• 締切済み

アウトルックのメールについて

メールを送った最後の文面に自分の会社と連絡先を入れたいのですが、毎回打ち込むのが面倒です。 初めからのせておけるようにできないのですか。教えて下さい。

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.3

Outlookが、「Outlook Express」のことでしたら、次あたりを参考にしてください。 (メールに插入する署名を作ってみましょう) http://www.fdj.com/fdj_mail/syomei/p01.html (署名の作り方) http://www5c.biglobe.ne.jp/~noriko-m/pasokon/shomei/shomei.htm OfficeのOutlookでしたら、2003バージョンでしょうか。 (Outlook 2003でメール作成時に自動で署名を入れる方法) http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=007302

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

アウトルック2003、2007なら↓これで解決できると思います。 メニューバー内の「ツール」>「オプション」>「メール形式」>「署名」>「新規作成」で作成できます。 常に署名入れる設定は「署名」画面のウィンドウ内「規定の署名の選択」項目にある「新しいメッセージ」「返信/転送」で、それぞれの場面でどの署名を自動的に追加するか選択可能です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

Outlookは沢山あります。Outlookのバージョンは何ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相手先に送るメール

    相手先に送るメール 会社のPCから相手先に送るメールで毎回最後に自分の会社名と氏名を入れたいのですが、自動で入れられる方法を教えて下さい。本を見たのですが探せなくて…。お願いします。

  • Windowsメールについて

    Windowsメールに毎回会社名と電話番号などを入力して送信するのが面倒です 簡単にメール文の最後に載せることは出来ますか? 小さな会社を立ち上げたばかりで、PCにも詳しくなくて困っています よろしくお願いいたします

  • アウトルックを開かなくてもメールが届いたと気づける方法

    アウトルックを開かなくてもメールが届いたと気づける方法ってあるのでしょうか? 毎回毎回アウトルックを開いて確認するのが面倒なので、そういう機能があればうれしいです。 ご存知の方教えて下さい。

  • メールがめんどくさい...。私だけですか?

    お世話になります。30才超・社会人・独身女です。 携帯でのメールのやり取りが面倒で仕方ありません。 こう思うのは私だけですか? せっかく声をかけてくれたり、気に留めていてくれたりで とてもありがたく光栄なことではあるのですが、 めんどくささを感じてしょうがないときがあります。 (というか常時?) これはとても相手に失礼なことだよな、と思いつつ なんとか解放されたいとおもっております。。。(-_-) いっそのこと、携帯のメールサービスを 停止しようかと思うくらいです。 (親しい友人からは連絡とりにくくなるからやめてくれ、 といわれてます) 親しい友人とのメールはめんどくさくありません。 親しい友人であれば、気心が知れているし、 即返事を返さなくても、返信が遅くても、短くても、 忙しいのか疲れているかのどちらか、など 言わなくてもわかってくれるからです。 問題は、お付き合い程度の相手や 仲が悪いわけではないけれどあまり親しくはない会社の知人、 少し気を使って丁寧な文面を考えなければならない知人 (会社系含めて)などです。 (仕事のメールではなく、仕事で知り合った人がプライベートに  季節のお便り的なメールをくれる) メールをもらって、あまりに時間があいて返すのもなんだか失礼だし、 返信しなきゃと思いながらも文面を考えるのがめんどくさくて 2日・3日過ぎてしまって、かえってプレッシャーになり、 この2・3日の期間中ずっと「メール返信しなきゃ」「今日こそは」という 「~しなければならない」感にとらわれ続けます。 1通のメールを打つのに帰りの電車40分で1~2通しか返信できず、 家に帰ったら絶対寝てしまうから、そのためにわざわざ深夜のモスや マックに寄り道してメールしてから帰る、等の努力をしたこともあります これも疲れます(-_-) メールするならさっさと用件が済むように直接電話してくれ、と 毎回思います。忙しいときは出ないかもしれませんが、 そしたら忙しいとわかると思いますし... むづかしく考えすぎでしょうか? 忙しすぎるのでしょうか?(それほどでもない...?) たとえば会社が終わって帰って、自分の生活のペースがあって そこに予定外の処理しなければならないこと(=メール)が入ってきます 処理するためには一旦モード(気分や意識)をそのメールをくれた人と 共有している世界に切り替えるわけですが、これが疲れます 私だけですか? 皆さんどう処理していますか? ちなみにメール数はそれほど多くはないです めんどくささを感じるメールは週に1~2通、多いときは7・8通です 気楽に返せる知人メールはこの数に含みません。 メールをくれる相手によって、めんどくささが生じているのかも...? たま~~~に、年に1~2回会う程度でいいのですが...。 本当に親しくなりたい人以外にはメールアドレスを教えないほうが 良いのでしょうか?でも聞かれて教えないのも失礼だし、 最初からそんなことはわからないし....? 同じようにメアドを交換しあっても、めんどくさくない相手と、 面倒な相手がいます... だらだらと長い文章ですみません。 ご意見感想、何でも結構です、よろしくお願いします。

