• 締切済み

恥ずかしながら、左足の人差し指に水ぶくれができてしまいました。最初は小

恥ずかしながら、左足の人差し指に水ぶくれができてしまいました。最初は小さくて痒かったのでかいていたらいつの間にかでかくなってしまいました。触ると痛いです。蒸れるとちょっと指の間は痒いです。水ぶくれはほっておいても大丈夫でしょうか?歩かないわけにもいかないので、もし潰れちゃったらどうしたら良いのでしょうか?どなたか詳しい方いらっしゃいませんでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• awjhxe
回答No.3

良くあります私はそのまま潰れた状態にして綺麗に治ります。この程度で病院行ったりした事ありません。ひとりでに治る様に人間の体は出来ていますから大丈夫です。

• ninoue
回答No.2

普通は足を洗って出来るだけ乾燥させ、 針を熱湯か火で消毒して突いて水を出し、 脱脂綿やガーゼを当てて対応することで十分です。 なお水虫対策として木酢液を脱脂綿に浸して足の指や裏表に十分付けるのも効果的です。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 皮膚科で見てもらうのがいいと思いますよ http://okwave.jp/qa/q1732532.html 何の水疱かわかりませんので