• ベストアンサー

熱帯雨林やハワイの樹木の葉は、年中、緑色をしているのですか?枯れ葉にな

熱帯雨林やハワイの樹木の葉は、年中、緑色をしているのですか?枯れ葉になりませんか?

• 地学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vsl2000
回答No.1

日本にも1年中緑の葉をつけている常緑樹と呼ばれる樹木群がありますが、それらの葉はその木が枯れるまで同じものがずっとついているのでしょうか?  いいえそんなことはありませんね。  常緑樹であっても春ともなると新芽が吹き新たな葉が茂り、そして古い葉は順次枯れ落ちてゆきます。  熱帯雨林やハワイの樹木でも同じことではありませんか?