  • windows mail について

    仕事でwindows mail を使用しています。 取引先の相手にメールを送るときに、メールの最後に、 ○○株式会社 △△課 自分の名前 住所 メールアドレス のように、会社名、所属課などを毎回新規作成するたびに打っていますが、新規作成フォームで予めこれらが書いてあるようにしておくことは可能でしょうか?

  • メールの返事

    元同僚から 携帯を私と同じ会社にしたので紹介キャンペーンに登録しませんかとメールが届きました。 紹介キャンペーンに登録をするとキャッシュバックがあります。 返事を返さず夜になってもう一度メールが届き 「連絡が無いですが紹介は必要ないって事かな?」 元々メール不精なのですが この催促のようなメールに気分が落ち込み 翌日お断りのつもりで 「即登録が出来ない状況なのでお友達に回して下さい」 と、伝えたところ 同じ会社の携帯を持っているのは私だけと… 「興味が無ければ諦めます」 という文面で締めくくられており 彼との付き合いが面倒だから登録したくない気持ちが大きいのですが、親切心であって、面倒と思う私がネガティブ思考なのかなとも思ったり… 断りの文面もどうして良いのか悩みます。 どう伝えたら普通に納得されるのでしょうか。

  • 脈有り? (合コン後のメールの文面から判断して)

    脈有り? (合コン後のメールの文面から判断して) 昨日、10月9日 5対5(30代対象)の合コンに行きました。4時間くらいと短い時間でしたが最後に 男性と女性が全員にメッセージカードをお互い交換し気に入った相手には連絡先を記載するというシステムでした。 僕は一応、全ての女性に連絡先を伝えました。 そして僕あての5人からのメッセージカードには だれ一人とも連絡先を記載してありませんでしたがその夜一人の女性からメールが下記のような文面で 連絡がありました。  本日はありがとうございました。いろいろなお話がきけて楽しかったです。 何かありましたらご連絡ください。また、お会いできるといいですね。 以上のような文面だったのですが社交辞令?

  • 後任者に初めてメールする際に

     日本語を勉強中の中国人です。ある仕事の件でお客様Aに連絡したら、Aは自分がもう転勤になりまして、後任者の名前Bとメールアドレスを教えてくださりました。今後、その仕事の件でBに連絡してほしいとのことです。その仕事の件で後任者Bに初めて連絡する際に、どのような文面がよろしいでしょうか。下記のような文面はいかがでしょうか。 「B様 初めまして。 A様からB様の連絡先を教えていただきました。 私は○○会社の△△と申します。」  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • outlookのメールの送り方を教えてください

    連絡先として、outlookのメールフォームが出てくることが、よくありあります。 ですが、作成したメールをどうやって送ればよいのか、わかりません。 送信ボタンがどこにもないのですが……_(._.)_ どなたか教えてください。

  • メールの文面アドバイスお願いします

    先日内定をいただいた会社に、後日給与や待遇についての説明を聞きに伺う事になっているのですが、1週間以上連絡がありません。 面接に行った日 11/14 最後に連絡があった日 11/22 今、勤めている会社にも退職する事を伝えたいので早く説明日を設けて欲しい旨を メールで連絡するのに、失礼のない文面を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。