてるんですが、メールだけってみつけられなくて。PCのマニュアルは一杯あるので、混乱しないようメールONLYの本があったらおしえてください。 :あと女の子用の化粧品とかのサイトで画面がかわいくかざってあるのが多くてやってみたいのですが、およみのように「それ以前」のレベルです。よろしくお願いします。

  • メール初心者です。受け取れる相手先と受け取れない相手先があります。

    『Outlook Express』で『Yahoo!bb』のメールを使用しているのですが、1部の相手先からのメールは受け取れているのですが、受け取れない相手先が多数あって困っています。(ocn・biglobe・dionからのメールが受け取れないようです。) 受け取れない相手先へも、こちらから送ったメールはちゃんと届いています。 相手側がこちらにメールを送った際に、エラー表示が出たり・メールが戻ったり という事は起こってないそうです。 迷惑メール設定など、メールの拒否設定などした覚えは特にないんです。   どうすれば直る(受け取れない相手先が無くなる)でしょうか? ウイルス対策ソフトは、『Norton AntiVirus 2005』を使用しております。 他に書き忘れてる情報があるようでしたら補足させていただきます。 初心者で、操作やパソコン用語(?)などがあまりわからないので、詳しく教えていただけたら本当に助かります。 どうかよろしくお願いいたします。

  • Windowsメールについて

    Windowsメールに毎回会社名と電話番号などを入力して送信するのが面倒です 簡単にメール文の最後に載せることは出来ますか? 小さな会社を立ち上げたばかりで、PCにも詳しくなくて困っています よろしくお願いいたします

  • メールのやり取りで送信先の相手名をその都度いれますか?

    メールのやり取りで送信先の相手名をその都度いれますか? 仕事で同じ担当者と(同じ話題で)何度もメールのやり取りをする場合、先頭に ***株式会社 ***部門 ***様 とその都度、文頭にいれるのはかえって煩わしいと思うのです。一応、マナーとして(?)無難なので上記のようにその都度いれていますが、、、 個人的には ・最初の段階では会社名から記入する ・2回目以降は送信先の相手名は記入せず、本文から書きはじめる。あるいは、名前だけ書く。 がベストだと思うのです。 皆さんはどう思われますか?

  • ひな形の作り方を教えて下さい!!

    会社関係などから届くメールの最後に、その会社名や所属部署や担当者名やEメールなどが書かれたものがついてくることが多いのですが、自分もそういったものを作ったのですが、コピー&ペースト以外に相手へ送るメールの最後の部分に毎回それを付けて送る方法を知っていましたら教えて下さい!!お願い致します!!

  • メールにて「相手先の都合により…」

    携帯メールより、PCアドレスでメールを送信しました。 「相手先のホストの都合により送信されませんでした」といったようなメールが届き、送信が出来ませんでした。 すぐにそのメールが戻ってきたわけではなく、送信してから5、6時間経ってから来ました。 どういう状況かご存知の方お助け下さい。 私の状況として ・携帯はドコモ。 ・相手はお店先の予約などをするアドレスで個人のものではない ・先月までは送信できていた お願いします。 拒否されているということでしょうか?

  • アウトルックのメールについて

    メールを送った最後の文面に自分の会社と連絡先を入れたいのですが、毎回打ち込むのが面倒です。 初めからのせておけるようにできないのですか。教えて下さい。

  • 相手側からのメール受信に数日かかります

    こんにちは。 ある一社の取引先(数名)から週に数回送られてくるメールで困っています。 相手が送信してから数日(2~3日)経過しないと私に届きません。(私の同僚も同じです) しかし、私たちからその取引先にメールを送ると、相手先にすぐ届くとの事です。 現在のところ、私の会社はその取引先からのメールのみに時間がかかっております。 その取引先が言うには他の会社にメールを送ると相手側に即座に受信されているとの事です。 (取引先が私の会社にメール後、特にエラーメッセージなどは受け取らないとの事です) この場合どちらに問題があり、このような現象が起きているのでしょうか。 どなたかご存知の方がおりましたらご教示下さい。 よろしくお願いします。 私の会社:Outlook(MS Office 2003) Exchangeサーバー及び Postiniを使用(Postini上に取引先数名のメールアドレスをApproved Listに追加しています) 取引先:Outlook(MS Office 2003) Exchangeサーバー使用