• ベストアンサー

この秋、以前お世話になったアメリカのホストファーザーが一人で、日本へ遊

この秋、以前お世話になったアメリカのホストファーザーが一人で、日本へ遊びに来ます。東京に数日立ち寄り、飛行機で1時間半かかる私たちの住んでいるまちに遊びに来てくれることになりました。私は今、地方に住んでいますので、一緒に東京を案内することができないのですが、ホストファーザーが東京を見物する際、どうしたら楽しんでもらえるでしょうか。英語を話せる東京の友人に案内してもらうことも考えたのですが、仕事や家族のことで忙しそうだし、どうしようか悩んでいます。 喜んでもらえる方法はないでしょうか。 何か良いアイデアがありましたらお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • corgisho
回答No.2

まだ時間がありますので、ホストファーザーに何かご希望があるのか等を お聞きになられた方が良いかも知れませんね。 日本(東京)で何をしたいのかが、わかれば、それに沿ったご案内もでき ますよ。 単に観光目的ならば、#1さんのお勧めの「はとバス」ツアーもありますが その方のご希望をうかがうのが、一番でしょうね。 後は、米国人が喜ぶのは、あなたのお宅で行う、ホームパーティですよ。 できれば、手作りのお料理で、お迎えすると、大変、喜ばれます。 米国人にとって、この手作りホームパーティは最高のおもてなしの意味を もっています。 ご参考までに・・・。

goldeureka
質問者

お礼

東京で何をしたいか、ホストファーザーに尋ねてみたのですが、 まだよくわからないそうで、 これからいろいろと調べるということです。 東京での過ごし方は、ぜひ希望を聞いてみたいと思います。 また、自宅に泊まってもらうので、手作りの料理で、 できるかぎりのおもてなしをしたいと思います。 アドバイス本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kuma56
回答No.1
goldeureka
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホストファーザーにも伝えてみたいと思います。 参考になる情報をいただき、ありがとうございました。