27歳男性の就職活動についてのアドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • 27歳男性が就職活動をしていますが、なかなかいい結果が出ません。自分自身に甘えがあると感じています。家族が公務員であるため、求人を比べてしまうこともあります。現在は臨時職員として働きながら就職を探していますが、毎日虚しいと感じています。
  • 半年後に地元で有名な企業の求人があるため、受けてみるかどうか迷っています。臨時で働きながら就職を探すか、どこでもいいので正社員として働くか、どちらがいいでしょうか?場合によるかもしれませんが、アドバイスをお願いします。
  • 27歳男性が就職活動でいい結果が出ないことに悩んでいます。自分自身が甘えている気がしています。家族の影響で求人を比べてしまい、臨時の仕事で毎日虚しさを感じています。半年後に地元の有名企業の求人があるため、受けるかどうか迷っています。臨時で働きながら探すか、どこでもいいので正社員になるか、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

よろしければ、アドバイスお願いします。こんばんは。現在27歳の男です。

よろしければ、アドバイスお願いします。こんばんは。現在27歳の男です。 24歳で大学を卒業し、教員を目指しながら、講師や、アルバイトをしながら生活してきました。 1年ほど前から、教員採用試験も目路ながら、一般企業への就職を考えて就職活動をしてきたんですが、全くいい結果が出ません。もちろんスキルもなく、景気が悪いので、仕方ないとは思うんですが、 自分自身に甘えがあると思います。どうしても仕事を選んでしまっている自分がいます。 家族が全員公務員であるためか、どうしても求人などを見ると比べてしまいます。 現在は、役所の臨時職員として働きながら仕事を探しているんですが、毎日虚しい感じがします。 「俺何やってんだろう。・・・臨時は所詮臨時。」頑張って一刻も早く、就職先を見つけることが大切だと思っています。 半年後に、地元で有名な企業が何社か求人があるとのことで、受けてみることを考えています。そこで、質問なんですが、臨時で働きながら、就職を探すか、今はどこでもいいので、とにかく正社員として働く。このどちらがいいでしょうか??もちろん場合によると思いますが・・・ よろしければアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.1

>臨時で働きながら、就職を探すか、今はどこでもいいので、とにかく正社員として働く。 >このどちらがいいでしょうか これ、二者択一にはなっていませんけど。わかりませんか。

その他の回答 (1)

noname#143204
noname#143204
回答No.2

>半年後に、地元で有名な企業が何社か求人があるとのことで、受けてみることを考えています。そこで、質問なんですが、臨時で働きながら、就職を探すか、今はどこでもいいので、とにかく正社員として働く。このどちらがいいでしょうか??もちろん場合によると思いますが・・ 選択の意味がわかりません。 >地元で有名な企業が何社か求人があるとのことで、受けてみることを考えています まあ、これはいいですよね。 >臨時で働きながら、就職を探すか、今はどこでもいいので、とにかく正社員として働く。 このどちらがいいかと聞かれても、両者同じ意味ですよね。臨時で働きながら探すのも正社員の口でしょう。臨時で働きながら非正規の採用を探してもあまり状況は変わりませんし。 結局、半年後の採用に賭けるのであればいますぐの就職活動をするわけにもいきませんし、逆にいますぐ就職したいのなら半年後なんていっている暇はないということです。